2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iHerb 冷蔵推奨商品(Iceマーク商品)について - 2013.06.10 Mon

前回の記事中で、勝手に"Ice"マークと連呼していた冷蔵推奨商品についてのメモです。

たとえば、
Kombucha 2000, Fermented Tea, Elixir Tonic, Blueberry Brew, 12 fl oz (355 ml) (Ice)
のように、
商品名横に(Ice)と書いてあって、
商品の写真横に水色の雪の結晶マークがついている商品があります。

"Ice"マークの商品ページには「特別なお知らせ」として
注意書きが書いてあります。

前半はアメリカ国内向けの注意書きなのでそこは省いて以下に転載します。

-------------------
This product is highly perishable and is kept refrigerated to ensure maximum freshness.
~中略~
International Customers: iHerb is unable to send this product in an iced, insulated package to destinations outside of the United States.
Thus, we strongly recommend that you purchase a stabilized form as a substitute.

------------------

「この商品は大変腐りやすく、最大限の鮮度を保障するために冷蔵保存されています
~中略~
海外のお客様へ:iHerbは、合衆国外の宛先にはこの商品を保冷・断熱した梱包で送ることができません。
よって、代わりに安定型のものを購入することを強くお勧めします。」

だそうです。

そして、"stabilized form"の文字にリンクが貼ってあるのでそこをクリックすると、
安定型プロバイオティクスの商品一覧のページがでてきます。
iHerbの"Ice"マーク商品=冷蔵推奨商品は、主に冷蔵推奨の乳酸菌サプリを念頭に置いているようです。

(安定型プロバイオティクスとは、室温でも安定した乳酸菌サプリのことのようで、
iHerbで人気のものだと、JarrowのサプリやDr.Ohhiraのサプリなどがありますね。)

冷蔵推奨商品は、紅茶キノコや乳酸菌サプリのほかに、一部のビーポーレン(花粉)も
対象となっているようです。
私が見たのはそのくらいですが、ほかにも対象のものがあるかもしれません。

冷蔵推奨商品になっているビーポーレンの商品ページの注意書きを見ると、
「安定型のものの購入がおすすめ」の部分が省かれているので、
紅茶キノコのページの注意書きは間違って余計な部分(本来は乳酸菌サプリに関する部分)
まで載せられているんでしょうね。

では、アメリカ国内だとどういう風に送っているのかというと、
転載した注意書きで省いた部分に書いてあるのですが、
スタイロフォームという発泡スチロールのような素材の梱包材に入れて
氷か何かで冷やして(icedとしか書いてない)送っているようです。

現在、こういった但し書きはあるものの日本へも発送してくれているようです。
ただし、本来は冷蔵をおすすめしている商品なので、たとえ送ってもらえても
品質が損なわれた状態で届く可能性も大きいです。
いまから数ヶ月中の注文はもちろんNGですね。

大して目新しいことではありませんでしたが、自分のメモとして書いてみました!
というかブログは何かしら書き続けないと思わずさぼっちゃうので^^;、
続けて書いていきたいと思ってます~。

--------------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②佐川急便の配送料金4ドル均一キャンペーンも継続中です!
終了日時は未定だそうなので、かならずチェックアウト画面の送料を確認してくださいね。
重量は最高30ポンドまで。
突然終了する場合があります。
スポンサーサイト

バニラ豆乳のその後… - 2012.11.22 Thu

Edenのバニラ味豆乳が税関でひっかかったままの私の荷物…。
3週間近く経過しました(泣)
でも!
来週には自宅に届きそうです^^

証明書の発行待ち、ということは分かっていたのですが、
2週間も経っていたので、先週iHerbに再び状況を尋ねていました。
すると、
証明書は一度発行されていたが、
税関が厳しくなっていて原本を提出しないと輸入許可がおりないとのこと…。
原本て!
幸い、メーカー側が協力的なため原本も出してくれるとのこと。
ようやく昨日iHerbから、「原本が届いたので日本に郵送する」という
メールが届きました!
長かった~。
ひとまず、今回の荷物については安心しました。

でも、原本の提出まで求められるって厳しいですよね。
メーカー側が「原本までは出さない」って言ったらそれまでです(怖)
郵送などでiHerbもメーカーもかなりの手間がかかっているはず。
今回のようにきちんと処理してくれたのはとても助かりました!!
iHerbにも感謝ですし、いままでもよかったEdenのイメージがますますよくなりました♪
ただ、毎回やってくれる確証はないですし、
メーカーが違えば対応も異なってくるでしょうから、
今後税関でひっかかりそうな商品の注文はかなり慎重にしないと~と思ってます。
(バニラがひっかかるなんて思いもしなかったんですけどね。そもそも人工栽培のバニラだし。)

荷物が届いたら、また到着記事をアップします~!

iHerb バニラ製品にご注意 - 2012.11.03 Sat

昨日のブログでは少ししか触れられなかったのですが、
iHerbからメイル内容をブログへ記載してよいとの返事を
もらえたので詳しく書いてみたいと思います。

26日にShippedメイルが来た2回目の注文分。
佐川の追跡画面では29日に「通関済み→発送しました」に
なっているのですが、
長いこと「営業店へ問い合わせ下さい」のままでした。
(いま国内配達詳細情報を見たら「お問い合わせのデータは登録されてません」に
なってます。何か進展があったのかな)

佐川に問い合わせたところ、「通関中で空港に荷物がある」とのことで
何かが原因で税関で引っかかっている様子。
まったく思い当たる商品がなかったのですが…。

11/1にiHerbから「ご注文配送遅延のお知らせ‏」というメイルが届きました。
(かなりの人の荷物が止められているため、お知らせメイルをそれぞれに送っている
ということでした。)
それによると

Eden Foodsのバニラ味の豆乳

が税関で止まっているとのこと。なんでー。
と思いましたが、おそらくバニラが原因と推測。
iHerbに問い合わせるとやはりバニラで引っかかっているとのことでした。

ネット等で調べると少し前にもiHerbのバニラ製品が税関で
止められることがあった模様です。
(7月にバニラ入りの石鹸を注文されて税関で止められてしまった方が詳しく
ブログで書いておられました。リンクの許可をいただいてからこの記事を
書こうと思ったのですが、よく見たらリンクフリーだったので以下に
貼らせていただきました。税関で商品が止められたときのことなど
とても参考になりました。ブログ主のタマアニ様ありがとうございます!)
iHerb 個人輸入トラブル体験記 - 税関 と バニラ(天然)

天然のバニラはワシントン条約で取引きが禁じられています。
いまiHerbの禁制品リストを見てみると
「また、アロエベラ以外のアロエや天然のバニラが含まれている製品はワシントン条約に違反し、​個人輸入することは許可されておりません。​ご注文はお控え下さい。」
とあります。
以前はアロエのことしか書いてなかったと思うのですが、付け加えられています。

ちょっとややこしいのですが、ここでいう「天然のバニラ」とは、
植物のバニラを使っていない人工香料のバニラと対比されるものではなく
「野生種のバニラ」を指します。
なので、人の手で栽培されたバニラのエクストラクトを使っている商品であれば
(あるいは栽培種のバニラであればバニラの鞘そのものでも)
輸入は可能なはずです。

で、いま税関で止められているかわいそうなEdenの豆乳の説明を読むと、
"Pure vanilla"とか"Real vanilla"
なんて書いてあってなんだか怪しく思えてくるんですが、
"planting"という単語も使ってあるように、明らかに栽培種のバニラを使用しています。
普通に考えたら豆乳の風味づけに、ワシントン条約で禁じられてるような
野生のバニラなんて使わないですよね…。

というわけで、このバニラ味の豆乳を日本へ輸入すること自体は全然OKなのです。
そもそも日本で売ってますし。
じゃあ、なんで税関で止められてるの!?と思っちゃうんですが、
単に原材料だけ見ると"vanilla extract"と書いてあるだけなので、
野生種のバニラなのか栽培種のバニラなのか見ただけだと分からないわけです。
なので、メーカーに「人工栽培のバニラを使用している」という確認を
取る必要があるそうなんです。
現在、iHerbが製造メーカーに証明書を依頼中でその証明書が発行されれば
無事通関もできるようです。

いままでは普通に通関できていたそうですが、
急に税関の要求が厳しくなったのだそうです。

輸入自体が禁じられているものではないのだから、
注文してもいいのでは?とも思いますが、
税関の判断次第では「証明書が必要」とのことで、
税関で止められることになりますし、
万が一メーカーが証明書を発行しなければ、該当商品は廃棄処分になってしまいます。

なので、明らかに栽培種のバニラを使用している商品でも
バニラが製品名に入っているもの、原料にバニラが含まれているものは
いまのところ注文は差し控えておいた方が安全かも知れません。
iHerb側でも日本向けへ販売できなくしているようですが、
すべての商品をチェックしているわけではないので、カートに入ってしまうものもあると思います。

私としては証明書が発行されるのを待つだけなのですが、一つ気になることが…。
先にリンクを貼ったタマアニ様のブログによれば、
廃棄処分(滅却処分というらしいです)には費用が結構かかるみたいなのです(泣)
こわすぎる…。
え~!豆乳だけさっさと捨てて残りを送っておくれよ!と言いたいところですが、
滅却承認書を書いたり、滅却代金や手数料がかかるようで…。
承認書へのサインだけで済む場合ももしかしたらあるのかも知れませんが、
ちょっとリスクが高すぎますよね。

長々とバニラについて書いてしまいましたが、
今回はiHerbの禁制品についていい勉強になりました。
iHerbとしては、税関で止められる可能性があるもの=禁制品なのですが、
メーカーからの証明書があれば(時間はかかるが)輸入は可能な商品も
含まれているわけです。
ヘンプ製品であっても、詳細な成分表が提出されれば輸入は可能です。

じゃあ、iHerbがあらかじめ証明書などを出しておいてくれたら
いいじゃな~いって思いますが、
それってiHerbからしたらものすごい手間とコストですよね…。

逆に言うと、日本で販売されている輸入品にはこういったコストも
商品代金に上乗せされてるわけですよね。
それを考えると買えないものが出てきても仕方ないのかな~という気もします。
いままで買えていたものが買えなくなるのは悲しいですけどね…。

とにかく、しばらくはバニラ製品にはご注意!という記事でした。

----------------
①初回購入時5ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
いつまでこの増額キャンペーンが行われるかは未定のようなので
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてくださいね。

②現在、購入金額60ドル以上で佐川急便の配送料が無料です(重量30ポンドまで)!!
期間は未定ということで突然終了する可能性もあるそうです。
(金額や重量の条件が変更になるかも知れません。)
カート画面の配送業者選択画面で必ず「佐川急便」を選んで、送料が無料になっていることを
確認してください。
う~~ん、アメリカからの送料が無料って…すごいことになってます。

iHerb 佐川急便配送状況・2回目の注文分が… - 2012.10.31 Wed

しつこく配送状況報告記事…。
興味ない方はスルーしてくださいね。
2回目注文分に関して2転3転しておりまして…。
無事我が家に到着するまでレポすることにします!

昨日の記事で、2回目注文分の国内配送状況詳細が
「営業店へお問い合わせ下さい」
になっていることをお伝えしましたよね。

破損したり、行方不明になっている可能性もあるので、
今朝すぐに電話で問い合わせてみました。

①空港最寄店舗に問い合わせ

 「うちにはまだ到着していません」

それから先を聞こうとしても、とにかく「うちには来てません」の
一点張りで埒があかない感じ…。
営業店に問い合わせて下さいとあるので問い合わせたんですが…。
Sgxに確認します、とか、そちらにかけて下さい、とかの案内もなかったです。

②自宅最寄店舗に問い合わせ

 「うちにはまだ到着してません」

すぐにSgxに直接電話した方がよかったのかもしれませんが、
対応が違うかも、と思って念のため自宅最寄店舗にも問い合わせてみました。
①の対応をしてくれた人もめちゃくちゃ感じが悪いわけではないのですが、
なんというか、自店舗に届いてないものに関しては分かりません!と
早く電話を切りたい感じがよく伝わってきました。
②の店舗の人はもう少し柔和な感じではありましたが、
それでも「まだうちには到着していないので…」と言うだけで
別の問い合わせ先を案内してくれることはなかったです。
こちらから
「一応、追跡画面では通関→発送となっているんですが、まだ空港内にあるとすれば
扱いが国内の佐川さんとは異なるので問い合わせ先はSgxになるんですか?」と
聞くと「そうなりますね」という感じでした。


③Sgxに問い合わせ

 「まだ通関していないので、荷物は空港内にあります」

荷物の追跡画面が「通関→発送しました」になっていて
国内伝票番号も発行されている、
なおかつ「営業店へお問い合わせ下さい」とあったので
営業店へ連絡したのですが、荷物の詳細は分からず…。
佐川急便の海外貨物を担当する別会社Sgx(佐川グローバルロジスティクス)の
コンタクトセンターに問い合わせてみました。
丁寧な対応で「担当者に確認後折り返し連絡」に。
数10分後かかってきた電話によると、
「まだ営業店へは発送されておらず、お荷物は空港内にあります」とのこと。
「追跡画面では「通関許可」となっていますが、まだ通関していないということですか?」
と聞くと、
「まだ通関はされてないです」。
昨日の記事に書いたように、おつかい猫さんが同じような状況だったときには
一度通関したが再検査になった、とのことだったので、
「それは再度検査にまわされたということですか?」と聞くと、
「いえ、通関はまだしていません」とのこと…。
「追跡画面では29日月曜の朝の時点で、「通関許可→発送しました」になっていますが」と聞くと、
「え~それはこちらのミスで追跡画面が間違っています…」だって…。
画面だけのミスならまだしも、国内伝票番号まで発行されていますよ…。

う~~~ん、2回目注文の荷物に関しては追跡画面も変だったし、
ここまでくるとなんか担当の人の言葉も信用できなくなってきました…。
なんかもう疲れたヨ…。

しかも私、重要なことをすっかり忘れていまして、
Vitacostの荷物も届いてないんですなぁぁぁああ。
しかも2個。
その前に頼んだ2個(注文日は1日半くらいずらし)はなぜか2個口で来てたし…。
インボイスは別でしたけど。
1週間前に頼んだのにまだアメリカだから大丈夫だとは思いますけど…。
ここはVitacostぶりを発揮してむしろ配達を遅くして欲しいところではあります。

iHerb 佐川急便配送状況・1回目の注文分到着しました - 2012.10.30 Tue

1回目、2回目の注文とも無事通関できたようで、
昨日の段階で「お荷物を発送しました」→国内伝票番号が交付♪

1回目の荷物は無事今日の夜届きました~~。
梱包もしっかりされていて、目立った漏れや破損はありませんでした!
ホットケーキミックスは粉が多少漏れてますが、
ジップロックに入っているのでそれほど気にはなりません~。
フラックスミルクが(ジップロックに入ってたけど)、一番底に横にされてたので
つぶれてないか心配でしたけど大丈夫でした。
写真は明日の朝がんばって撮りたい…(お天気がよければ)。

…あれ??同時に「お荷物を発送しました」になってた2個目の荷物は…。
Sgxの追跡画面の「国内配達情報詳細」をクリックして別窓を開くと

詳細表示 営業店へお問い合わせ下さい。

になってる(泣)
この部分は自宅で受け取り完了した1回目の荷物だと

詳細表示 ⇒ 2012年10月30日 18:** 配達は終了致しました。
      ↑ 2012年10月30日 ****店から配達に出発致しました。
      ↑ ****店でお預かりしております。
      ↑ 2012年10月29日 15:** 岸和田店を出発致しました。
      ↑ お荷物をお預かり致しました。


となってるんですなぁ(泣)

あ~~、この「営業店へお問い合わせ下さい」ってどこかで見たことある!
と思ったら、
以前おつかい猫さんが記事にされてました。
5/25到着報告35回目:iHerbで注文したオーガニックでRawのサプリやナチュラルコスメなど$129.20が佐川(送料$7.62)で到着!

この記事を拝見したところによると、
私の荷物も再検査にまわされてるかもですぅぅううう…。ヤベー。
このおつかい猫さんの荷物は特に税関で開封されることなく、再び通関して
配達されたそうなので、私もそうだと信じたい…。
一応、明日連絡して聞いてみようかな。
岸和田店は丁寧な対応をしてもらえるようなので、そちらに電話してみます。

昨日どちらも通関されたと安心して夜中に3回目の注文もしちゃったし(泣)
送料無料祭りが始まってから、普段よりもパソコン見すぎ、夜寝るのも遅すぎで
美容と健康のためのiHerbなのに、やつれ気味な私…。
せっかくなら普段買わないような重たいものを買っちゃおうと
3回目の注文から未知のゾーンに入ってきましたヨ~~~。
オーガニックのヤングコーンの缶詰とか桃の缶詰とか頼んだし(笑)
なんだか疲れてテンションがおかしくなってきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。