2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arrowhead Mills 有機カムットパフ iHerb - 2012.09.02 Sun

IMG_5997.jpg
だいぶ前に書きかけのまま放置していた記事をアップ。
Arrowhead Millsの有機カムット小麦パフです。
でっかいのでメジャーを横に置いてみました。

古代小麦の一種であるカムット小麦は、
現代に多く流通している品種改良後の小麦よりも栄養価が高くて、
小麦アレルギーを起こしにくいと言われているそうですね。
(グルテンフリーではありません!)

そのカムット小麦に圧をかけてパフ状(ポン菓子状)にしたものです。
ただし、この商品甘みも塩も一切入ってません~!
麦チョコの中身(?)みたいな感じです。
特に何に使うとも決めずに買ってみました。
(お菓子作りとか全然しないのに…)。

中身はこんな感じ。
IMG_5999.jpg

iHerbのレビューには日本人の方のレビューも結構ありました。
使い方としては、
①ミルクや蜂蜜をかけてシリアルとして食べる。
 (好みのほかのシリアルに混ぜたり、ナッツやドライフルーツと混ぜたり)
②自分で甘みをつけてお菓子にする。
 お菓子作りの材料として使う。


パッケージの裏にレシピが載っていたので、ある材料でちょこっとまねして作ってみました。
(iHerbの商品ページにレシピは転載されてます。)
名前はクランベリー・カムット・トレイルミックスみたいな感じでした。
IMG_6019.jpg
だいぶ前に作ったので作り方とか材料は忘れた…。

レシピではマーガリンと書いてあったんですがないので、
何かオイル(忘れた…ココナッツオイルかカカオバターだったような…)と
メイプルシロップ、ジンジャーパウダー、シナモンを鍋に入れて溶かす。
→カムットパフ、ひまわりの種、ドライクランベリーを鍋に入れて全体にからめる。
→クッキングシートを敷いたトレイに敷き詰めて焼く。

とかそんな感じでした。
混ぜて軽く焼くだけなので簡単でおいしかったですよ~。
すぐ湿気るけど…。
適当に割ってタッパーに入れておきます。

レシピにシナモン小さじ1とあって入れるときに多いな~とか思うんですが
(シナモンは嫌いじゃないけど効きすぎてるのは苦手)、
焼くので多めに入れても強烈にはならないです!むしろおいしい!

iHerbで買ったドライクランベリーもそのままはあまり好きじゃなくて
残ってたんですが、
お菓子に入れるとおいしい!
レーズンもいいけどクランベリーの方が酸味があっていいアクセントになります!

これでお菓子作った☆とは言えませんが…
自分の好きな味が作れるのは楽しいですね。
ジンジャーパウダーとかスパイスが入ってるのが好きなので
気が向いたらまた作ってみたいです。

チョコがけにする人も多いみたいなのでやってみました。
IMG_6013.jpg
カカオバターと甘味料を溶かしてかけて冷やしてみました。
ホワイト麦チョコ。
適当すぎて見た目がよく分からないことになってますが、
結構おいしかったです。
もっと中に色々入ったチョコバーみたいなのも作ってみたいかも。
これは麦にうっすらチョコがかかりましたって感じだった…。

「puffed kamut recipe」で検索すると色々出てきておいしそうです。
cupcakesandkale
↑このブログがかわいかったです。

Arrowhead Mills, Organic Puffed Kamut Cereal, 6 oz (170 g) $1.76 (¥140.64)
アマゾンで980円なんですが、気のせいかしら…。

----------------
初回購入時5ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
いつまでこの増額キャンペーンが行われるかは未定のようなので
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてくださいね。

最近日本への販売に力を入れているVitacostのクーポン割引き額が10ドルなので
それに対抗しているのかも知れませんね。
買い物する側からすれば、とりあえずiHerbもVitacostもクーポンをもらって
初回の買い物をしてみるのがお得です(笑)

Vitacost用に新しいブログも始めてみました→部屋とVitacostと私
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麦チョコ

ほぉ~。
チョコがけに魅かれますわ~。
ひと手間かけたほうがおいしそうですね。まんま食べてもパフパフしているだけで「だから?」って感想になりそう。
甘みをつけると小腹がすいたときによさそうですね。

ぽれっちさんへ

もっと上手にチョコがけできれば麦チョコでおいしいと思います~。
記事書く前にそのまま食べてみて「そのままでも味わい深い」とか
書けるかな~と思ったらパフパフしてるだけでほぼ無味でした(笑)
やっぱり(笑)
朝ごはんにシリアル食べる方は混ぜてみてもおいしいと思われます!


管理者にだけ表示を許可する

iHerb 60ドル以上購入で10%割引き(9月30日まで)~♪ «  | BLOG TOP |  » 新ブログのお知らせ

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。