fc2ブログ

2024-03

Ecolution ガラス蓋付き片手鍋(2Qt.) - 2013.02.20 Wed

IMG_8524.jpg
以前、フライパン(→紹介記事)を紹介したEcolution。
ガラス蓋付き片手鍋もなかなかよくて頻繁に使っているので、
送料均一のいまのうちに紹介しておきます~。

なんせ重量が7ポンド近くなので、4ポンド以上は1ドル/1ポンド追加の
新送料になると、7ドル追加しないといけなくなっちゃいますから…。
容量が大きいタイプを追加で買うか迷い中です~。

IMG_8519.jpg
外側のパッケージをはずすと、蓋が動かないようにビニールでパッキングされています。
鍋の中に説明書。

IMG_8525.jpg
鍋底と蓋はこんな感じ。
底はフライパンと同じ加工がしてありますね。
緑の葉っぱみたいな模様は、コンロと接触して少しずつ剥げてきそうな感じでは
あります。

ガラス蓋には空気穴もついてます。
蓋の取っ手が結構持ちやすくてお気に入り。
少しぐらつきますが、逆さにするとちゃんと蓋が自立します。

持ち手はフライパンと同じ形状でシリコン製です。
持ちやすいように裏側にイボイボがついてます。

鍋の中身もフライパンと同じノンスティック加工です。
(詳しくはフライパンの紹介記事を見てください~。)

柔らかいスポンジですぐ洗う、硬い食材がくっついたままゴシゴシしない
っていうことを守れば安くても結構長持ちしそうです。
ノンスティック加工の鍋に関しては上に書いたことは当たり前のことだとは
思うんですが、結構(私は)できていない(苦笑)
うちのおばあちゃんは、「テフロン加工なのにこのフライパンはすぐくっつく!」とか
昔文句言っていて、金属のスポンジでゴシゴシ洗ってましたから…。

それと、一つ注意点があって、鍋のフチの部分がちょっとエッジィです(笑)
普通に持つ分にはいいんですが、鍋のフチを指で持ったまま横に滑らせると
切れそう…。
洗うときはちょっと注意です。
バリが出てたりとかではないんですが、
フチのくるっとなってる先の方が薄くなっていて丸みのある加工はされてないです。

IMG_8526.jpg
気になるのは大きさ、容量だと思いますが、
なんだこの写真…(笑)
大きさが分かるように苦肉の策。
定規の下のメモリがcm表記なので、直径が18.5cmくらい。
iHerbで買ったうどんも突っ込んでみました。

IMG_8537.jpg
Fig Food Co.のレンズ豆スープ500g入りを全部入れたところ。
(このスープおいしかったけど、ちょっと独特の香りがありました。)
余裕で入りますね。

基本、スープ類は「何人前だよ!」ってくらいいっぱい作るので
(そして数日食べる・笑)
この鍋じゃ足りないんですけど、
朝食べるお味噌汁とかを2人前ちょこっと作ったりするのに
これはちょうどいいです。
鍋いっぱい作ればもっと量はありますけど。
あとは、iHerbで買ったレトルトのスープなんかを温めるのに
ほんとちょうどいい大きさ^^

ノンスティック加工についてですが、
ほんとくっつかないです!想像以上に片手鍋も便利!
豆乳とかを使ったクリーム系のスープもサラッときれいになります。
それと、この前Lundbergの玄米クスクス(→紹介記事)を
これで作ったんですが、
クスクスが鍋肌にくっついても水に少しつけておけばきれいに取れました!
(ちなみに、Lundbergの玄米クスクスを1箱作るのにもちょうどいい大きさ・笑
あれは2人分のお昼にサラダをつけたらちょうどいいのでおすすめです!おいしい^^)

この鍋でもっと小さい、注ぎ口のついたミルクパンとかあったらいいな~。
豆乳とか甘酒を温めるのにちょうどよさそう!
この大きさだと1人分にはちょっと大きいかな・・。

この2Qt.というのは鍋の容量のことで、約1.89l入りくらい。
この片手鍋はもう1つ3Qt.入りもあって、それは約2.8l入りくらい。
↓3Qt.入り
Ecolution, Artistry, 3 Qt Saucepan, with Glass Lid, 1 Pan $24.29 (¥2314.31)

今回買った2Qt.入りはこれ↓
http://www.iherb.com/Ecolution-Artistry-2-Qt-Saucepan-with-Glass-Lid-1-Pan/26283 $20.74 (¥1976.07)

-------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②2月いっぱいまで、佐川急便を選択すると送料が4ドル均一になっています(重量30ポンドまで)!!
カート画面の配送業者選択画面で必ず「佐川急便」を選んでくださいね。

送料4ドル均一も今月いっぱい…。
新送料の4ポンドまで4ドルも十分、というかかなり安いので、
スキンケア用品とかお菓子をちょこっと買うにはいいんですけどね…。

この前やっと台所の食品ストックを紙に書き出してみました!
とりあえず、タヒニをもう少し買い足しておこうと思います。
まだ2瓶あるけど(笑)

実は昨日すでに1回目(何の?・笑)の注文は済ませてあるんですが、
まだ発送されてないみたいですね。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

定規~ッ!

iHerb定規の使い道がこんなところに~!
よし私もお鍋をっ!。。。(違!)

とまぁ定規は置いといて(>。<)
注ぎ口のついたミルクパンがあればかなり欲しい!へやはぶさんナイスです!
我が家のテフロン加工のお鍋やフライパン達(私も優しく扱ってやれず・・・)
日々無惨な感じになっていくのでノンスティック加工のお鍋いってみよっかなぁ。
何せあと1週間なので早く決めなければっ。

とっても参考になりました♪詳細記事ありがとうございます。

てりぃさんへ

iHerb定規がいっぱいあるので無理やり活用してみました(笑)
いっぱいあるから妹にあげようとしたら「いらないっ!!」って
即拒否されました…。
でもなんか捨てられないんですよね~。

この鍋なかなかよかったんですよ~!
見た目もそんなにチャチくないですし、蓋もしっかりしてました。
ノンスティック力もなかなかのものでした~。
テフロンの鍋もついつい金属のお玉なんかですくってしまって
小さい傷が入っちゃってたんですが、
この鍋は絶対シリコンのお玉しか使わない!と決めて死守してます。

送料均一あと1週間ですね~。
忙しくなりそうです(笑)

定規にこんな使い方が!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

送料4ドル、終わっちゃいますね~。
それにともなってか、配送も遅れ気味?
私も18日の夜中に注文した分が、発送したよ連絡はすぐに来たのに、
佐川のフライトは20日になってました。
そろそろヘビー級の物達が在庫切れになるかもしれませんね~。

あと1回は注文する予定でっす。

きーよさんへ

皆さん定規に反応(笑)

祝日で18、19日あたりはちょっと配送が遅れてたみたいですよ~。
ぎりぎり行けなかったのかもしれませんね。
私の荷物は今日発送メールが来ました!
送料4ドル終わるのさびしいですね・・・。
またチビチビ買う生活に戻ります(ほんとかしら)。
きーよさんもあと1回は注文されるんですね!
それを聞いて私も安心して注文できます(笑)

まねっこ~

いえぃ~。
鍋買っちゃったよ~。サイズまでおんなじです。
息子のものさしで計ってやや小さいかな?とも思いましたがまっいいか。
よかったら大きいのも買いたいけど、到着が2月中に間に合うかしら?
ビミョ~。
ティーポットも欲しいのがありましたけど、欠品でした。ふう。
2月は短いからな~。せめて3月いっぱいまで送料安くならないかしら?

ぽれっちさんへ

おお~!
ぽれっちさんもこのお鍋購入されたんですね~!
なかなかよかったのでおすすめです^^
くっつかなくて洗うのが楽チンなので気に入ってま~す。
結構発送遅いですよね。
私の荷物も20日に発送メールが来ましたが、
22日が積み込みになってました^^;
早く2回目を頼まないと~!
ほんと2月は短いので、3月いっぱいまでにして欲しいですね!


管理者にだけ表示を許可する

iHerb 今週のセール内容 «  | BLOG TOP |  » iHerb 送料4ドル均一サービスは2月いっぱいまで…

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR