2017-04

 - --.--.-- --


Blum Naturalsの万能ウェットティッシュ(シトラスの香り) - 2011.06.13 Mon

iherb 015
iHerbでないかな~ないかな~と最近熱心に探していたものそれは・・・
いわゆる汗拭きシート

これからの季節,おでかけ先についたらすでに汗でベタベタ・・・ということは
よくありますよね.
そんなときは手軽にさっぱりするために汗拭きシートを利用していました.

でも香りもいまいち好きじゃないし,乾かすとサラサラするパウダーがよく
配合されているのも嫌でした.

そこでiHerbでも取り扱ってるかな!?と思い,探してみたんですが,まず,
英語でなんて言うのか分からない・・・.
色々ネットで調べたところ,どうやら海外には汗拭きシートみたいなものが
ないらしい,という結論に達しました.
(もしかしたらあるのかも・・・あったらぜひ教えてください!)

ほんとはずばり欲しい製品があったんです(しかもアメリカ製).
こちら(楽天)→HERBAN ESSENTIALS

エッセンシャルオイルと水,そして比較的安全性が高い液体乳化剤だけが原料だし,
何より香りがよさそ~と思ったんですが,値段が高い・・・.
そして,iHerbでも取り扱ってませんでした.

うぇーん!と思いましたが,そこであきらめる私ではありません.
以下,どのように汗拭きシート(に代用できるもの)を調べたかを克明にたどります.
(ほんとにこの順序だったかは忘れました・・・)

①Herban Essentialsの商品名に「towelette」(小さなペーパータオル)の文字
 →iHerbで検索 towelette
②ここでBlum Naturalsを知る.でもメイク落としシートが多い.
 このAll-Purpose(万能)って書いてあるのはどうかな.
-----
最終的にはこれを購入したんですが,この時点では保留.まだまだ調べます.
-----
③EO ProductsにSanitizing Hand Wipesなんてのもある.
この時点で,お手拭タオルでもいいかと思い始める.
④こっちのAll-Purpose Sanitizing Wipes(万能消毒ティッシュ)の方が
 いいかしら.→カテゴリが Multi Purpose Surface Wipes
  Household Cleanersの下位カテゴリなのでちょっと違う方向?テーブル拭いたりしてるし.
⑤とりあえず,wipesだけで検索 wipes
 関連するカテゴリにBaby Wipesとある.
 そういえば,赤ちゃんのおしり拭きを汗拭きシート代わりに使うっていう話があったなー
 (検索するとオードリー春日がお風呂代わりにおしり拭きで身体を拭くという話が・・・)

ここまでで,赤ちゃんのお尻拭きにかなり心が傾いた私でしたが,40~80枚という
枚数がネックに・・・.
なにせ出先で使いたいのですから,あまりかさばるのも嫌です.

それに,リフレッシュもしたいので,やっぱり香りがあるものがいいなぁ.
というわけで,もう一度②のBlum Naturalsを見てみることにしました.

ほとんどの商品がメイク落としシートなんですが,All-Purpose Cleansing Wipes
(iHerbの商品名はなぜか"Skin" Cleansingになってます)というのなら
使えそうです.
使い方は「顔,手,首周りを拭く」とあります.
手や首も拭けるならメイク落としではなさそう.
(実は,メイク落としシートにも顔,「首」を拭くってあったんですが・・・)

カテゴリを見るとFacial CleansersとかSkin Healthとなっています.
念のため,明らかにメイク落とし的なもののカテゴリを見ると
Facial CleansersとかMakeup Removerとなっています.
違いはありそうですね.

成分的には,万能の方にはエチルアルコールとデシルグルコシド.
メイク落としの方にはエチルアルコールは入ってなくて,デシルグルコシド,
グルコノラクトン(トウモロコシ由来の保存料みたいです),安息香酸ナトリウムが
入ってます.

万能の方にはアルコールが入ってるから保存料・防腐剤はいらないということ
なのかしら!?
成分のことはそんなに詳しくないのでよくわかりません・・・.
洗浄剤的にはどっちも変わらない気もします・・・.

結局よく分かりませんでしたが(笑),とりあえず,万能と書いてあるし,
15枚入りだし,2ドルだし,香りも無香料・シトラス・フレッシュとあるし,で
とりあえず,このシトラスというのを買ってみました.

-----
ここからやっと使った感想です.
(まだ家で試しに身体を拭いてみた程度です)

香りは強くないです.拭いた後はほんのり香るかな?程度です.
1枚取ろうとするともう1枚一緒に出てこようとするので押し戻します.
日本で買った汗拭きシートの記憶はもう薄いんですが,あちらの方が
やはり厚みはあったように思います.

それでもあちこちゴシゴシしましたが,破れたりしないで結構丈夫です.
拭いた直後はちょっとペタペタするかな~.乾くと気になりません.

これが完全に汗拭きシートに代わるものとして使えるかは,出先で
「暑い・・・汗ベタベタ・・・お風呂入りたい・・・」となったときに
使ってみないとわかりません.
使い切ってしまったらまたご報告したいと思います.

ともあれ,パッケージが結構かわいいので(フォントが何気にかわいいです),
1つかばんに入れておいても便利かもしれませんね.
それこそ手を拭いたりしてもいいですし.

ところで,この商品にはグレープフルーツエキスが入ってるそうなんですが,
この場合「光毒性」について用心した方がいいんでしょうか!?
精油だけなのか,量とか濃度の問題なのか,柑橘のどの部分を使ってるかによるのか,
光毒性ってよく聞くけど,いまいちよくわかりません・・・.

オーブリーのトナーなんかもそうですが,iHerbで扱っているスキンケアものって
結構,柑橘系のエキスが入ってるものが多い気がします.
特に,メーカーからの注意書きなんかがなくても,「念のため夜のみの使用」にしている
方もよく見かけます.
謎です.

このシリーズのフレッシュセントというのは,ペパーミントオイルを使ってる
みたいなので,次回はそれを買ってみたいと思います.
余計なこと考えなくてもいいですしね.

Blum Naturals, All-Purpose Skin Cleansing Wipes, Citrus Scent, 15 Wipes

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

