2017-10

 - --.--.-- --


Aubrey ハニーサックル石鹸 iHerb - 2012.07.07 Sat

またまた更新が滞りました…。

IMG_5788.jpg
いま使っている石鹸。
Aubreyのハニーサックルの石鹸です。

原料:パーム油脂肪酸ナトリウム、パーム核油脂肪酸ナトリウム、水、
   ハニーサックル抽出物、グリセリン、パーム脂肪酸、モスカータバラ種子油(有機)、
   塩化ナトリウム、パーム核酸

パーム油中心の石鹸みたいですね。
つっこんで調べたことはないですが、現地の環境問題にすごく関わってくるようなので、
パーム油使用の石鹸類は避けた方がよかったかもしれません。
原料を全然見ずに買っちゃいました…。

特徴は、香りが強いことです!
いま机の上に石鹸の空き箱がありますが、すごい香りです!
ハニーサックル=スイカズラなんですが、強いお花の香りがします。
かなりしっかり香るので、強い香りが苦手な方にはおすすめできません…。

私も使う前は「オオゥ…」ってなりましたが、使ってみるとなかなかいい感じです!
肌に香りが残るのでなんだか新鮮。
夏らしくはないです。モワっとしてます。

泡立ちもいいですし、溶けにくそうです。
何日か使いましたが、まだ表面はやわらかくなってません。
(ゴートミルクの手作り石鹸なんかは何回か使っただけで溶けかかります。好きだけど。)
高級石鹸って感じです。

Aubreyは、シャンプーにもハニーサックルの香りのものがあるんですが、
その香りも結構よくて好きだったのを思い出しました。
でも、石鹸と同じ香りだったかは覚えてない…。

こんなに香りが強いなら衣装ケースの中に入れておけばよかったかも…。
石鹸の香りが洋服についてるのは結構好きなので(ハンカチとか)、
iHerbの石鹸のストック分は衣装ケースの中に入れてることが多いです。
(これは納戸に入れてた…。)
ヌビアンの石鹸はでかくて邪魔ですけど(笑)

Aubrey Organics, Replenishing Bath Bar, Honeysuckle, 4 oz (118 g) $5.06 (¥411.05)

最近、iHerbで買っていて放置していたとある食材(若干賞味期限切れ…)を
使ってみたところめちゃくちゃおいしくて大ヒットでした!
すでに次はまとめ買いしようと目論んでいます…ウシシ。
次回はその感想を書きます~乞うご期待です~。
(と、自分にプレッシャーを与えてブログを更新するように仕向けてみました!)

Out of Africa グリーンクレイ石鹸 iHerbで購入 - 2012.05.27 Sun

IMG_5967.jpg
Out of Africaの石鹸を初めて買ってみました。
暖かくなってきたので、さっぱりした石鹸がいいと思って
グリーンクレイが入ったこちらにしてみました。
メーカー自体はシアバターを使った製品が主なのでしっとり系のイメージが
ありますね。

原料:有機シアバター、天然グリーンクレイ、パーム核油、オリーブオイル、
   精油、蒸留水

泡立ちはそれなりにいいです。
(めちゃくちゃきめ細かい泡がモコモコになるほどではないです。)
期待した通り、洗いあがりはキュっとなります。
シアバターも入っているので乾燥はしませんでした。
すっきり系の石鹸が好きな方におすすめです。

私にとっては可もなく不可もなく…な石鹸なんですが、
香りが個人的にあまり好きではないです。
種類はわかりませんが、精油が入っているのでその香りなのでしょうか。
説明しにくいですが、なんとなく粉っぽいような香りです。
精油というより、昔の石鹸ぽいような香り…。
悪い香りではないとは思いますが、正直次の石鹸を使いたいと思ってます~。

Out of Africa, Organic Shea Butter Soap, Green Clay, 4 oz (120 g) $2.88 (¥234.07)

-------------
現在、VIP割引きが14%にアップしてるみたいですね。
今月末までみたいですが、どうしよう~~。

South of France 石鹸(ライム・バジル) iHerbで購入 - 2011.09.27 Tue

IMG_0004.jpg
ぽれっちさんがおすすめされていたSouth of Franceの石鹸(→ぽれっちさん記事).

トリプル・ミルド(フレンチ・ミルド)製法の石鹸で,香り長持ち・型崩れしにくいのが
特徴ということで期待して使ってみました♪

ぽれっちさんの記事でも話題になったように,特徴はそのでかさ!
大きいです.そして厚みがあります~.これは使い甲斐がありそう~.
固形石鹸は13種類もあるのですが,選んだのは人気度下から2番目の(笑)ライム・バジル.


IMG_0005.jpg
刻印がかわゆいです.
なにやら粒々が見えますが,痛くないのでご安心を~.
(→粒々が痛かったあいつ

紙に包まれていたときから香りが漂ってきますよ!
でも,ヌビアンのような強烈な香り!ではなく,自然なやさしい香りがしっかり香る感じ.
ただ・・・私が選んだものが「ライム・バジル」だったためか,
紫蘇の香りが部屋いっぱいに・・・!
バジルはシソ科だからね・・・.
ライムさんは見つけられませんでした.

IMG_0006.jpg
ソープディッシュには載らなそうなので,半分にカット!
失敗!
中を見ると層状になってますよ.
縦に半分にしたんですが,厚みもかなりあるので,横で切ればよかった気がします.

使い心地はほどよくしっとりで,めちゃくちゃモコモコにはなりませんが,
泡立ちも十分.
何より香りがいい~~.
紫蘇は消えてやさしいいい香りがします♪
さらに嬉しかったのは,お風呂上りに自分の肩をクンクンすると肌からいい香りが
したこと!
何,この感じ久しぶり(笑)
お風呂上りにいい香りがするのっていいものですね~.
女性らしさを取り戻した気がします(笑)

それと,個人的に気になる「溶けにくさ」は2週間ほど使った今でもいい感じです.
カットした断面もグズグズになることなく,自然に丸っぽくなるだけで,
最後まできちんと使えそうな石鹸です~.

また石鹸を買うときにほかの香りも試してみようと思います.
(パーム油っていうのがちょっとひっかかるかな~).

South of France, French Milled Vegetable Soap, Lime Basil, 8.8 oz (250 g) $4.61 (¥359.36)

One with Nature 死海の泥石鹸 iHerbで購入 - 2011.08.09 Tue

IMG_2269.jpg
いま使っている石鹸です.
箱には入ってなくてビニールにぴっちり包まれてやってきます.

IMG_2272.jpg

彫り模様が結構かわいいのに潰れてました.
第一印象はお地蔵さん
お風呂場にいるいまもその存在感は変わりません.

泥の色?
黒い粒々が全体に入っています.
原料にはシナモンが入ってますが,香りは全然感じませんでした.

泡立ちはまあまあでしょうか.
死海の泥と塩,シアバターも入ってますが,めちゃくちゃしっとりするわけでも
さっぱりするわけでもありません.

大きめで溶けにくいのが気に入りました.
ぽれっちさんのブログ記事で知った「トリプルミルド製法の石鹸」ですが,
この製法で作られた石鹸は水分量が少ないため型崩れが少ないようです.

浴室に置いたままでもドロドロに溶けることはないですが,使ったあと乾くと
写真に写っているようなポロポロした部分が剥がれ落ちてきます(写真は未使用の
石鹸ですが).

香りも特にないので,正直可もなく不可もないような石鹸ですが,最大の難点が
黒い粒々・・・.
結構鋭くて痛いです.
泡泡させてもその泡の中に潜んでいるので,油断なりません.
なので,同じものを買うことはないかな・・・.

One with Natureの固形石鹸は全部で16種類もあるので,今度は香り重視で
買ってみるのもいいかもしれません.
(でも着色してるものもありそうだったのでよく考えます)

One with Nature, Dead Sea Mud Soap Bar, 7 oz (200 g) $3.47 (¥275.07)

Pangea Organics 石鹸(カナディアン・パイン&ホワイト・セージ) iHerbで購入 - 2011.07.22 Fri

iherb 007

最近使い切ったパンゲアのコールド・プロセス石鹸です.
4種類ほどある中でカナディアン・パイン&ホワイト・セージを
購入しました(&とwithの違いがよくわかりません・・・)!

森っぽいようなハーブのような香り.
日本語サイトにはもみの木の香りとあります.
こういう香りはすごく好みなので使っていて気持ちよかったです♪

めちゃくちゃしっとりするわけではありませんが,つっぱらず
私にとってはちょうどいい感じでした.

ただ,この石鹸ものすごく溶けやすいです・・・.
オーロメアの石鹸も結構溶けたけど,我が家ではそれ以上に
早く溶けました.
浴室におきっぱなしだからかな~(でも普通そうですよね).
同じパンゲアのほかの石鹸のレビューには「溶けにくい」と
あったので,うちの浴室の問題かもしれませんが・・・.

大豆オイル,エクストラヴァージンオリーブオイル,ココナッツオイル,
ヘンプオイル(すべてオーガニック)が石鹸のベースになっています.

日本語サイトの説明だと,石鹸に入っている粒粒は,レモングラスの葉と
クローブ(丁子)の花ということでした.

有名な話ですが,この石鹸の箱(石鹸が直に入っている方)には
植物の種が入っていて,パッケージごと土に植えて育てることができる
そうです.
パッケージには,トウヒというマツ科の木の種が入っていると書いてあります.
(日本語サイトによればオーガニックのアマランサスの種が入っていると
書いてあるんですが・・・.)
植え方としては,箱を水に24時間つけておいてから土に埋めるようです.

どこに種が入ってるのかな~と箱のポコっとしている部分を爪で
ひっかくと黒い種が出てきました!
で,そのまま洗面所に箱だけ放置してたんですが,今見たら入れておいた
種がない(泣)
でも,数粒入ってるということだったので,今度植えてみます.

溶けやすいし,iHerbで扱っている石鹸の中では値段も高めなんですが,
好みの香りなので,ほかの種類もまた買ってみようと思います.

Pangea Organics, Bar Soap, Canadian Pine with White Sage, 3.75 oz (105 g)  $6.00 (¥482.10)

------------
オーロメアの石鹸の紹介をしたときに書き忘れましたが,石鹸のレビューを
するときは特に書いていない限り身体洗い用に使った感想です.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

