2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Gaea クレタ風クッキングソース(フェタ&ドライトマト) - 2013.02.28 Thu

GAE-60005-0.jpg
商品写真を撮る前に使っちゃったので、
iHerbの商品写真をお借りしてます。
ラベルはこの写真とは違うもので、以前Gaeaのオリーブの記事で書いた
Cat Cora's Kitchenシリーズのものになってます。

先日、スペルト小麦パスタの記事で書いた、
Gaeaのトマトソースです。

原料:トマトペースト、水、エクストラヴァージンオリーブオイル、フェタチーズ、
   ピーマン、サンドライトマト、カラマタオリーブ、砂糖、
   mizithraチーズ(ヤギ乳)、酢、玉ねぎ、バジル、オレガノ、パセリ、塩、胡椒

mizithraチーズっていうのは、元々ギリシャのクレタ島で作られている
ヤギ乳、または羊乳、あるいは2つの混乳のチーズだそうです。
フェタチーズは、ギリシャチーズと言えば!の有名なチーズですね。
これもヤギ乳で作られてます。
なので、このソースのチーズ部分を食べるとちょっと独特の風味があります。
ヤギ乳チーズは苦手な方も多いのでその点は要注意ですね。

IMG_8584.jpg
写真は使いまわし…^^;

このソースおいしかったんですよ~。
思わず昨日2度目の注文でも頼んでしまいました。

一言で言うと具沢山(?)。写真で少し分かるでしょうか。
これまでiHerbで買ったことがあるトマトソースは、
シンプルなものが多くてややそっけなかったんですが、
こちらは玉ねぎやらオリーブやらのみじん切りが粒々しております。
なんか、わざわざ買ってよかったな~っていう満足感が(笑)
シンプルなトマトソースはおうちで作れますしね。
これは、作ってもらった感があります。
でも人工的な感じじゃなくて手作りっぽいのがいいですね。
これ出したらお客さんをだませるな~^^

ドライトマトも入っているので、味は濃厚です。
シンプルなトマトソースほど酸味もなくてしっかりしたお味。
でも塩辛いとは感じませんでしたよ~。

5ドルちょっとと特に安くもないんですが、
フェタチーズをわざわざ買って作ると考えると…これ買ってよかった(笑)
フェタかmizithraチーズか分かりませんが、
チーズが小さな塊で入ってます。
その部分を食べるとしっかりヤギ乳チーズの風味も味わえますよ~。
私はそんなに好きでもありませんが^^;

「おいしい~」と個人的に感じた理由を探ってみると分かりました!
オレガノの香りが効いてます!バジルよりオレガノが強いです。
この香りが、本格的なお味~を醸し出してくれております。
(と個人的に感じました。)

分量的には2人前でちょうどでした♪
パスタの写真×2です。

私はパスタソースで食べる気満々で買いましたが、ほかに
ご飯、ピッツァ、パンに載せてブルスケッタ、肉、エビ
のソースとして使うのもおすすめだそうです。

iHerbの商品説明によれば、このソースは2007年イギリスのGreat Taste Awardで
3つ星ゴールドメダルを受賞したそうですよ。
わざわざ、「地元のジェイミー・オリバーをやぶって」と書いてある(笑)

Gaea, Crete, Greek Cooking Sauce, Feta Cheese & Sundried Tomato, 9.9 oz (280 g) $5.75 (¥537.53)
開封後は冷蔵庫で、10日以内に消費してください。
10日もいいのか…。

ほんとはEdenのザワークラウトの記事を書こうと思ったら
品切れしてました…。
このソースはまだ在庫あるので記事にしてみました~。

------------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②2月いっぱいまで、佐川急便を選択すると送料が4ドル均一になっています(重量30ポンドまで)!!
カート画面の配送業者選択画面で必ず「佐川急便」を選んでくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギリギリ

送料4ドル終了間際にへやはぶさんのブログ徘徊しまくり、
ギリギリ購入できました(読み逃げスミマセンm(__)m)☆

昨夜OPENしたらちゃんと2瓶入ってたので今日の晩御飯にする予定☆
楽しみです♪
記事に感謝~!

てりぃさんへ

ブログ徘徊ありがとうございます^^
私もてりぃさんのブログチェックに余念はなかったですよ!
このソースほんとにおいしかったのでてりぃさんも気に入っていただけたら嬉しい!
チーズだけが癖があるのでお嫌いな場合はそっとお皿の隅に押しやってください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Edward & Sons オーガニックマッシュルーム缶 «  | BLOG TOP |  » iHerbで買ったもの 2013年2月1回目

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

