2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fig Food Company ユカタン風黒豆スープ - 2013.01.08 Tue

IMG_6724.jpg
紙パック入りの温めるだけのスープを食べてみました。
Fig Food Companyという(たぶん)NYのメーカーのものです。
パッケージの雰囲気やフォントがすごく好き♪

ユカタン風ということで、メキシカン/カリビアン風のスープってことかな?

原料:水、黒豆、角切りトマト(トマト、トマトジュース、クエン酸、塩化カルシウム)、じゃがいも、
   たまねぎ、ポテトスターチ、キャノーラ油、人参、にんにく、トマトピュレ(トマトペースト、
   濾過水)、コリアンダー、セロリ、香辛料、パシージャ、海塩、リーキ、糖蜜、
   醤油(水、丸大豆、塩)、香料、エパソテ
原料はオーガニック。

IMG_6730.jpg
お鍋に入れて温めるだけです。
最初、パックを開けて中をのぞいたら結構ジャガイモが入っていたんですが、
鍋に開けてびっくり。
豆がたっぷりです~。
なんか水分も少ないし、スープに見えないくらい具が入ってます。
心配になって鍋に入れた直後の写真を撮ってみました。

IMG_6732.jpg
器に入れたところ。この分量×2杯半くらいの分量があります。
2人分は入ってますね。なにせ具が多いのでお腹いっぱい。
温めると水分も出てきてちゃんとスープらしくなってくれました。

にんにくの香りがしっかりします。
「薄塩」と書いてあるように、味はアメリカのスープものにしては薄味ですが、
香辛料が効いているので、「味のないぼんやりした味」ではなく、
満足感のある味わいです。

謎の原料が2つ入っていたのですが、

パシージャというのは、チレ(唐辛子)・パシージャと言って
メキシコの唐辛子の一種だそうです。
辛味はあまりなく、ダシがよく出るのスープによく使われるんだとか。

もう一つ、
エパソテというのは、メキシコでよく使われるハーブの一種。
豆料理などの煮込み料理に使うそうです。
独特の香りだそうですが、エパソテ自体を嗅いだことがないので、
よく分からず…。
でも紙パックを開けたときににんにくの香りがしっかりして
「強い香りだな~」と思ったので、そこに紛れていたのかも。
でも、私は食べにくい癖は感じませんでしたよ。

それと、黒豆Black Beanとあるのですが、日本の黒豆ではなく、
Black turtle beanという豆のようです。
小豆みたいな味でした。

IMG_6726.jpg
缶詰じゃなくて紙パックっていうのが珍しくて買ってみたんですが、
この紙パック、手で開けられました~。
上の部分をペチャンコに開いて端をひねるようにして破ると
割と簡単にビーっと開きます♪

保存もしやすいし、手で開けられるし、具沢山でお腹いっぱいにもなるので
災害用の保存食にも向いてる気がします

Fig Food Companyの商品ページは→Fig Food Company
325g入りのCondensedシリーズは、同量の水で薄めて食べるようになっています。
500g入りの普通のシリーズ(この記事で紹介したものも含めて)は、そのまま食べるタイプ。

今回紹介したのは、
Fig Food Company, Yucatan Black Bean Soup, Lightly Salted, 17.6 oz (500 g) $3.36(¥300.72)
せっかく記事書いたけど、現在品切れ…。

-----------------
①初回購入時5ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②現在、佐川急便を選択すると送料が4ドル均一になっています(重量30ポンドまで)!!
カート画面の配送業者選択画面で必ず「佐川急便」を選んでくださいね。
また、60ドル以上購入で、チェックアウト時に更に5%の割引がうけられます。
(その他割り引きとは併用不可)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へやはぶさんは本当に色々なものをお試しされていて、タメになります~。

黒豆、っていうので、日本のお正月に食べる甘い黒豆を想像していたんですが、
写真を見て、全然違いました(^-^; ヒヨコ豆に似てますね。

きーよさんへ

送料無料に乗じて余計なものを色々買ってしまっています^^;
黒豆っていうとお正月の甘いものをイメージしますけど、
ブラジルとかの中南米でもよく料理に使っているみたいですね。
そんなに黒くないですし、見た目も味も小豆みたいな感じでした。
結構おいしかったですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

Annie's Naturals シーザードレッシング iHerb «  | BLOG TOP |  » iHerb佐川急便送料が4ドル均一に(重量30ポンドまで)!

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。