2017-02

 - --.--.-- --


Alaffia ニーム&シア地肌回復シャンプー - 2012.09.27 Thu

IMG_6043.jpg
夏に買ったシャンプー。そろそろ使い終わりそうです。

地肌ケア系のシャンプーを探していて、
ニームを使ったものがあったので初めてAlaffiaの製品を購入してみました。

主に石鹸をベースにしたシャンプーです。
アフリカンブラックソープとあります。
アフリカンブラックソープって何を指すんだろう…。
このシャンプーの原料内訳には灰(炭?)とかは入ってないんですが…。

水分は、ニームの葉を浸出させた水を使っているようです。
この辺りがAlaffiaの製品の特徴みたいですね。

プラス、ローズマリー、ラヴェンダー、ティーツリーの精油が入ってます。
この香りがかなり好みでした!
夏に求めてたドンピシャな香りが選べて嬉しかったです^^
ローズマリーがメインな香りです。

洗い心地は石鹸系なのでやっぱりきしみます。
コンディショナーをつけるとサラサラになるので私は気になりません。
(いまは何のシャンプーにもオーブリーのGPBを使っています。)
泡立ちも上々です♪

容器は薄~く色のついた透明のプラスチック容器で、
中身がどのくらい減ったか分かるのがなんだか新鮮です。

iHerbのシャンプーは結構色々使ってるんですが、
実はシャンプーのレビューは今回が初めてでした。キャー。
でも、よく考えたら海外のシャンプーを安く買いたくて
iHerbを利用し始めたんでした。忘れてた。

シャンプーの感想を書くのってなんだかむずかしい…。
あまり役に立つ記事が書けるか心配ですが、
せっかくなのでシャンプー記事も時々書こうと思います。

カラーリングもパーマもしていない髪で、
石鹸シャンプーにも数年慣れている状態なので
あまり泡立ち等の感想が参考にならないかもしれません…。

Alaffia, Neem & Shea Scalp Recovery Shampoo, 8.0 fl oz (235 ml) $8.06 (¥639.03)

ちょうど同じ時期にてりぃさんがAlaffiaの別のシャンプーを購入されていました!
♪Alaffia♪ コーヒーシアシャンプー&ハニーシアバターコンディショナー
てりぃさんのヘアケア記事は分かりやすくてすごく参考になりますよ~。

------------
①初回購入時5ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
いつまでこの増額キャンペーンが行われるかは未定のようなので
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてくださいね。

②現在、60ドル以上購入で10%割引きのキャンペーン中です。
カリフォルニア時間の9月30日まで。

Aubrey GPBコンディショナー(ラヴェンダー&イランイラン)iHerb - 2011.12.05 Mon

iherb1128 008
Aubreyのヘアケア製品の中でも,大人気のGPGコンディショナー!
私も愛用してまして,Aubreyのシャンプー(時には他社製品にも)には
GPBコンディショナーを使ってます.
髪がトゥルトゥルになるので大好きです~.

しかし!
このGPBのコンディショナー,不評な部分がありまして,
香り!
形容しがたい香りなんですね.甘ったるいようななんというか.
私は全然大丈夫なんですが,この香りが苦手~な方は多い気がします.

(何の香りかいまいちわからないので,私は勝手に存在感のない香りと
判断して,色んな香りのシャンプーに合わせてしまってます・笑)

みんなに複雑な思いを抱かせるそんなGPBコンディショナーですが,
(あとGBPと間違いやすい)
満を持して香りつきが出ましたよ~.

iHerbでのレビューが夏からがほとんどでその頃の新製品なのかな~と
思いますが,
この前お店の中の特設売り場で売られてました!
ミトクのHPではこのラベンダー&イランイランのみ取り扱いで,
しかも数量限定になっていますー.

iHerbでは,ローズマリー&ペパーミントもあるのですが,
さすがにそちらは今の季節寒そう・・・.

【使用感】
届いたその日にさっそく使ってみました!
・・・
髪になじませてるときのしっとり感が強いです.

香りなしのGPBコンディショナーは,
もっと髪表面にトゥルトゥルっと滑る感じでつく
→ちゃんとしみこんでるのかな!?と不安
→洗い流して乾かすとサラサラ~

だったんですが,
この香りつきGPBはなじませてるときから結構しっとり・・・.

香りがついてるだけだと思ってたので,あれっと思いながら
髪を乾かすと同じようにサラサラになりました♪

香りは,
ボトルから直接嗅いだときはラベンダーが強いかなという感じでしたが,
なじませてるときはお花のような香りを割りと強く感じました.
(イランイラン単体の香りがわからない・・・)

【成分】
なじませてるときの感じが全然違うのでボトルの裏を見ると
原料が大幅に増えてます!

"Coconut fatty acid cream base"の表示がなくなってるので
その内容が分散して表示されてるっていうのもあるでしょうが,
それを抜きにしても,香りなしGPBに入ってないオイル類などが増えてます.

だから使用感が違うのね・・・と思いつつ,
いまブログを書きながらもう一度成分を見てると
"Brassica campestris/aleurites fordi oil copolymer"
((アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー )
っていうのが入ってます.
??

香りなしのGPBコンディショナーにラベンダーのエッセンシャルオイルを
入れてくれるだけでいいんですが・・・.

別に皮膜は形成しなくてもいいかなぁ・・・.
香りなしのもので十分満足してたので,使い終わったらそちらに戻るかな・・・.
(ブログの最初と最後でテンションが全然違う・笑)

Aubrey Organics, GPB Glycogen Protein Balancing Conditioner, Lavender & Ylang Ylang, 11 fl oz (325 ml) $9.29 (¥735.67)

---------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

