2011-06

 - --.--.-- --


Eden Foodsのカレー味缶詰 iHerbで購入 - 2011.06.30 Thu

iherb 004
考えごとがいっぱいあってブログが書けませんでした・・・

再開(?)第一弾は,以前カレーで検索したときに買ったもの・・・.
Eden Foodsの缶詰です.
玄米とレンズ豆(グリーンレンティル)がハーブやスパイスで味つけられた
ものが入っています.

容量はかな~りたっぷり.
写真のためにお皿にぜんぶ入れてみましたが,小分けにしてあたためて食べましたよ.
(彩りがあんまりだったのでパセリは自分でかけてみました)

お味は・・・
限りなくやさしい味・・・
全然アメリカンの濃い味じゃないですよ!

原料は
水,Lundbergの短粒玄米*,レンズ豆*,玉ねぎ*(みじん切り),
海塩,コリアンダー*,ターメリック*,クミン*,カルダモン*,
チリペッパー*,シナモン*,ブラックペッパー*
(*のついた原料はオーガニック)

チリとかブラックペッパーが入ってますが,全然辛味はないです.
塩味もかなり控えめ.
ほかのスパイスもほんのりで,カレー!っていう主張もないですね.

レンズ豆も水分たっぷり吸ってものすごくふっくらしてます.
やさしさに包まれるわ~~・・・
はっ!ぼーっとしてしまった.

お米(インディカ米じゃなくて丸っこい短粒米です)が入ってるので,
日本人の感覚として普通にそのまま主食として食べてみたんですが,
Edenの説明を見るとこの缶詰はいろいろなお料理に応用できるみたいですよ.

水かスープストックに好みの野菜とこの缶詰を入れて煮れば
簡単に野菜や豆がたっぷり入ったスープができますね.

Edenのサイト(充実しすぎて疲れます.この商品の詳細説明には
カレーの語源まで書いてあるし・・・)には,自社製品を使った怒涛の
レシピ集が載っているんですが→この缶詰に関連するレシピ(英語)
ピタパンにはさんだり,サモサの具にしちゃったりもできます.
あまり強い味にしていないのでいろいろ応用が利くんですね.

缶詰食品はあまり頻繁に食べるべきものではないとは思いますが,
おもしろそうなものがまだいろいろあるのでちょっとお試し程度に
注文するのはいいかな~と自分に許可してます(笑)

たとえ保存料が入ってないとしても,こういった缶詰やレトルト食品で
一番気になる容器内側の素材ですが,この缶詰はBPAフリーの容器です.

Eden Foods, Organic, Curried Rice & Beans, Lundberg Brown Rice and Green Lentils, 15 oz (425 g) $1.96 (¥161.55)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

