2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Herb Pharm プロポリス/エキナセアのどスプレー iHerb - 2012.08.23 Thu

IMG_6075.jpg
以前、おつかい猫さんが紹介されていた
Herb Pharmのプロポリス/エキナセアのどスプレー。
おつかい猫さんの紹介記事

これは!と思って5月か6月にさっそく注文したのですが、
寒くなって空気が乾燥してから使おうと引き出しにしまっていました。
でも、つい最近使ってみる機会があったのでご紹介です!

そのわけは…

口内炎!!

なんか口の中が痛いな~と思ってたら
かなり久しぶりに口内炎ができてました。
しかも歯茎に…!

てっきり下唇の内側にできてると思って鏡の前で
ペロっとめくってみると
下の前歯の歯茎部分に口内炎ができてました(泣)

痛いし、変な場所だし「いやだな~」と思っていたところ、
こののどスプレーを思い出しました!

プロポリスは炎症を抑えてくれるし、
マウスケアにもよく使われているのでいいはず~。
一応(気が小さいので)ネットでちょっと検索してみると
プロポリススプレーを口内炎用に使っている人もいる様子…。

さっそく夜歯磨きをした後に、口内炎めがけてシュっとスプレー!
「は!!!???」
ギャーっとなるどころか、
あまりの沁み具合に
プロポリススプレーに逆ギレです…。
自らの意思でスプレーしたにもかかわらず…。

思わずうがいしたくなりましたが、
我慢我慢…。
数分で沁みた痛みは引いていきました。

翌朝、まだ口内炎はしっかり存在して痛みもありますが、
なんとなく周辺の粘膜が治りかけみたいになってきてます!
結局、「まだまだこれからやで~」みたいになっていた口内炎は
2,3日で治りました!やった~。

もちろん個人差や口内炎の具合によっても違うでしょうけど
私はかなり手応えを感じましたヨ!
口内炎は口の中を清潔にしていると治りやすいみたいですし、
プロポリスはその点でも口内炎を治りやすくさせてくれるんでしょうね。

のどが結構弱い方なので、
冬、のどが痛くなったときに試してみるのが楽しみです。
秘かにiHerbアイテムの中で必須になりそうな予感がします♪
のどが荒れて炎症を起こしてるときなんかは
同様に沁みそうです(笑)
(以前プロポリス入り蜂蜜とか飴を食べた経験より)。

ハーブチンキなので結構アルコール感は感じます。
実際のアルコール分はそんなにないんでしょうけど、
アルコールに弱い方は気をつけて使用されたほうがいいかもしれません。

味は…
効いてる感じがして私は嫌いじゃないです(笑)
というか、あまりに沁みて痛すぎて味どころじゃないです(笑)

Herb Pharm, Propolis Echinacea Throat Spray, 1 fl oz (29.6 ml) $10.00 (¥805.65)
使用前によく容器を振る。
直接2,3回のどにスプレーして飲み込む。
一日5回までの使用。
目にスプレーするのは避ける。

Herb Pharmはすごいアイテム数で色んなハーブチンキなんかがあります!
興味津々(どう使ったらいいかいまいちわからないけど…)。
Herb Pharmの商品ページ

----------------
ブログ更新をめちゃくちゃご無沙汰していました。
放置中に訪問してくださった方には申し訳なかったです。
(そして訪問ありがとうございました!)

今日長い夏休みも終わり、南の島から戻りました!
うそです!
家でゴロゴロしてました…。

実は、遅ればせながらVitacostに初注文して今日荷物が届いたんです~。
そしてVitacostの記事は別ブログを作ってアップしようと目論んでます。
その新ブログのレイアウトや準備でこちらの更新がなかなかできなかったんです…。
これもうそです!
別ブログのアカウントはおとといとりました!

久しぶりに更新したと思ったらうそついてばっかりですみません(笑)
Vitacostブログができたらこちらで早めにお知らせしたいと思います~。
ブログ名は…皆さんもうお分かりですね(フフ…)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

き、気になるけど、痛いのはイヤだ・・・

私、扁桃腺がすごーく腫れやすいので、このスプレー使ってみた!秋冬に!
でも、そんなに痛いのですかo(;△;)o エーン 怖くて使えない・・・。
大人しくプロポリスキャンディーで我慢しておこうかな・・・。

Vitacost注文されたんですね!
また食品が多いのかな~。わくわく。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

それにしても、ビタコ用で別ブログを立ち上げるなんて、すごい!
私、ブログ1個でいっぱいいっぱいです(^▽^;)

別ブログのタイトルは・・・
ってことは、別ブログでは、へやビタさん、になるのかなぁ?

きーよさんへ

おひさしぶりです~^^
このスプレー買ってあるんですか?
口内炎はとにかく激沁みでしたよ。笑えるくらい☆
(実際はキレましたが…)。
のどとかだったらそこまではない気がしますが…。
でもかなりお助けアイテムになりそうなのは間違いないです!

別ブログ、ほんとに記事更新できるか心配ですが…。
商品が分散しちゃうので見てくださる方も面倒と言えば面倒かもです…。
名前はへやはぶのままにしようかと。
だって「へやコスト」になっちゃうから…それはあんまりです(>□<)

きゃ~

へやはぶさんもビタコデビューされたんですね。
早く記事が読みたい!!!(とプレッシャーをかける)
iHerbとかまた違った楽しみ方ができそうなサイトですよね。ちょこちょこ買うとき用。
しかしプロポリスさすがの威力ですね。
冬になる前に購入しておきます。沁みそ~~~。

ぽれっちさんへ

ごぶさたしてます~!
めちゃくちゃ出遅れてVitacostデビューしました~^^
クーポンが大量にあったり(正直めんどくさいですが…)、商品も若干
違ってるので攻略(?)のし甲斐があります♪
脅威の送料なのでこれからもちょいちょい利用することになりそうです~。
別ブログの記事はもう書いてアップしてありますので後でお知らせしますね。

プロポリス、すごい威力ですよ!
冬のお助けアイテムになりそうです♪

お久しぶりです!

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
リンク、ありがとうございます!

口内炎にめがけてスプレー、そんなに沁みるのですか!Σ(゜□゜;)ノ
もし、口内炎が出来たらどんな感じがちょっと試してみたい・・・(笑)

Vitacost、デビューされたのですね!
Vitacostだとギーが注文できるのでそれ目当てで以前から興味はあるのですが、
少量なら送料も安いのでちょこっと買うのに良さそうですよね!
後ほど、部屋とVitacostと私のブログに伺いま~す♪

おつかい猫さんへ

お久しぶりです~!
口内炎できたらぜひ(笑)シュっとしてあげてください!
沁みます!
いいもの教えていただいてよかったです~。
冬に使うのが楽しみです♪

Vitacost、まだ一度しか使ってませんが、送料がほんと魅力的ですよね!
iHerbでバラ売りしてないものや廃盤になったものも売ってたりするので
その辺りも嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

新ブログのお知らせ «  | BLOG TOP |  » iHerb初回購入時割引きが10ドルにアップ~(40ドル以上購入)

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

