2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Artisana 有機ロー・ココナッツバター iHerb - 2014.02.12 Wed

IMG_0001_20140211235917ed2.jpg
ナッツバターでおなじみのArtisana。
ココナッツバターというのを買ってみたところ、めちゃくちゃおいしくてはまったので
さっそくご紹介です。
もう3/4くらい食べてしまいました。

IMG_0003_20140211235916668.jpg
中身。
スプーンでガリガリ削って使っているので、ちょっと見た目が悪くなってます^^;
冬場白く固まってしまったココナッツオイルと全く同じ見た目なので、
オイルとの違いがいまいち分からなかったのですが、
こちらはオイル分だけではなくて、ココナッツの果肉全体から作られているそうです。

私はバター代わりにパンやパンケーキに塗って(その上からメイプルシロップ)
食べていたのですが、これが衝撃のうまさ!!
普通のバターは何年も使っていなかったので、バターのジュワっと染みたパンとは
これから先おつきあいすることはないな~と思ってましたが、
一気に引き戻されました(笑)

もちろんココナッツのいい香りはするのですが、どぎつい感じは全然しないです。
Artisanaの製品は、加工の際の温度に非常にこだわっているためか、
嫌な(酸化したような)油くささも感じません。
体が喜ぶ油分!
(もちろん、カロリーはかなり高いのですが・・・。)

メーカーおすすめの食べ方としては、
フルーツスムージーや、手作りエナジーバー、バターやマーガリンの代わりに、
ソースに加えて。または瓶からそのまま。

エナジーバーに入れるのはおいしそうですね(作ったことないけど)!
ロースイーツの材料にもすごくよさそうです。
日本語のレビューもたくさんあるので参考になると思います。
(レビューをまったく見ずに買ってしまった^^;)


Artisana, 100% Organic Raw Coconut Butter, 16 oz (454 g) $11.05 ¥ 1129.11
冷蔵保存はおすすめしないそうです。
今は寒いのでカチカチなのですが、気温が上がるともっと柔らかくなるみたいですね。
それまでに確実に全部食べちゃいそうです。

それとレビューの中にお腹を壊した、という方がいらっしゃいました。
アルツハイマー関連のココナッツオイルの書籍にも、急にたくさん食べると人によっては
お腹がゆるくなる方もいると書いてありました。
心配な方は最初は少量から試してみた方がいいかもしれませんね。
オイルそのものよりも果肉などの方がお腹を壊しにくいようなので、
ココナッツオイルでゆるくなった方でもこのココナッツバターの方がゆるくなりにくいということも
あるかもしれません。

-----------------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②60ドル以上購入で佐川急便が送料無料がまだ続いているみたいです。カートで確認してみてください。
スポンサーサイト

Artisanaのローカカオココナッツバター iHerbで購入 - 2011.07.01 Fri

iherb 013
変な写真ですが,質のよいナッツバターをたくさん出している
Artisanaのチョコレートココナッツバターです♪

送料キャンペーンの時に購入してすぐに撮った写真なので
5月頃の見た目はこんな感じでした.
カチカチではなくて普通にバターナイフですくえる硬さです.
いまの気温だとちょっと油が分離してきてます.

原料は:
Artisanaのココナッツバター,エキストラヴァージンココナッツオイル,
アガヴェシロップ,カカオ,カカオバター
(すべてオーガニックでロー)

食生活にローフードを取り入れていますが,ローカカオはうまく
(つまり適正量を)摂取する自信がなくて避けていました.
でも,やっぱり興味があるので買ってしまいました(苦笑).

普通のチョコスプレッドと思って口に入れるとココナッツ!
私はそうココナッツ!
とココナッツが主張してきます.

家庭科の時間に味見でまわってきたココナッツバターを調子に乗って
大さじ一杯食べてうぇっとなって以来ココナッツバターはそんなに
得意ではない私にとって(なぜ買った),最初はこのココナッツ具合が
ちょっと・・・という感じだったのですが,慣れるとほんと癖になるお味♪
(癖になるから避けるんですが・・・)

ブログで紹介するためにいま改めてひとさじ舐めてみたんですが,
最初に受けた衝撃ほどのココナッツは感じられませんでした.
一番はじめに舐めたときは「チョコ♪チョコ♪」と思って口に入れたので
より一層ショックだったんだと思います.

甘みはアガヴェシロップのみというのも潔いですね.
ほんの~りな甘さです.

もっぱらパンにつけていただいていますが,
Artisanaのおすすめとして,
パン・ケーキ・クッキー・クレープなどに塗って!
あたためて柔らかくしてから苺につけて!桃やバナナ,アイスにかけて!
スムージーや栄養バーに!
とあります.

ラベルがハッピーな雰囲気ですてきです.

いつもの癖で開封後冷蔵庫に入れちゃったんですが,
ココナッツバターが入っているのでおそろしくカチカチに・・・(泣)
ちゃんと「冷蔵保存はおすすめしません」って書いてありました.
いまは常温に戻してます.
ココナッツオイルが浮いてくるのでその場合は混ぜてから
食べています.

Artisana, 100% Organic Raw Cacao Bliss, Raw Chocolate Coconut Butter, 8 oz (227g) $7.60 (¥625.18)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。