2017-08

 - --.--.-- --


Indigo Wild レモン&ゼラニウムのクレンジング iHerb - 2012.07.19 Thu

iherb20120320 014

ほぼ使い切ったクレンジングです。

原料:鹸化オイル(有機認証のココナッツ油、有機認証のオリーブ油、ひまし油、
   有機認証のホホバ油)、精油、トコフェロール(ビタミンE)、ホウ酸ナトリウム、
   植物グリセリン

ちょっとだけとろみがある液体でサラーっとしています。
濡らした顔に1プッシュ分くらいをのばしてクルクル→流します。
流すときにちょっと泡がたちます。

すすぐときは割とキュっとした洗いあがりでさっぱりします。
さっぱりですが、(私の肌だと)タオルで拭いたあともカサカサしたり、つっぱったりはせず、
いい感じです!
これで洗ったあとはすごく肌がきれいに見える気がして嬉しい…。

鏡を見ながらクルクルしていると肌表面のメイクが白っぽく落ちかけてるのが
見えるので、軽いメイクはきれいに落ちていると思われます!
(おうちスパさん日焼け止め+MeowのMMUサンプルのみですが…)
使い心地もなかなかよくて結構好きなクレンジングです!

さらに、これはIndigo Wildの商品の売りなのだと思うのですが、
精油が(たぶん)たっぷり使われていて香りがめちゃくちゃいいです^^
このクレンジングには、レモンとゼラニウムの精油が使われています。
このレモンは決してトイレの芳香剤系の香りじゃないですよ~。
爽やか~なレモンに加えてゼラニウムのほんのり甘い感じがあって
なんとも言えずいい香り…。

同じレモンとゼラニウムの精油が入った化粧水も出しているので
そちらもいつか使ってみたいです。
ほかに使いたいクレンジングがいくつかあるので、
すぐに2本目を買うことはないですが、いつかまた買ってみるクレンジングの
一つにはなりましたよ~。

目に入るとめちゃくちゃ沁みるので要注意です!

Indigo wildの製品はこのクレンジングがお初品でしたが、
香りがかなりヒットだったので、ほかのものも試してみたくなりました。
メーカーのHPを見るとなんだか自由な会社みたいで面白そうでしたよ~。

容器もちょっと小さめなのでちょっと(iHerbにしては)高いかなーと
思ってましたが、なぜか減りが遅くて長持ちしました♪
Indigo Wildのハンドソープとか洗剤類もちょっと高めなので使ってみたくても
躊躇してましたが、この調子で結構長持ちするなら買ってもいいかも~!

Indigo Wild, Zum Face, Gentle Facial Cleanser, Lemon and Geranium, 4 fl oz $9.00 (¥725.72)
現在品切れ中です…。もう少ししたら入荷するみたいです~。

--------
・このクレンジングが終わりかけなので同時にAcure Organicsのクレンジングも
使い出したんですが、そっちもいいです!
Acure Organicsのほかのスキンケアものも使いたくなりました。
・そろそろ注文したいんですが、週代わりセールが再開してしまったので、
木曜に次のセールが判明した時点で注文しようと我慢中…。
それまでにセイヤーズの化粧水の在庫が持つかどうかハラハラしてます(泣)

Desert Essenceのクレンジング iHerbで購入 - 2011.06.21 Tue

iherb1 036
パンゲアのクレンジングを使ってる途中でこちらも使い始めたのですが,
なにかと使いやすくてこちらがメインになりつつあります.
デザートエッセンスのクレンジングです.

クレンジングミルク,オイル,クリーム,ジェルの中で言うとなんでしょう.
ジェル?とろみのある液状です.
柑橘系の香り.

使い方は,
先に顔をお湯で濡らしてから30秒間くるくるしてすすぐ,と書いてます.
濡らした方がのびがいいので指示通りがおすすめです.

水ですすいでいると軽く泡が立ちます.
洗い上がりはさっぱり!洗った~!って感じがしますが,つっぱったり
かさついたりはないです(私は).
さっぱりですが,お肌を触るとやわらかくてほどよく潤いもあります.

なんというか・・・使いやすいクレンジングです!
さっと流れてくれるし,夜パパッと化粧を落としたいときに思わず
手にとってしまいます.
私はこの後石鹸洗顔はせず,化粧水をつけます.

乾燥~敏感肌用と書いてあるとおり,やさしい洗い上がりですね.
期待以上によかった~
クリームとかミルクのしっとりクレンジングに慣れてない友達にも
普通にすすめやすいクレンジングです.

成分(たまには書いてみよう),
りんご果汁,ココナッツオイル,水,水酸化カリウム(苛性カリ),ひまわり種子油,
ゴマ種子油,ホホバオイル,スウィートオレンジ精油,グアーガム,アロエベラ葉汁,
カモミールエキス,キュウリ果肉エキス,クレソンエキス

苛性カリ以外はオーガニックです(Oregon Tilth認証って書いてあるけど
ラベルにUSDA認証とも書いてある.両方ともとってるってことかな)

使いやすいし,ラベルも何気にかわいいし,また買おう♪と思ってたんですが,
ちょっと疑問が・・・.

/ここからは独り言なので無視してください~
この苛性カリはココナッツオイルと合わせて液体石鹸にしてから加えられてるってことかな?
単独で使われるってことはないよね?分けて書くものなのかな.
一瞬疑問に思ったけど,これを書くために散々調べたらなんとなく納得したのでよしとします(笑)
石鹸になって界面活性剤になったから泡が立つのよね.そうだそうだ.
つまり,これはカリ石鹸がベースのクレンジングってことかな?
それならCoconut soap(Coconut oil*,Potassium Hydroxide)って書けばいいのに・・・.
別々に書いてもこれが石鹸だっていうのは普通常識なのかしら?なぞー
詳しい方教えてください.
独り言終わり・・・./

クレンジングはもう少し色々探してみよう~!
でも,これは使いやすいので心の隅に留めておこう.
思い出したらまた買ってみると思います.

Desert Essence, Gentle Nourishing Organic Cleanser, Dry & Sensitive Skin, 6.7 fl oz (195 ml) $9.41 (¥768.87)

---------
iHerbのビューティ&バスカテゴリ10%オフセールはもうすぐ終わりですね.
私は頼んだ荷物が今日来るはずなんですが,まだ来ません・・・.
朝7時くらいに地元には着いてるんですけど.出かけられません.
初DHLだし,一回で受け取っておきたい・・・.

初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP

Pangea Organics クレンジング iHerbで購入 - 2011.05.26 Thu

前回の続きです.→前回記事
パンゲアのクレンジングのレビューです.

使い方は
「手のひらに2,3プッシュ出し,両手をこすり合わせてから,顔全体・首・デコルテを
30~60秒間やさしく十分にマッサージする.その後,洗い流す.オイリー肌の場合は,
最善の効果を得るために,パンゲアフェイシャルスクラブと混ぜて使用する」
なんてことが書いてあります.
黄みがかったクリーム色でミルク状をしています.

初めて使ったときの印象はあまりよくありませんでした・・・
まず香りが苦手!
香りというか,いろんな方がおっしゃってるのですが,アルコール感がすごいんです.
肌がスースーするというより,アルコールの香り・・・
目もシパシパします.
「ブラッドオレンジ」だなんてどんないい香りなのかしら♪とか思ってたら痛い目にあいます.

それでもクルクルなじませると・・・
唇の近くがなんかピリピリする・・・
細かく言うと唇と肌の境目(?)です.敏感そうなとこです.
肌は強い方だと思うので化粧品で刺激を感じたことはあまりなかったのですが,
これは結構ショックでした(これ使えないかも・・・)
落ち込みながらもぬるま湯で洗い流します.
ヌルヌルして何度も洗わないと取れません.
(オイルの皮膜感で取れないわけではありません.ある程度流すとするっとお湯で流れます)
最悪だ・・・と思いつつ,ようやくヌルヌルがとれたお肌を触ってみると,

きゃ!不思議!

もちもち~ふわふわ~柔らかくなってますよ~
クレンジングでこんな効果あるのか!
私は初体験でした!
散々悪口書きましたが,この使用後のお肌はなかなかのものです.
次の日使ったときはピリピリはあまり感じなかったので「慣れた!?」とも
思ったのですが,たまーに皮膚の薄いところに刺激を感じるときがあります.
なのでリピートするかは微妙ですが,使うとふわふわになるんですよね・・・
それに,クレンジングにカレンデュラ(トウキンセンカ.傷ついた肌を修復)が
使われてるのもなんかいい・・・
なんだかいじわるされてる気になるクレンジングです.

あ!肝心のメイクの落ちですが,軽いメイクなら大丈夫だと思います.
普段の私は下地とオーブリーのシルクパウダーだけです.

Pangea Organics, Facial Cleanser, Egyptian Calendula & Blood Orange, 4 fl oz (120 ml)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

