2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edward & Sons 有機ココナッツミルク(クラシック) iHerb - 2012.06.05 Tue

IMG_5962.jpg
何度か買っているEdward & Sonsの有機ココナッツミルクです。

原料:有機認定のココナッツミルク(有機ココナッツ、水、有機グァーガム)

私が買ったのはクラシック・タイプで、
これより68%脂肪分が少ないライト・タイプというのもあります。
原料自体は同じでした。

IMG_5971.jpg
缶切りを使って開けないといけません。

写真でもわかるように上の部分がもったりとクリーム状です。
ドロドロよりももっと固いです。
開封前によく振る、とあったので振ってみましたが、あまり手応えがなく…。
これだけ固まってるので振っても混ざらなかったみたいです。

別の容器に移そうとすると、下半分はシャバシャバの白い水分で
完全に分離していました。
ココナッツミルクは冷やすと分離する、というのは知っていたのですが、
これを注文したのは送料無料中の4月…。
十分暖かかったので、こんなに固まっていたのは予想外でした~。
クラシック・タイプしか買ったことがないと思うのですが、
こんなに分離してた記憶はないような…。

IMG_5972.jpg
しょうもない写真なのでもっとサイズを小さくすればよかった…。

こんな風に食べてます~。
ココナッツミルク+チアシード+甘味料(今回はココナッツネクタ~)
(チアシードは種子類なのでiHerbから日本へは輸出不可です。)

昔、タピオカ入りのココナッツミルクが缶に入って売っていて
すごくはまっていたのを思い出します~。
それに似てます。

これに苺やキウイなんかのフルーツを和えて食べてもいいですね。
ココナッツミルクが濃厚で、でもしつこくなくて最高です^^
超~簡単デザートですが、こってりしたデザートが食べたいときにぴったり。

で、分離してた部分ですが、よ~くよ~く散々混ぜてみたんですが、
写真の通り完全には混ざりません(>o<)
これは…仕方ないですな。

タイカレーなんかの加熱料理に使うときは、分離してても溶けるので
問題ないと思います。

今回はミルク状で使いたかったので、無理やり混ぜましたが、
せっかく分離してたので、そのまま使う方法もあったんです~!
それは!
上の分離している部分をホイップクリームの代わりに使うのだそうです~。
(まだ試したことないけど)
冷蔵庫で冷やすとさらに上の固形部分がもったりして取り分けやすいようです。
また買っておいて今度試してみます~。

オーガニックのココナッツミルクは私が買い物できる範囲では見たことないですし、
必ずと言っていいほど漂白剤が使われているので、
このココナッツミルクはiHerbで買えて嬉しいものの1つです^^

Edward & Sons, Unsweetened Organic Coconut Milk, Classic, 13.5 fl oz (398 ml) $2.72 (¥216.40)

---------
結局、VIP割引き率アップのときに買い物してしまいました(>□<)
しかも結構たくさん…。
荷物が今日届いたので明日あたりに写真を撮って到着記事をアップいたします~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

超~簡単デザート(涎)

うまうまうまそ〜っ‼☆タピオカミルク大好きですっっ(大声でっ)
ナントっ、分離している部分はホイップクリーム風に食べられちゃうんですね〜っ'(*゚▽゚*)'
んもぅっ、思いっきり食欲刺激されてしまいました。。。
今すぐ食べなきゃ気が済まない感じですがどうしましょう??へやはぶさんっ
とりあえず写真をジッと見つめて『今食べているんだ』と自分に言い聞かせます(笑)

チアシード。お恥ずかしながら、全然知らない食材でした。探してみよう♪
分離の具合などを知らずに購入し、オープンしていたらビックリ&不安になっていたかもしれません。
とっても参考になりました♪
暖かくなるにつれ食べ物の個人輸入は迷う所ですが、これはすぐ欲しいなぁぁっ

あっ、vip割でお買い物されちゃったのですね〜。何故か私が嬉しくなっています(>人<;)
記事up楽しみ〜っ♪にしてます^^

てりぃさんへ

ココナッツミルクお好きだったらこのデザート最高ですよ~♪
混ぜるだけです!
フルーツを入れたらもっとおいしいと思います(見た目もきれい)。
乾燥タピオカは普通に売ってますからその2つがあればすぐできますね!
ホイップクリームの作り方は、分離したところと甘味料を一緒にホイップすれば
いいそうですよ。ヴィーガン仕様のホイップクリームですね。
とりあえず、ココナッツミルクを買いに近くのお店へゴーです!(笑)
チアシードは昔一時的に流行ったバジルシードみたいな種子で、
栄養価が高いということで、ここ数年ローフード界で話題の食材なんですよ~。
私は通販で買っています~。ネットで検索してみてくださいね^^

もっとどのくらい分離してるか写真を撮っておけばよかったですね。
結構暖かくなってきたところだったので予想外でびっくりしました^^
参考にしていただけて嬉しいです~!
到着記事アップしましたのでよかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

たまぁに食べたくなるココナッツミルクですが、
我が家は母が嫌いなので、食卓には出ないのです・・・(x_x;)シュン

え?だったら自分で作れって?
えへへ~。

きーよさんへ

ココナッツミルクは嫌いな方はお嫌いですよね~。
お母様がお嫌いだったら…ココナッツカレーとか食卓には上らないですね…。
甘味料で甘みをつけてフルーツを入れるだけなので
デザートだと簡単ですよ~!
うわ~アンコとかも入れたくなってきました(>o<)
全然ヘルシーじゃないし…。


管理者にだけ表示を許可する

iHerbで買ったもの(2012年5月VIPキャンペーン) «  | BLOG TOP |  » Out of Africa グリーンクレイ石鹸 iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。