2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Andean Dream キノアクッキー(ココア・オレンジ) iHerb - 2012.06.08 Fri

IMG_6000.jpg
いつかガッツリ小麦粉断ちをしてみないと…と思いつつ、
なかなか誘惑が多くてパンや麺類やらでちょいちょい摂取量が
積み重なっています(>o<)

アメリカはグルテンフリー製品が充実していて、
iHerbにもグルテンフリー食品のカテゴリがあるくらいです。
小麦粉の代わりに色々な穀物粉を使ったお菓子類もたくさんあります。

今回は初めてキノアの粉がメインのクッキーを買ってみました。
キノアとは…
ペルーやボリビアなどのアンデス地方で昔から食べられていた穀物。
アミノ酸がバランスよく含まれていて、食物繊維やミネラル分を多く含むため、
NASAから90年代に「21世紀の主要な穀物となる」と評価されている。
「21世紀の穀物」ここ重要です(笑)
日本だとお米売り場の横の雑穀コーナーによく置いてあるキノアですが、
昔キノアを初めて見たときに袋に書いてあったこの「21世紀の穀物」っていうのが
ずっと忘れられません。(笑)

私もよくご飯に混ぜて炊いたり、炊いたキノアを野菜と混ぜて食べたりしてます。
(iHerbでもキノアそのものを売っていますが、穀物なので残念ながら
日本へは送ってもらえません。)

箱に載ってるキノアの写真がめちゃくちゃニョキニョキしてます~。
後ろのアンデス山脈との遠近感もちょっと変…。
箱の後ろの写真には、キノアを収穫しているおじさんと
横にぽつんと立ってるリャマ(?)の写真が…。

IMG_6002.jpg
写真を撮るのを忘れましたが、銀色の袋で個包装になってます。
これありがたいです。
大体12枚くらい入ってました。結構多い。

グルテンフリーのクッキーってちょっとモロモロと崩れやすい気がします。
割ると粉々も出やすい気が。
食感はザクザクした感じです。
もちろん湿気てはないんですが、口に入れて噛むとちょっと歯にくっつく感じがあるというか
独特の感じはあります。なんとなく生焼けみたいな…。
この食感は以前買った米粉ベースのグルテンフリー・クッキー→Pamela's Products
似てます。

そして一番印象に残ったのが!
甘さ控えめ!
アメリカのお菓子なのに!
Pamela's Productsのクッキーはかな~り甘かったんですが、
このキノアクッキーは日本のクッキーよりも甘さ控えめです。

食べたことがないお菓子を買うときは、甘味料が原料中何番目に
書いてあるかを見ればどのくらい甘いかなんとなくわかるのかも…。
(やっと気づきました。)
パメラのクッキーは砂糖が一番目に書かれてるし…。

今回買ってみたのは、ココア・オレンジでしたが、
オレンジの風味はほんのりで強くありません。
カカオも主張してないので割とぼんやりした優しい味でした。
今度買うならチョコチップ入りがいいかな~。

原料:有機ロイヤルキノア粉、タピオカ粉、非水素添加パーム油、粗糖、
   ココアパウダー(大豆無添加)、米粉、砂糖キビ汁、重曹(ベイキングパウダー)、
   天然オレンジ・ヴァニラ抽出物(アルコール、コーン無添加)

ロイヤルキノアというのは、標高13000フィートのボリヴィア・アンデスでしか
育たない最高品質のキノアのことだそうです~。
そして、このクッキーに使われているキノアは、フェアトレード価格で
取引されているもののようです。

Andean Dream, Quinoa Cookies, Cocoa-Orange, 7 oz (198 g) $5.44 (¥440.75)

これ以外に、ココナッツ、チョコチップ、オレンジ、レーズンスパイスの4種類があります。
あっ!レーズンスパイスもおいしいかも…。
シナモン、ナツメグ、クローブが入ってます。
チョコチップはおつかい猫さんが買われて感想を少し書いてらっしゃいます。
おつかい猫さんの記事
(こちらの到着記事の下のほうに感想があります。)
チョコチップの写真もおいしそ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早っ!

既に食されてたのですね〜☆早業ダっ(笑)私もお菓子系はよくやります^^

「21世紀の穀物」ってカッコイイっ‼なんかドキドキします。
そう言えば私、半年くらい前にキノア配合のモノをヘアケアに使ってました。
キノアはクッキーにもなれてしまうんですねぇ。
食べても、つけても効果を発揮してくれる植物、興味深いです。

食感〜甘さ加減までとても分かりやすかったデス^^好みっぽいし次買ってみよ〜♪

てりぃさんへ

早いでしょ~(笑)
とりあえず届いた日に味見はしてしまいますよね…^^
今度買うときはレーズンスパイスかチョコチップにしようと思ってます。
ココナッツも合いそうな味です~。

キノアがヘアケア成分に入ってたりするんですか~!?
気になります~!
21世紀の穀物だけあって美容成分もいっぱい含まれてるんでしょうね。
もう21世紀だからキノアをせっせと食べないと(笑)
ご飯に混ぜる以外にもキノア単体で炊いたものもおいしいんですよ~。
プチプチ系です。


管理者にだけ表示を許可する

Nature's Path 有機グラノーラバー(チョココナッツ) iHerb «  | BLOG TOP |  » iHerbで買ったもの(2012年5月VIPキャンペーン)

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

