2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Kombucha2000の紅茶キノコドリンク② iHerb - 2013.06.09 Sun

ぴゃ~~~(壊)
ブログ更新の期間がだいぶ開いてしまいました!

前回Kombucha2000の紅茶キノコドリンク①という記事を
書いたのですが、
それからもう1本開けて飲んだのでその感想と前回の記事の付け足しです~。

写真はありませんが、2番目に開けたのはブルーベリー味!
これが大惨事になりまして・・・(泣)

台所の流しの横で開けたのですが、今回はめちゃくちゃブシューとなりました・・・。
1/3か1/4は溢れ出た(><)
まずは軽く蓋をひねったところ、「ボンッ!!!」というかなりの大音響・・・。
ひねるときに当てていた手のひらに抜けた栓が当たってちょっと赤くなっているほどの衝撃・・・。
前回よりもかなりの量がシュワシュワと溢れてきたーーー。
もったいなかったです。

前回のラズベリー味から2日後くらいに開けたので、
荷物が到着してからはそこまで日は経ってないと思うのですが・・・。
種類によって発酵具合が違っていたのかもしれません。
常温がよくなかったのかも、と慌てて未開封のものも冷蔵庫にしまいました。
(いまは冷蔵庫が一時的にいっぱいなので再び外に出してます・汗)

ブルーベリー味の原料は基本的にはラズベリー味と同じで
有機ラズベリー果汁の代わりに有機ブルーベリー果汁が使われています。

ブルーベリーの風味はあるかと言われれば・・・あるかも・・・!?
後味にほんの少しある程度でしょうか。
ラズベリー味にはない、エグミ(?)みたいなものを少しだけ感じました。
ブルーベリーの皮の部分の渋みみたいな感じです。でもほんの少し。

で、前回のラズベリー味は数日間常温で放置した状態で
チビチビ飲んでいたのですが、
飲み終わるころには結構酸っぱくなっていました。

今回のブルーベリー味は爆発してこわかったので、開栓後は冷蔵庫に
保管していたのですが、
今日(開栓後2週間以上経ってる)飲んでみるとそこまで酸っぱくありません。
炭酸は抜けてます。(開栓直後は微炭酸でした。)
冷やした方がやっぱりおいしく飲めました。

前回記事で紅茶キノコの栄養面でのメリットなどラベルに書かれていることを
翻訳転載したのですが、
瓶入りの紅茶キノコは、家で手作りした紅茶キノコのような栄養は含まれていないという
話もあるみたいですね。
メーカーによって質も違うでしょうし・・・。
でもおもしろい飲み物なので試せてよかったです♪

手作り紅茶キノコドリンクを飲んだ方の感想などを読むと
飲んだあとの尿の回数がすごい!など書いてあって
私もワクワクしてたのですが、何もありませんでした(笑)

それと、
私が注文したときは、iHerb新商品で入ってきたKombucha2000の紅茶キノコドリンクには
Iceマークがついていなかったのですが、
いま見てみるとIceマークが表示されていました!
グレープ味だけついてませんが、たぶんつけ忘れだと思います。
(あるいはグレープ味は早い段階で品切れになっていたので、
それでまだついていないのかもしれません。)

Iceマークのついていないグレープ味の積載重量は1.93 lbs、
Iceマークのついているその他の紅茶キノコドリンクは2.69 lbsと
Iceマークがつくと積載重量も重めに記載されています。

いまのところ品切れのものがかなり多いのですが、
再入荷しても涼しくなるまで注文は控えた方が安全ですね。
ただ、ほぼすべてIceマーク商品になってしまって重量がかなり重たくなったので、
送料キャンペーン中ではないとちょっときついですが・・・。
このまま4ドル均一送料が定番になりますように(祈)。

今回飲んだのはブルーベリー味(現在品切れ中です)。
Kombucha 2000, Fermented Tea, Elixir Tonic, Blueberry Brew, 12 fl oz (355 ml) (Ice) $4.98(¥484.97)

------------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②佐川急便の配送料金4ドル均一キャンペーンも継続中です!
終了日時は未定だそうなので、かならずチェックアウト画面の送料を確認してくださいね。
重量は最高30ポンドまで。
突然終了する場合があります。

☆ヤマトの送料っていま現在10ドル均一になってますよね!?
カートに色々出し入れしてもずっと10ドルです。
(重量はヤマトの場合20ポンドまでですが)。
どちらもキャンペーンではなくてこのまま定番になって欲しいですね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かる~

ブログ更新って「明日明日」と思ってると気づかぬ内に?2週間くらい経ってます(爆)
私だけかもですが・・・(>。<)

紅茶キノコ、2回目は激しく「ボンッ!!!」となったんですね。
赤くなっちゃったようですが大丈夫ですか?
目とか気をつけないと駄目ですよね。大きな怪我じゃなくて良かったです。

存在自体が気になる紅茶キノコ。
秋になったら絶対買ってみたい(流石に佐川4ドルは終わってるかな^^;)
お味もさることながら、私も尿回数が増えるか試してみたいです(笑)

てりぃさんへ

今回は想像以上に日数が経っていてびっくり(><)
書き出すとどんどん書けちゃうんですけど・・・。
最初の紅茶キノコの記事を書いてすぐ次を書く勢いだったのに
まさかこんなに時間が経過するとは^^;

今回の紅茶キノコ、めっちゃビビリました。
「ウォッ」って言っちゃいました☆
心配してくださってありがとうございます!
でも結構な勢いだったので、開けるときはタオルで巻いて開けた方が安心ですね。

紅茶キノコ、怪しくて気になりますよね~。
このまま送料4ドルは定番になるはずなので(願望)、ぜひ涼しくなってから買ってみてください!
そして今日、紅茶キノコに別の大事件が起こりましたので、また記事にしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

iHerb 冷蔵推奨商品(Iceマーク商品)について «  | BLOG TOP |  » Kombucha2000の紅茶キノコドリンク① iHerb

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

