2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Kombucha2000の紅茶キノコドリンク① iHerb - 2013.05.21 Tue

IMG_9792.jpg
送料キャンペーンで買ったKombucha2000(メーカー名)の新商品です~。
写真の3種類+追加でグレープ味も買いました。
(ストロベリー味も買ったのに入れ忘れられてたのです・・・。)

IMG_9804.jpg
最初に開けたのは、ラズベリー味!

原料:蒸留水、有機コンブチャ酵母、有機ラズベリー果汁、*有機オレンジペコ-、
   *有機純キビ砂糖
除草剤、殺虫剤、化学肥料不使用
*コンブチャ酵母の栄養としてのみ使用

コンブチャ=昆布茶ではなく~!
紅茶キノコのことです!
Wikipediaをどうぞ→紅茶キノコ
欧米ではKombuchaと呼ばれて、健康飲料としてここ数年再ブームになっているそうです。
清涼飲料水のように色んなフレイバーのものが出回っているようですよ。
私も海外のブログで知りました。

紅茶キノコは、濃い目に入れた紅茶に砂糖を入れて、マザーと呼ばれるゲル状の紅茶キノコを
入れて作る発酵飲料。
(ラベルの「紅茶菌」という漢字の下に描いてある白くて丸いものがマザーです。
マッシュルームのように見えなくもないですね。でもキノコではありません。)
このKombucha2000の原料で言うと、紅茶は有機のオレンジペコー、
砂糖は有機のキビ砂糖を使っているようです。
そこにフレイバーとして有機のラズベリー果汁が加えられています♪

まるでビールみたいな茶色の遮光瓶に入ったドリンクなので、
栓抜きで開けるのかな~と思いきや、
IMG_9805.jpg
"Twist off"と時計回りにひねって開けるように書いてあります。

ひねって開けるって結構力がいるんじゃないか、と思ってグイっと指をかけると・・・
IMG_9807.jpg
軽く力をかけてひねっただけで、ブシューーー(泣)
漏れました(笑)
結構シュワシュワいってますが、どっさり漏れたわけじゃないのでよかった。
写真を撮るために横に寝かせたりしたので、それで動しちゃったのかも。
開栓時は要注意です!
布巾などで蓋を押さえて台所の流しなどで開けた方がいいと思います!
(写真がモヤってるのはたまたまです。湯気が出てるわけじゃないです)

ラベルにも、
「ゆっくり開栓してください。圧が含まれている場合があります。」
と書いてあります。
ゆっくり開けたけど・・・。

IMG_9810.jpg
中身はこんな感じ。
薄ーい色です。
元になる紅茶は濃い目に入れて作るそうなので、発酵して薄くなったのか・・・
それとも水で薄めてあるのかな?

シュワシュワの微炭酸です。
想像してたよりはずっとシュワシュワしてます。
喉に炭酸を感じるほどではありません。

おそるおそる飲むと・・・
ほんのりラズベリーの風味がします。ほんのかすかです。
そして若干酸味があります。
思っていたより全然おいしい!
普通に微炭酸の清涼飲料水のようです。
発酵飲料ということで勝手に「モワーン」(笑)とした独特の風味があるかも・・・と
思ってビビってましたが、なかなかおいしい^^
アメリカ仕様の甘さではなく、ほんのりした甘さ。
常温で飲みましたが、冷やして飲んでもおいしそうです。

市販のコンブチャはメーカーによって味が色々なようなので、
特に炭酸具合や酸っぱさの度合いはメーカーによって違うでしょうね。

Kombucha2000の瓶のラベルに書いてあることを訳してみると・・・
-------
以下が含まれます:天然ビタミンB群(健康な神経機能を促進)
         ビタミンC(免疫を高める抗酸化物質)
         グルクロン酸(肝臓浄化物質)
         乳酸(血液中の酸素を増加)
         ヒアルロン酸(肌を若返らせる物質)
         コンドロイチン硫酸ナトリウム(健康な関節のために)
         ムコイチン硫酸(胃壁の構成単位)
         ウスニン酸(天然の抗菌剤)
平均PH2.9
新しく醸されたコンブチャティーは、有用な天然の生きた有機イースト成分を含むことがあります。

おすすめの服用方法:最適な吸収のために、できれば食前に2-4oz(約60-120ml)をゆっくり
すすってください。
服用量は望ましい結果のために徐々に時間をかけて増やせます。
(注意:あらゆる浄化プロセスの場合と同様に、妊娠中・授乳中の女性には
コンブチャティーはおすすめしません。)

-------
訳が変なとこがありますが^^;
何やら色々含まれているようですね。

見た目は飲みきりサイズに見えますが、「食前に約60-120ml」だと一度に最大1/3の量を
飲むような感じですね。

私はもっと少ない量をちびちび飲んでました。
飲みかけは・・・キッチンペーパーを瓶の口にかぶせて輪ゴムで留めて常温保存。
でも、ラベルをよく見たら「腐りやすいので冷蔵保存してください」とあります^^;
冷蔵庫に入れた方がよかったか・・・。

開栓してから翌日にはほぼ炭酸は抜けてました。
そして次第に酸味が強くなっていきます。
数日経つとかなり酸っぱいです~。ほぼお酢の酸っぱさ。
でも変な味はしないのでたぶん大丈夫なはず・・・。
手作り紅茶キノコだと最後はお酢みたいになるようなので、発酵してるっていうことなのかしら??
酢に変わる途中でアルコールを少し含むこともあるようなので、
念には念を入れて私は運転前はコンブチャを飲まないようにしてました。

5月頭に届いた荷物では大丈夫だったのですが、
最近20℃を超える日も増えてきましたので、
コンブチャを注文するのは涼しくなってきてからがいいかもしれません。
iHerbで以前から売っていたKombucha2000の別のフレイバーは
冷蔵推奨の"Ice"マークのついた商品ですしね。
(今回私が買ったものは単に"Ice"マークがまだついてないだけな気がします。)

あとは、軽い炭酸とは言え、輸送の際の漏れとかも考えるとちょっとこわいです(><)
結構簡単に開いたし・・・。
1回目に注文したときは、割れ防止の卵パックみたいな容器に入ってましたが、
2回目は(ジップのちゃんと閉まってない^^;)ジップロックに入れられてただけでした。
箱の中でブシューーーってなったら・・・やだな・・・。
ですから、注文される際はそういったリスクもあることも考えておられた方がいいと思います~。
注文は涼しくなってからがやっぱりおすすめです。

色々書きたいことはありますが、長くなりそうなので
別のフレイバーを開けたらまたコンブチャ記事②を書きたいと思います~。

Kombucha2000の商品ページ↓
Kombucha2000
なんと、一番飲みにくそうなE3Live(ブルーグリーンアルジー)フレイバーが
一番売れてます!
私も買いましたが、一番最後に開けようと思ってるのに(笑)
やっぱり健康飲料として呑まれてるんですね。
"Ice"マークも送ってもらえるんならジンジャー味を買えばよかったです。
ジンジャーエールみたいでおいしそう。

今回最初に開けたラズベリー味はこちら↓
Kombucha 2000, Fermented Tea, Elixir Tonic, Raspberry Tea, 12 fl oz (355 ml) $4.98¥ 514.38
何年か前に購入された方のブログを見ると1ドル近く値上がりしてるみたいです(ほかのフレイバー)。

-------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②佐川急便の配送料金4ドル均一キャンペーンも継続中です!
終了日時は未定だそうなので、かならずチェックアウト画面の送料を確認してくださいね。
重量は最高30ポンドまで。
突然終了する場合があります。
☆この記事を書いている今現在、まだ4ドル均一続いてます~☆
(ヤマトはきっちり終わりましたね。)

③「iHerbは、米国太平洋時刻、5月27日(月)は祝日、メモリアルデイの為、
お休みをいただいており、5月24日(金)以降のご注文は、5月28日(火)以降の
発送となることを ご了承お願いいたします。」
だそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

炭酸飲料なのに、一回飲みきりではないのですか・・・。
では炭酸にする意味はなんなんでしょう?

私はどうしても、日本の昆布茶をイメージしてしまって、
しょっぱい系?と想像しちゃうのです(笑)

それにしても、やっぱりビール瓶にしか見えませんよね( ̄m ̄〃)

ほお~

なんか扱いにくそうな健康飲料、、という感じですが、(爆)飲んでみたいな~。
私はねカプセルのコンブチャサプリを買っているのですけど、相変わらず、まだ未開封で摂取していない(買うと満足するタイプで、実用までにかなり時間がかかる女、、)。
でもカプセルよりドリンクのほうが「発酵してます」感が強いな~。
もっとドロドロした、おどろおどろしい飲み物を期待していましたが(期待って、、)意外とおいしくいただけそうなのでまた秋口の送料キャンペーンのときに忘れず買ってみよう。

詳しい☆

興味はあるけど全く予想のつかない商品だったので詳しいレポありがたい〜!ありがとうございます☆
お味はもちろんの事、炭酸であることやアルコールの可能性?まで記事をみないと分からない事が沢山。梱包の運でダンボール内が惨事になっちゃう可能性ありですね^^;今すぐ飲んでみたいけど、もぅ秋口まで待った方が良さそうかな〜

きーよさんへ

コメント返信が遅くなってしまってすみません!
発泡しているのは発酵の結果なので、わざわざ炭酸にしているというわけでは
なさそうですよ。
色々フレイバーもありますし、見た目は完全に清涼飲料水(またはビール・笑)なので、
飲みきりのドリンクって感じですよね。
欧米の人はグビグビ飲んでそうですが・・・。
発酵飲料で多少なりとも体調に影響がある(?)と思われるので、飲み始めは少しずつ
飲んだ方がいいということなんでしょうね。
しょっぱくはないですよ~!

ぽれっちさんへ

返信遅くなってしまってすみません!
発酵飲料なので、ちょっと扱いにくいです・・・。
本来は家庭で手作りして飲むようなものなんでしょうね。
日本ではいまのところ人に分けてもらわないと飲めないみたいなので、
試してみるにはおもしろい飲み物だと思います^^
(開栓時には十分気をつけてくださいね~ボンってなりました・・・・泣)。
コンブチャサプリ、このKombucha2000も出してました!
ぜひお試しの感想を教えてください!
私も、紅茶キノコマザーの見た目があまりにグロいので、飲むのは躊躇しましたが(笑)、
普通にすっきりと飲めましたよ!フレイバーもついているので飲みやすいです。

てりぃさんへ

返信が遅くなってしまってすみません!
書くことがいっぱいあってグチャグチャの記事になりました^^;
第2弾に続きます・・・。
発泡は結構やばかったです。第2弾に書きますが、2本目を開けたところ、
1本目を開けたときよりもさらに炭酸がきつくなっていてなかなかの大惨事でした(泣)
やはり本来は冷蔵品なんでしょうか・・・。
これが輸送中に起きたらと思うと正直こわいですけど、おもしろい飲み物なので
誘惑に負けてしまいました。
注文はやはり涼しい時期がいいかと思います!


管理者にだけ表示を許可する

Kombucha2000の紅茶キノコドリンク② iHerb «  | BLOG TOP |  » iHerbで買ったもの 2013年5月1回目

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

