2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eden 有機ザワークラウト iHerb - 2013.03.25 Mon

IMG_8598.jpg
送料を気にしたら絶対買えないEdenの有機ザワークラウトです。
送料キャンペーンのときに買ってみました。
1kg近く入っています(笑)

ザワークラウトは、キャベツを乳酸発酵させたお漬物ですね。
お酢は入っておらず、乳酸発酵から生まれた酸味が特徴です。

IMG_8599.jpg
蓋を開けたところ。
ギリギリのところまでめいっぱい入っています。
上の方は漬け汁には浸かっていませんが、スプーンでぐっと押すと
下の方に漬け汁がたくさんあることが分かります。

IMG_8601.jpg
中身。
千切りよりももう少し粗い感じのクタクタになったキャベツです。

味は思ったより酸っぱくありません。
普通のお漬物くらいの酸っぱさかな。
ただ、塩漬けされているので塩辛いんです…当たり前ですけど…。
日本のお漬物のようにちょこっと添えて食べる感じですね。
ただ、あまり塩辛いものは得意ではないし、大量にあるしで開封した当初は
ちょっと困ってました(笑)

なので、色々レシピを検索してみたんですが、
大量消費するには豚肉なんかと一緒に煮たり、スープに入れるっていうのが
多かったですね(塩は足さずに)。ポトフとか。
それもすごくおいしそうなんですが、植物性乳酸菌やビタミンなどを期待して
このザワークラウトを買ったので、正直あまり加熱したくない…。
塩気が気になるなら「洗う」ということも書いてありましたが、それももったいない!
この漬け汁にはきっとリジュベラック並みにビタミンCや乳酸菌がいっぱいなはず…。

…と思ったんですが、英語のレビューを見てみるとこういった瓶詰めのザワークラウトは
やっぱり加熱してあるみたいですね^^;
確かに瓶の蓋がへこんでるのは、瓶詰めしてからお湯につけたりして加熱して
中を真空状態にしてるからですよね…。残念…。
それでも、せっかくなので加熱せずに食べたい…。

で、う~~~んと考えた結果、あまり塩辛くなくおいしく食べる方法を思いつきました♪
これなら送料キャンペーン中にあと1瓶買っておけばよかったとも思ったり…。
それは…
生のキャベツ千切りを追加して塩気を薄める☆
ナンジャソリャー!なんですが、
これがなかなかいけてる方法でして^^

キャベツもおいしいですが、白菜の千切りと合わせる方がより好みで
2回目以降はずっと白菜で作ってました。
春キャベツが出てきたので、今からはまたキャベツと合わせて作ろうと思ってます。

作り方は、千切りキャベツや白菜にこのザワークラウトを好きな量追加して和えるだけです♪
(よく和えてから味見で塩気を見て量は調整します。)
30分くらい置いておくと全体がしんなりしてきていい感じに…。
塩気も十分和らぎますし、酸味が全体にまわっておいしいです。
1~2日くらい冷蔵庫で持つので毎食ちょこちょこ食べられて便利なんですが、
実質サラダとしてもりもり食べちゃうのですぐなくなってしまいます^^;

オリーブオイルやフラックスシードオイルなどの好みのオイルをかけてもいいですし、
好みのスパイスやハーブを入れてもおいしいです!
黒胡椒、チリパウダー、パセリなんかを気分によって入れています。
レモンなどの柑橘をしぼって香りを足してもいいですね。
あとは、人参をグレイダーでシュレッド状にして足したりしてもおいしかったです。

原料は、キャベツ、水、塩だけで、キャラウェイシードなどのスパイス類が入っていないのも
好みの味つけを自分でできるのでいい点ですね。

重たいので普段は買えませんけど、また送料キャンペーンがあったら買ってみたいです!

Eden Foods, Organic Sauerkraut, 32 oz (907 g) $4.84 (¥468.43)
開封後は要冷蔵です。

----------------
初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ザワークラウト

全然知らない食材でした^^;
重いしブログ等で記事を目にしない限り絶対手をつけなかったと思いますが、
へやはぶさんの記事読んでウィッシュリストの仲間入り☆
しんなりしたキャベツは大好きなのでもりもり食べられそう。

タルタルソースにピクルスの代わりに使えないかなぁ?と思ったのですが
酸味はどの程度ありますか?
我が家のタルタルはピクルス嫌いな私とたまねぎ嫌いな家族のせいで、
結局単なるマヨ卵になるんですよね(恥)

こちら、気になりつつ、でも絶対食べきれない、と思って、
買うのを断念したのでしたー。

でも、ホットドッグに挟んで食べたらおいしいと思うのですよね~。
もうちょっと小さいサイズがあればいいのですけど・・・。

てりぃさんへ

ザワークラウト、完全に添え物的な扱いですよね。
私も何で知ってるのか謎です…。
ウィッシュリストに入れて次の(絶対またあってほしい)送料キャンペーンのときに
お試しください~!
塩辛いのでそのままはたくさん食べにくいですが、記事に書いたような食べ方だと
結構すぐなくなりますよ~。
酸味は「スッパ~~(><)」ってほどではないです。
ただ私が酸っぱいものがかなり大丈夫なのでほかの方の感覚と違うかも…。
みじん切りにしたらタルタルにも合いそうですね♪
ピクルスお嫌いなら普通のきゅうりでもおいしそうですよね!

きーよさんへ

私も開封当初は確実に食べきれない…と不安になりました(笑)
でもいまは記事に書いた食べ方を編み出したのであと少しで食べきります♪
ホットドックおいしそうですね~~!
どうしてこんなビッグサイズなのかな謎ですが…。
このサイズしか作ってないんでしょうか?量が業務用ですよね…。


管理者にだけ表示を許可する

iHerb 新商品 Nurture Inc.パウチ入りオーガニックスムージー «  | BLOG TOP |  » Annie's Homegrown うさぎクラッカー(ホワイトチェダー)

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。