2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eden 有機全粒スペルト小麦パスタ(リボン) iHerb - 2013.02.24 Sun

IMG_8589.jpg
昨晩開封して食べたパスタがおいしかったので
さっそく感想をアップしてみます~!

古代小麦の一種スペルト小麦のパスタが食べたくて
Eden Foodsのものを送料無料のときに買っていました。
精製していない全粒粉のものです。

IMG_8588.jpg
麺はこんな感じ。
フェットチーネみたいな平らなパスタ(幅はもうちょっと狭いかな)なんですが、
短めのパスタです。
リボンって書いてあるので、蝶ネクタイ型のパスタを想像しちゃいますが、
あの形はファルファッレですね。
Wikipediaを見たら、こういう平べったいパスタの分類を
リボンと呼ぶみたいです(結ぶ前のリボンですね)。
全粒小麦なので、色は茶色です。

IMG_8584.jpg
茹で時間は8~10分間。

このパスタ、おいしかったですよ~!
平べったくて厚みが少ないので、
ペンネとかよりも全粒粉のボソボソ感を感じにくく食べやすいと思います~。
モチモチ感も味わえました^^
ペンネとかフジッリだとモチモチよりも粉のボソボソっとした感じの方が
先にくる感じですよね。
私はそれも好きなんですが、こちらの方がより食べやすかったです。
もちろん、全粒粉独特の風味も楽しめます~。

あと、これは私だけかもしれないんですが、
細長いパスタってなんか茹でるのが難しい気がして、
最近はほとんどショートパスタばっかりだったんですよ。
でも、これは短くて茹でやすいのに、ロングパスタ感覚も味わえるという(笑)
(フォークでクルクルするには長さはちょっと足りないです。)
これはまたリピ買いすると思います~。

全粒粉パスタはオイル系のソースで食べることが結構多かったんですが、
これはトマトソースともばっちりでした!
豆乳系のクリームソースとも合いそうです~!

小麦粉はできれば食べる回数を減らしたい~と思ってますが、
なかなか踏み切れず…。
古代小麦は現代の改良された小麦よりもグルテン含有量が少ないということなので、
iHerbでパスタを買うときは古代小麦のパスタを選ぼうかな~と思ってます。
同じEdenの玄米パスタもお気に入りですが、
アメリカの有機玄米の砒素のことをちょっと聞いてしまったので
そのあたりをもうちょっと確認してから食べたいですね。

IMG_8591.jpg
箱の裏には従業員の写真とレシピが載ってます。
レシピはEdenの無糖豆乳とグリーンピースを使ったクリームソース。

Eden FoodsのパスタはEden Organic Pasta Companyという
デトロイトの子会社(?)が作っています。
もともとドイツ系移民の人が作ったSchmidt Noodle Companyという会社で、
1970年半ばにEden Foodsが全粒粉パスタを作ってみるようもちかけたのが
始まりのようです。
Eden Foodsとは別のサイトを持っていておもしろいですよ~。
Edenは誠実なイメージがあって好印象の会社ですね♪

ちなみにパスタの箱は色で分けられていて、
金箱:100%全粒粉(この黄色い箱のことですね)
青箱:60%全粒粉
緑箱:非全粒のデュラムセモリナ粉
を使用しているそうです。

Eden Foods, Organic Pasta Company, Spelt Ribbons, 8 oz (227 g) $4.16 (¥396.36)

パスタもかさ張って1ポンド以上積載重量があるので
送料均一のうちに注文しておきたい~。

ちなみに、上のパスタの写真で使ったパスタソースは
Gaea, Crete, Greek Cooking Sauce, Feta Cheese & Sundried Tomato, 9.9 oz (280 g) $5.75 (¥547.85)
です~。
フェタチーズ入りですごくおいしかったです!早めに感想を書かねば…。
ヤギ乳のチーズなのでそれは少し癖がありますよ~。

-----------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②2月いっぱいまで、佐川急便を選択すると送料が4ドル均一になっています(重量30ポンドまで)!!
カート画面の配送業者選択画面で必ず「佐川急便」を選んでくださいね。

明日あたり荷物が届くはず予定です!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなのか~

こういうのをほんとのリボンパスタというのですね。
蝶ちょ結びかと勘違いしていた。
パスタは全粒粉だとぼそぼそするイメージだったのですがこちらはもっちり感があるなんで魅力的。
やっぱり麺はもっちりが好きです。
パスタも重いから2月中に買いたいですね~。

ぽれっちさんへ

リボンって書いてあったらあの蝶ネクタイ型のパスタだと
思いますよね~。
平たい麺をリボンスタイルというみたいで、分類的にはラザニアも
そうみたいです。
全粒粉のパスタはどうしてもモソモソするので、好き嫌いが
分かれますよね。
これはペチャっとしてるのでより食べやすいと思いますよ!
そうそう、パスタも意外と積載重量がかかっちゃいますよね~。
もうちょっと買い足しておきたいですが、アメリカのパスタは
箱に直に入ってるので、夏場がちょっと気になりますね^^;

我が家でも全粒粉パスタは却下されちゃったのですよー、マズイって・・・。
まぁ確かにボソボソ感がすごかったので、私も苦手だったんですけど(_´Д`)

いっつもへやはぶさんのブログを拝見して、これも食べたい!あれも食べたい!って思うのですが、
いざカートに入れてみると、冷静な自分が「本当に作るの?作るの?」って聞いてきます・・・。
いや、作りたいんですけど!食べずにまだストックされているものも多いのも事実ε-(;ーωーA フゥ…

きーよさんへ

全粒粉パスタ人気ないですね^^;
もちもちパスタと別の食べ物だと思うとおいしいんですが(笑)
精白されたパスタより体にはいいでしょうけどこればっかりは好みですよね!

ブログを見て「食べたい!」って思っていただけるなんて嬉しいです~^^!
きーよさんもお休みの日にぜひぜひ作ってみてください~。
私は結構リピする食品は決まってきましたけど、まだまだお試ししてみたいものも
たくさんあります^^


管理者にだけ表示を許可する

iHerbで買ったもの 2013年2月1回目 «  | BLOG TOP |  » iHerb 今週のセール内容

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。