2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Now Foods スプラウティング用ジャー iHerb - 2013.04.27 Sat

いつもなら焦って注文しちゃってますが、
来月15日までヤマトも送料4ドル均一をやるということで、
心なしか余裕が…^^

実はまだ使ってないんですが、2.56ポンドと結構重たいので早めにご紹介します~。

IMG_9715.jpg
Nowのスプラウティング用ジャーです!

スプラウティングとは…
要するにおうちでかいわれ大根なんかを作ることです^^
最近では、おなじみのかいわれ大根売り場に
「ブロッコリースプラウト」とか「マスタードスプラウト」とか必ず売ってますよね。
あれです!

で…
このNowの専用ジャーでなくても普通に作れます(笑)
私も数年前から時々作っておりま~す。

作り方としては、平たい容器に脱脂綿とかを敷いてそこに種を蒔いて作る方法と、
瓶の中で作る方法とあるんですが、
私は空き瓶で作った方がモシャモシャ(笑)作れるので、そちらで作っておりました。
「空き瓶 スプラウト」「スプラウト 育て方」とかで検索すると詳しい方法が出てきますよ。

で、このNowのスプラウティング用ジャーのどこがただの瓶と違うのかというと…
IMG_9717.jpg
蓋に金属のメッシュがついております!
これだけ!
なのでただの空き瓶の口部分にメッシュの布などを輪ゴムで固定しても
作れるんです~。
実際私もそうやって作ってますし…。
あるものを使った方がいいし、専用の瓶なんて要らんわ~と思ってたんですが、
なんだか心変わりして買ってしまいました(笑)

どうして蓋の部分をメッシュにする必要があるかというと、
1晩浸水させた種を瓶に入れたあとは、1日2回ほど水ですすぐ必要があるからなんですね。
種は小さいし、軽いのですすいで水だけ捨てようとしてもむずかしいのです。

メッシュの布でも問題ないのですが、輪ゴムで固定してるだけだと
たまに輪ゴムでとめた隙間に種が挟まったりしてちょっとうっとおしいときが…。
なので、このメッシュの蓋には期待したいと思ってます!

IMG_9718.jpg
作り方の詳しい説明書が入ってます。

IMG_9720.jpg
この絵みたいには育ちません(笑)
種10粒くらいならこんな風になるかもしれませんけど…。
大体は大匙1か2の種を瓶に入れるので、もっと絡み合ってモッシャ~(笑)となります。
私が使ってた瓶だと最終的には瓶の中いっぱいにスプラウトがギューギュー入ってる感じに…。

Nowの瓶はかなり大きいので(蓋の部分まで入れると高さが23cmくらいあります)、
もっと余裕がある感じに育つとは思います。期待。

今回はまだこの瓶でスプラウトを育てられなかったのですが、
近いうちに育ててまた記事にしたいと思ってます~。

スプラウトの種は自然食品のお店に置いてたり、
あとは国内通販でも売ってます~。
通販だとローフードのお店には結構置いてると思いますよ。
私はアルファルファの種で作ることが多いです。

スプラウト作りはやる前は「エ~めんどくさそ~」って思いますが、
作り出すと超楽しいです^^
スプラウトがかわいい^^
かなりモッシャモッシャできるので買うのが嫌になりますよ~。
サラダに混ぜたり、サンドウィッチにた~っぷり挟んで食べるのもうまいです!

Now Foods, Sprouting Jar, 1 Jar $4.90(¥485.71)

-------------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②配送業者に佐川急便を選択すると、4月末まで配送料金が4ドル均一料金です!
重量は最高30ポンドまで。

③配送業者にヤマトを選択すると、5月15日まで配送料金が4ドル均一料金です!
重量は最高20ポンドまで。

GW中の配送のお知らせがカート画面に載ってました↓
「ヤマト運輸をご利用のお客様に遅延のお知らせ
ゴールデンウィークに伴い、5/02 (木)と5/03(金)はヤマト運輸が休日の為、5/1日(水)以降の御注文の発送が、5月6日(月)以降の発送となり、通常の到着より3~5日ほど、遅延が生じます。 いづれも米国太平洋時刻の日付です。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承御願い致します。
尚、佐川急便はゴールデンウィーク中も通常通り稼動する予定です。」

------------------
今日、注文した荷物が届いたので明日には写真を撮ろうと思ってます。

2回目の注文でカートに色々入れてるんですが…
たったいまカートを見たらLundbergの玄米クスクスカレー味が
日本に発送できませんになってました(号泣)
4個カートに入れてたのに…なぜ…。
かなりショックです(><)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

iHerbで買ったもの 2013年4月1回目 «  | BLOG TOP |  » Annie's Naturals 有機ホースラディッシュマスタード

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

