2017-05

 - --.--.-- --


Now Foodsのローズヒップオイル iHerb - 2012.02.29 Wed

iherb20111231 016
写真が暗いです・・・.
去年買ったNowのローズヒップオイル.
美容オイルを色々試してみようと思って買ってみました.
お値段5ドルちょっと・・・!!

最初は夜のお手入れのときに化粧水とこちらを使っていましたが,
最近は酸化が気になり出したので,早く使い切るためにお風呂でのオイルパックに
使っています~.

半身浴をしながら,かなりたっぷり目にぬりぬり・・・.
汗をかくのでちょいちょいっと水で顔を洗って(オイルはもちろん落ちない・・・)
そのまま寝る・・・.
(大ざっぱすぎですか^^;)

翌朝すごいです~.
プリプリのスベスベになるのです.
お風呂でのオイルパックにはホホバオイルを使っていましたが,
私はそれよりもさらに効果を感じました!

お肌の表面がなぜかツルスベ・・・.
すっごく気にいってしまいました♪
安いので気兼ねなくたっぷり使えますし.

iHerbでの日本語レビューもかなり評価が高いです.
ただ皆さん書いてあるようにすっごく出しにくい瓶・・・.
ブンブン振って出して周りに飛び散ってましたが(笑),
逆さにして気長に待った方がよさそうです.上品だし(笑)

Nowのこちらはオーガニックのものではないので,
次回はAura Caciaのものを買ってみるつもりです~.
Aura Cacia, Organic, Restoring Rosehip Oil, 1 fl oz (30 ml) $9.34 (¥766.57)
こちらの方が容器もポンプ式で酸化も気になりにくいですし,
何より出しやすそうだ・・・.

お試しでローズヒップオイルを使ってみるには
最適のNowのオイルでした!

Now Foods, Solutions, Rose Hip Seed Oil, 1 fl oz (30 ml) $5.34 (¥438.11)

------------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
!注記!2012年2月末(カリフォルニア時間)まで私の初回クーポンの額が8ドル
増額されてます~!

iHerb日本語HP

Acure Organics オーガニック・アルガンオイル iHerbで購入 - 2011.10.01 Sat

IMG_0007.jpg
連続アップー.

ハウシュカを使っていたので,なんとなく夜だけオイルフリー美容にしていたのですが,
最近なんだか不安になってきました・・・.
「肌を甘やかさないシンプルケア」って理論(?)はすごく魅力的なんですが,
果たして私のお肌はついていけてるのかしら・・・.

最近になって「食生活も美容も自分の体調,肌状態を観察しながら自分に合ったものを選ぶ」
っていうのにやっと気づいたんですが(それまでは「あれいいらしいよ!」にかなり
左右されてた気が・・・苦笑),慣れないと自分を冷静に観察って実はなかなかむずかしいような.

あ~美容って今だけがよければいいわけでもないし,かと言って今のきれいを捨てて将来の
きれいを優先させるっていうのも違う気もするし(極端過ぎ!?),どのケアが自分に
合うかってすぐに分かるわけでもないし,めんどくさいわ~~
と思ってふて寝(笑)していた私です.

が,ほかの方のブログを拝見しているうちに,やはりあきらめては駄目だ!っていう気持ちと,
もっといい肌状態にできるかもという期待とが芽生えてきましてふて寝からむっくり
起き上がった2011年です.

とりあえず,最近気になるのは小鼻横の頬部分のたるみ毛穴でしょうか.なんだあいつら.
あとは思春期からの永遠のへやはぶ課題,鼻の毛穴ーだいぶよくなりましたが.

最初からグダグダな内容ですが,とりあえず朝晩使うオイルで自分に合うものを探してみよう~
と色々試してみることにしました.

まずはアンチエイジング・オイルとして有名なモロッコのアルガンオイルです.
購入時iHerbのアルガンオイルの中でも人気上位だったAcure Organicsのものを
買ってみました.

半分くらい使ったところです.
箱や瓶が洗練された女性っぽい感じです.

IMG_0008.jpg
スポイトの先がでっかいです.
最初は単に棒が入ってるのかと思いました・・・.
ちゃんとスポイトになっていて一滴ずつ出せるのでとっても便利です~.
スポイトで取り出すのってなんだか丁寧な感じがしてちょっと素敵.

色は黄金色でとってもきれいです.
そして,なんだかほんのーり甘いような香りがするんですが,私だけかな?

今は朝・晩と化粧水の後の濡れた肌に2滴ほど伸ばしてハンドプッシュしております.
元々オイル自体に抵抗は全然なかったのですが,アルガンオイルってなじみますね.
サラっとしていて嫌な皮膜感がないです.
朝起きたときも,夜化粧水だけのときよりは頬の毛穴が小さい気がしますー.
とりあえず,一本使いきろう.

肌には人それぞれ足りない成分があって,それを補う成分を含んだオイルを選ぶと
肌状態が改善される,っていうのをどこかで読んで衝撃を受けたんですが,
これって本当なのかしら.そして皆さんおなじみの話?
私は初めて知って「わ~素敵」って思っちゃいました.
それならオイル・ジプシーいくらでもしますー.

シンプルなアルガンオイルは体験したので,次はローズヒップオイル単体で使うか,
いきなりパンゲアの色々入ったオイルを試してみようかなー.
めんどくさ~と思ってましたが,やっぱり楽しいですね(笑)

それと,重い夕食を摂った翌朝ってやっぱり顔の疲れが全然取れていないので,
食事はかなり重要な要素だな~と実感してます.
私,ブログ書きながら届いたばかりのクリフバー食べてる場合じゃないです(笑)

今回紹介したアルガンオイル
Acure Organics, 100% Certified Organic, Argan Oil Treatment, All Skin Types, 1 fl oz (30 ml) $25.04 (¥1957.50)
このくらい少量の方がすぐ使い切れていいですね.
でもけちって髪にはNowのホホバオイル.

髪も含めて全身に使うなら,
Life Flo Health, Pure Argan Oil, Skin Care, 4 fl oz (118.3 ml)  $20.09 (¥1574.90)
というのもいいかもしれないですね.

---------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP

万能!Nowのホホバオイル iHerbで購入 - 2011.06.20 Mon

iherb1 079
せっかく22日まで化粧品10%オフセールなので,それまでは写真を
撮りためてる美容関係のブツについての記事を書こうと思います♪

おなじみNowのオーガニック・ホホバオイル!
ホホバオイルは,酸化しにくく,肌になじみやすい人気のオイルですよね.
こちら,とっても重宝しておりまする・・・.

フランキンセンス精油を入れて老化防止オイルを作ろう!と
思って買ってみました.

ドロップ栓付きの遮光瓶に入れて精油を数滴投入~ふりふりシェイク.
(ほんとは先にビーカーの中で混ぜてから瓶に入れるみたいですが
そこは適当・・・).

湯船につかりながらぬりぬり・・・(リンパに沿って顔~耳の前~首~
鎖骨をなでなで)そのまま半身浴~.
湯気でいい具合に蒸されてお顔がふっくらします♪

続けてみていい結果が出るといいなー.
最近はなんとなく夜オイルフリーにしているので朝入浴のときに
つけていますよ.

そもそもお顔用に買ったんですが,髪に塗ってもいいのよねと思い,
ドライヤーで乾かす前に特に期待もせず,ホホバオイルだけを1,2滴
手にのばして髪につけてみました.

乾かすと・・・

サラサラ~
サラサラ~
ほどよくしっとり~


サラサラするだけじゃなく,髪の内側に水分を含んだようなしっとりした
手触りになります(1,2滴の少ないかなーくらいがいいですね).
これはまりました!

調子に乗ってさっそく髪にいいというローズマリー精油をiHerbで
調達してこちらも配合~.
さわやかな香りで気分がすっきりします♪

シャンプー前に多めのオイルで頭皮マッサージするのもよさそう!

手に残ったオイルは,手や爪に伸ばせばしっとり.
最近はハンドクリームを使わずにこのオイルを塗ることが多いです.
多めにつけても肌にすっとなじんでベタベタしません.
これいい~.

顔に髪に手にもちろんボディにと1本でいけるので,旅行先に
持っていくのにもいいですね.荷物が少なくなります.

と,大絶賛なのですが,こうなるとほかの万能オイルも使ってみたく
なるというもの・・・.
抗酸化オイルとして気になっていた(そして日本では結構高くていままで
買えなかった)アルガンオイルを今回のセールで買ってみました!
そちらも使ってみるのがたのしみです♪

購入したホホバオイルは
Now Foods, Jojoba Oil, Certified Organic, 4 fl oz (118 ml) $9.16 (¥748.09)
精製されてないので黄金色.香りも割と強めで香ばしいような香りがします.

フランキンセンス精油
Now Foods, Frankincense Oil, 1 fl oz (30 ml) $19.11 (¥1560.02)
商品写真は旧ラベルのままかな?
精油は早く使いきった方がいいだろうし,同じくらいの値段で15ml入りのAura Caciaを
買えばよかったかも・・・.
あと,同じNowのFrankincense Oil Blendっていうのもあって7ドルくらいなんですが,
それは予めグレープシードオイルにブレンドされてるものですね.

ローズマリー精油
Aura Cacia, 100% Pure Essential Oils, Rosemary, Activating, .5 fl oz (15 ml) $4.38 (¥357.59)
Aura Caciaの商品名の横に書いてある単語は,その精油の特徴みたいですね.
ローズマリーはActivating=活性化(?).
Aura Caciaはほかにオーガニックの精油のシリーズもあります.
ヘアオイルの作り方は
ティースプーン1杯のホホバオイルに対して,ローズマリー5滴,ラベンダー2滴
と書いてました.思ったより量を入れていいのね.

今回は精油初心者だったので1種類だけにしましたが,相性のいい精油を複数
組み合わせたりと色々楽しそうなのでこれからはまりそうです.

☆私は漏れてたことはありませんでしたが(精油を注文した3回とも),
空輸する際の上空の気圧のせいで漏れることもあるようなので,注文するときは
一応そのことも頭に入れておいたほうがよさそうです.
ジップロックみたいなのに入れてくれるので,たとえ漏れてもほかの商品に
被害はないので安心ですけどね.

☆精油を入れたオイル(特にフェイス用)を作ったときは,肌の弱い方は
一応パッチテストしておいた方がいいと思います!

--------
精油もビューティ&バスのカテゴリに含まれるので,6月22日まで10%オフセール中~.
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

