2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St.Dalfour 有機ラズベリーチョコソース iHerb - 2012.05.17 Thu

IMG_5900.jpg
新製品だったSt.Dalfourのラズベリーチョコソースです~。
さっそく買ってみました。

原料:有機アガヴェシロップ、有機米飴、有機ココアパウダー、天然香料、
   有機乳固形分、大豆レシチン

市販のチョコソースでは珍しく、甘味にアガヴェシロップと米飴を使っています。
乳製品が入っているので気になる方は注意してくださいね。

IMG_5902.jpg
絞り口のところが優秀で、チューっと出したあと手を離すとサッと切れます!
ほかの部分にほとんどベタベタがつかないのでなかなか感動ものです!
きれいに出せるので、チョコペンみたいな感じで字を書いたりするのも簡単にできそうです。

おいしそうなので買ってみたのはいいものの、いまいちつけて食べるものが見当たらない…。
(もちろんパンに塗ってもいいですね!ヨーグルトにも合いそうです♪)
パンケーキを焼いて塗って食べてみました(焦げたので写真はありません~)。

感想…
普通においしいです♪
その心は…個人的にはそんなに感動する味ではありませんでした~。
勝手にもっとラズベリーぽさを期待してましたが、
天然香料を使っているだけなので香りがほんのりする程度でした。
チョコもそこまで濃厚ではないような気がします。

GI値が低いのはうれしいですね^^
(アガヴェを避けられてなければ)。
私はいまいち使い道がなかったので、もう買わないとは思います~。
これにかけたい!っていうのがある方は、容器も使いやすいですし、いいと思います♪
チョコもビターな感じじゃないので、小さい子も好きだと思います~。
お店で売ってたら売れそうな感じです!

これ以外には、
普通のチョコソース、キャラメルソース、コーヒーチョコソース、
ストロベリーソース、ブルーベリーソース
がありました♪

ストロベリーソースとブルーベリーソースは
St.Dalfourのいつものジャムと同じくブドウの濃縮果汁で甘みをつけたものですね。
こちらの方が果実感があってよかったかも…。
チョコに目がくらみました。

St. Dalfour, Organic Raspberry Chocolate Sauce, 10.6 oz (300 g) $4.59 (¥376.41)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

テンションがっ

へやはぶさんの到着記事を拝見してパケとチョコの魅力に完敗→即買いしちゃったてりぃです、こんばんは(長っ)
記事up、超スーパー楽しみにしておりましたので、
ブログに立ち寄ってテンション上がりまくりデス(笑)

このチョコソース、へやはぶさんは開封後は冷蔵庫で保存されてますか?

お味がビターな感じではないとの事、多分私好きだぁ(>.<)
板チョコはビターも好きですが、クリームやソースはやっぱりお子ちゃま向けが好きです^^
それから絞り口部分、コスメ含め海外物は特に容器への拘りが低いのでとっても魅力的ですね。
サンダルフォーは味も作りも驚く程の感動は無くても
日本人のニーズに合いやすい(万人受けしやすい?)ものが多い気がします。
その上で原材料等にも拘ってられるので、手を出しやすい☆
今日も参考になる嬉し〜ぃ記事をありがとうございます♪

てりぃさんへ

わ~~そんなに楽しみにしてくださってたんですね!ありがとうございます!
もっと丁寧に書けばよかった…。

てりぃさんはまだ開封されてないんですね。
私はまだ冷蔵庫には入れてないです。
確か要冷蔵じゃなくて、開けたら4ヶ月以内に使ってね、としか書いてなかったはず…
と思っていまパッケージを確認したら別のところに「開けたら要冷蔵~」って
書いてありました~~!!
実は使い道がなさ過ぎて、アーモンドやドライフルーツにこれをかけて
冷凍庫に入れてみたんですが(アーモンドチョコになぁれと魔法もかけて…)
全然固まらなかったです(>0<)
チョコの粘りが強くなるだけで…。
なので冷蔵庫に入れても固くはならないでしょうね。入れなきゃ。

容器はめちゃくちゃ使いやすいですよ!
iHerbで買ったものとは思えないくらい…。
味もてりぃさんの好みだといいですね~!
フルーツソースもおいしそうなんで懲りずにそっちも買うかもしれません^^

サンダルフォー

ストロベリージャムがうちでは鉄板なんですが、ストロベリーソースっていうのも魅かれちゃうな~。でもこの、絞り口が優秀ってところが気になってしまって、絞ってみたくて仕方がない!チョコソースはうちでもあんまり出番がないかもしれないけど、絞ってみたさに買うかもです。

ぽれっちさんへ

ストロベリーソース、おいしそうですよね♪
ジャムよりゆるい形状になっているだけなので、サンダルフォーの苺ジャムとは
基本的には同じ味じゃないかな~と想像しています。
どのくらいゆるいかわかりませんが、チューブで絞るだけなのでヨーグルトにかけたり、
パンに塗ったりするのに便利そうです^^
息子さんの朝ごはんの食パンにハートマークを描いてあげてください♪

チョコレートソーズ

はじめまして、ぽれっちさんのところから飛んできました。
実は以前から読み逃げをしていたのですが今後もお邪魔させて頂きたいのでコメントしてみました。
更新情報のためにブックマークさせてくださいね。
よろしくお願い致しますv-237

hitomiさんへ

hitomiさん、はじめまして!
ブログを読んでくださるだけでも嬉しいのに、コメントまでありがとうございます^^
hitomiさんのお名前はぽれっちさんのところで私も拝見していました!
さっそくブログにも遊びにうかがいますね♪
(私もブックマークさせてください!)
またぜひ遊びにいらしてくださいね~。
こちらこそよろしくお願いします!

おはようございます。

へやはぶさん、おはようございます♪

アガべに加えて米飴と言うのがイイですね〜。米飴なら日本人の体質にも合うと思うので。
絞り口が汚れないところもいいですねd(^_^o)
300g入りで量が多いので、100gくらいのミニサイズがあるといいのにな〜と思います。
でも、オーガニックでこの量で値段が安いですよね!
確かに小さい子供は喜びさそうでおやつとかに加えるのにはすごく良さそうですね。

おつかい猫さんへ

こちらの絞り口はほんとに使いやすいです~!
確かに300gは結構量が多いですよね。
使うあてもなく買ってしまいました(笑)
こういう若干ジャンク系(?)なのに素材にこだわってしかも砂糖不使用な
ソースがあるっていうのは驚きです。
日本で700円くらいで売るとしても普通に人気が出そうです^^
子供は絶対好きだと思います!


管理者にだけ表示を許可する

初回購入時の割引きクーポン額が10ドルにアップ(30ドル以上)です♪ «  | BLOG TOP |  » iHerbで買ったもの(2012年4月ヤマト送料無料5回目)

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。