2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Eden Organic 有機ガーリックごま塩 iHerb - 2012.06.22 Fri

今月は順調にブログをアップしたな~なんて思って油断してたら
ものすごい放置されていました!すみません!

2012iherb008.jpg
しかも、やっとブログ再開したかと思ったらごま塩の感想…。

原料:有機ゴマ、海塩、有機ニンニク

結構前に買ってみたEdenのごま塩。
珍しいのでガーリック風味を…。

粒のままの白ゴマですが、ところどころ挽いてあるのか
瓶の底の方に粉が溜まってます。
使う前に混ぜた方がよさそうです。

味:
海塩が入ってますが、日本のゴマ塩に比べると塩気は控えめです。
おにぎりとかにするならちょっと塩を足してもいいかもです。
物足りない感じもしますが、最初から塩辛いとどうしようもないので
後から塩を足せるくらいがちょうどよさそうです。
ガーリック風味もそこまで強烈ではなくほどほど。
どうせならもっと効いていてもいいかも…。

こんな風に食べてます:
元々ごま塩は買ってまで使ったことがなかったので、
なんでこれを買ったのか自分でもよくわかりません(笑)
なので使い道はご飯にたまにかけるくらい…!

100gだからあまり減りません…。
ちょっと擂ってあるようで(半擂りぽい)酸化も気になるところなので
さっさか使いたいです。
ゴマ和えのときにゴマはいっぱい使うので、そのときに使って消費してみようと思ってます。
ニンニクの風味がほんのりあるので、いつもと違ったゴマ和えになってよさそうです。
塩気も少ないので、醤油で通常通り味付けして大丈夫そうですし。

これでなきゃ!という超おすすめ商品でも正直ないんですが、
ゴマ単体を輸入するのはちょっと気になるところなので、
そういう面ではいいかもしれません。

それと、容器がかなりしっかりしたガラス瓶で、大きさもいい感じなので、
使った後の空き容器の再利用がちょっと楽しみな商品です(笑)
口の部分はSimply Organicsのスパイス瓶のように、
パラパラ出す部分とドバっと出す部分と2箇所あります。

Eden Foods, Organic Garlic Gomasio, 3.5 oz (100 g) $3.31 (¥268.48)

Edenのごま塩シリーズには、これ以外に、普通の白ゴマ、黒ゴマ、黒ゴマと金ゴマ、
白ゴマと海草入り、なんかがあるみたいです。
結構種類多い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むふっ

やっとブログ再開したかと思ったらごま塩の感想…。
↑爆笑↑
そんなへやはぶさんがだいすきデスっ!(キャ〜)

ごま塩、好きです(>人<;)ほんのりガーリックならお肉類?
パスタにかけても美味しそう♪
我が家の母はニンニクが全くダメなので(私が焼き肉食べて帰宅したらかなりキレます(笑))たまに食べたくなっても気を使うんですが、これくらいなら大丈夫ぽいかも。
海草も買ってみたいな〜。
容器の再利用もイイですね。そういうの全く思い付かない奴なので、素敵だなって思います^^

てりぃさんへ

てりぃさんから告白されちゃった☆キャ~~!

てりぃさんのお母様、にんにくお嫌いなんですね。
我が家にいらっしゃったらたぶんマジギレですね(笑)にんにく好きなので…。
このごま塩はそこまでにんにく臭はしない気がしますが、
なにせ私基準なのでもしかするとくさいかも…。
海草入りおいしそうですよね。おにぎりに入れたらわかめおにぎりみたいになるかしら…。
容器の再利用はそんな素敵なものじゃないです(>0<)びんぼくさいだけです(笑)

アメリカにもゴマ塩が!

ゴマ塩イコール日本というイメージしかなかったので、iHerbで売っているのはなんか新鮮。
ガーリック入りか~。炒めもののちょっとした味付けにできそうですか?肉とか野菜の。
おもしろそ~。
へやはぶさんの食べ物記事好きです。(私も告白!)

ぽれっちさんへ

外国の人はごま塩のことどう思ってるんでしょうかね~。
この商品の説明には「塩の代わりに使って!」みたいなことが書かれてましたが、
塩の代わりに使っちゃうとめっちゃごまなんですが…(笑)
塩気も薄いので、料理の味付けに使うときは別にお醤油とか塩を入れた方がよさそうです~。
茹で野菜を和えてナムル風にするのもおいしそうです~!

ぽれっちさんにまで告白されちゃった~キャー☆嬉しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

iHerb 初回購入時の割引きクーポン額が20ドルにアップ♪ «  | BLOG TOP |  » Nature's Path 有機グラノーラバー(チョココナッツ) iHerb

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

