2017-07

 - --.--.-- --


Dr. McDougall's インスタント・カレーピラフ iHerbで購入 - 2011.06.09 Thu

iherb 001
iHerbで「curry」で検索(笑)したところヒットしたものです.
玄米やワイルドライスの入ったレトルトのピラフ.ビーガンフードです.

パッケージには林檎と鉛筆を持った方の絵が描いてありますね.
この方がDr. McDougallと思われます.
その上にRight Foodsってあります.「正食」みたいな感じでしょうか.


iherb 002
開けてみるとこんな感じです.
乾燥した米や野菜が入ってます.
レーズンが入ってたのは誤算でした(カレーにレーズンが苦手・・・).

右横の袋に入っているフレッシュフレイバーという黄色い粉をカップに入れます.
お湯で作る場合は,
お湯を線まで注いで混ぜる→フタを閉めて8分→混ぜてから食べる
(電子レンジで作る方法もあります)


iherb 003
できあがり.
写真はあんまりおいしそうじゃないですね・・・

思ったよりベチャベチャにはならなかったですが,なにぶんインスタントなので
フカフカパラパラのピラフは望めません.
下の方が少し水っぽくなるので,お湯を注いで待つ途中にもう一度下から混ぜ返して
おくとよかったかもしれません.

肝心のお味は・・・
なかなかいけました♪
味は割としっかりついていますが,普通のインスタントのように濃い~わけではありません.
懸念していたレーズンも合います!むしろおいしい・・・
アーモンドスライスも入っていて飽きさせません.

原料:
玄米,白米,ワイルドライス,レイズン,デハイドレイトした野菜
(えんどう豆,人参,ピーマン,エシャロット,パセリ),アーモンド,
酵母エキス,片栗粉,スパイス,にんにく,玉ねぎ,天然香味料(動物由来ではない),
海塩,ターメリック

常食するようなものでもないし,味に興味があったので(あとワイルドライスが食べたかった),
試しに買ってみたものでしたが,またいつか頼むかもしれません.
あと,結構量が多いです.(Bigger Sizeって書いてあるし.1.5倍みたいな)
重量が軽いのでお試しに買ってみるのも楽しいと思います.

Dr. McDougall's, Curry, Brown & Wild Rice Fruited Pilaf, 2.5 oz (70 g)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

iherb 無料サンプル♪ «  | BLOG TOP |  » Bear Valley 栄養バー(キャロブ&ココア) iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

