2013-06

 - --.--.-- --


Heavenly Organics 有機ローハニー(野生の森のニーム蜂蜜) - 2013.06.17 Mon

IMG_9853.jpg
iHerbで色々な蜂蜜を試してみてますが、
ちゃんと感想を書いたことがなかったです^^;

最近開けたのが、
Heavenly Organicsというメーカーのロー(非加熱)の森の蜂蜜♪
同じメーカーのローのクローバー蜂蜜もすごくおいしかったので、
茶色っぽい森の蜂蜜も買ってみていたのでした!
中央インドの原生林地帯で伝統的な手法で採取されたオーガニックの蜂蜜~!

IMG_9856.jpg
前回食べたクローバーの蜂蜜は、白っぽく結晶化していてクリーム状の蜂蜜でした。
今回の蜂蜜は、色もかなり茶色くてサラっとした流れるような状態でした。
寒い時期だともっと粘り気が高くなるんじゃないかと思います。
今は暖かいのでかなりサラっとしてます。

IMG_9855.jpg
なんかよく分からない写真が・・・(汗)
すくうとこんな感じです。

普通、"forest honey"「森の蜂蜜」というと、普通のお花の蜂蜜以外にも、
木の樹液(とかそれを吸った昆虫の分泌物)を蜂が集めた蜂蜜を含んでいる
イメージなのですが、
このHeavenly Organicsの森の蜂蜜は、ニームの花の蜂蜜なんだそうです。
商品名のWild ForestはNeemにかかっているのかしら。
野生の森に自生するニームの花の蜂蜜ということでしょうか。

ニームの木がたくさんある場所なので主要な蜜源はニームの花ですが、
ほかの木の樹液も一緒に集めているのかもしれませんね。

以上は私の独り言なので置いといて^^;、
とにかく、このHeavenly Organicsの蜂蜜はめちゃくちゃこだわり蜂蜜なのです。

・USDAとECOCERTによるオーガニック認証
・非加熱
ここまではiHerbで取り扱っている蜂蜜なら「ふむふむそうよね~」という感じですが、
さらに、
・中央インドの原生林地帯の奥深い地域が採蜜地
・伝統的な手法で採蜜
・蜜源が野生の植物
さらに
・主要な蜜源が薬効高いニームの花

なんだか、日本でこんな蜂蜜が食べられるのが奇跡のような蜂蜜です(><)
Heavenly Organicsありがとう~。
あと、iHerbもありがとう~日本に送ってくれて~。

ニームと言えば、インドならではの薬効ありまくりの万能樹木ですよね。
ニームオイルとか、虫除けとか・・・。

そんなニームの蜂蜜というと、すごく癖が強いように思いますが、
思ったよりも全然食べやすいですよ。
こういう茶色い蜂蜜の見た目通り、黒蜜のようなコクのある味わいです。
白い蜂蜜にはない独特のコクですが、苦味などは感じられません。
甘さは控えめだと思います。
舌にのせた後、甘みがスーっと引いていって意外にも後味はさっぱり。

食べやすいと書きましたが、
普通にアカシアの蜂蜜とか、iHerbでも人気のクローバーの白っぽい
クリーム状の蜂蜜とかを頭に思い浮かべて食べると、
全然違った味だとは思います。
でも、ソバとか栗の蜂蜜とかと比べると全然食べやすいです(笑)

おすすめの食べ方は、
・温かい穀物シリアル
・ナッツ
・ブルーチーズ
なんかにかけることみたいですが、
我々は温かいシリアルはあまり食べませんので(笑)、
普通にヨーグルトにかけたりしてもきっとおいしいと思います!

あと、ブルーチーズとこういう系統の蜂蜜はめちゃくちゃ合うので
お好きな方はぜひどうぞ!多分やばいですよ(><)
あとは、黒いドイツパンにクリームチーズを載せて、この蜂蜜をかけて
食べてもおいしいでしょうね。
なんなら、黒パンにブルーチーズとナッツ、さらにこの蜂蜜をかけてみてはどうでしょう。
贅沢すぎます~。
ナッツの蜂蜜漬けを作るのにもこの蜂蜜は合うと思います~。
もちろんそのまま舐めても・・・。

あと、こういう茶色い色の蜂蜜の方がミネラル分が豊富に含まれているのだそうですよ~。

採蜜時期によって蜂蜜の味わいは異なってくると思いますので、
今回の感想は私が購入した時点でのこの蜂蜜の感想ということにはなりますが、
参考になれば幸いです~。

Heavenly Organics, Organic Wild Forest Raw Neem Honey, 12 oz (340 g) $7.63(¥718.75)

---------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②佐川急便の配送料金4ドル均一キャンペーンも継続中です!
終了日時は未定だそうなので、かならずチェックアウト画面の送料を確認してくださいね。
重量は最高30ポンドまで。
突然終了する場合があります。

③6月いっぱいまで、全アカウントがVIP割引き適用となっています。
(60ドル未満で5%割引き~~100ドル以上で10%割引き)
また、今月中の注文金額が200ドル以上だと、正式なVIP会員になれるキャンペーンも行っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

