2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kitchens of India 瓶入りカレーソース(コリアンダー&トマト) iHerb - 2013.06.12 Wed

Kitchens of India 瓶入りカレーソース(カシューナッツ&クミン)からの続きです。

2つ目は、コリアンダーとトマトのソース(Bombay Kadai)
Kitchens of India, Bombay Kadai, Cilantro & Tomato Cooking Sauce, Medium, 12.2 oz (347 g) $3.28(¥320.87)
INA-13012-0.jpg
写真を撮る前に食べてしまったので、商品写真はiHerbからお借りしています。

原料:水、トマトペースト、しょうが、にんにく、香辛料、バター、ライム果汁、黄とうもろこし粉、
   砂糖、塩、ひまわり油

原料は、前回のHyderabadi Kormaとあまり変わりませんが、
記載順がだいぶ違いますね。
こちらの方が油が少ないようです。
そしてバターが使われています。

作り方は、Hyderabadi Kormaとまったく同じです。
チキンを使った場合は、カダイチキン、
野菜を使った場合は、カダイベジタブルと呼ぶ料理です。
おすすめされる野菜が少し違っていて、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ、豆peaが
おすすめのようです。
メーカーサイトによれば、1瓶でカダイチキンが3人前、
カダイベジタブルが4人前とのことです。
この辺も入れる具材の量で変えられそうです。

私は今回も野菜カレーにしてみました。
使った野菜は季節はずれのカリフラワーとじゃがいも。
この2つの組み合わせのカレーは「アルゴビ」と言って、インド料理屋さんにも
よくメニュに載ってますね(味つけは異なると思いますが、具材としては相性○です)。

味の感想は・・・
結構辛い!!!
辛さはミディアム(中辛?)、メーカーサイトでは唐辛子3つのスパイシー度でした。
ミディアムでも結構辛いです~~。
でも、おいしい辛さ!
私(ほどほど辛いものは好き。あまりに激辛だと食べられない)は、「辛いな~」と
思いながらおいしく食べられる感じ。
家族(かなり辛いものでも大丈夫)に、「結構辛いよね?」と聞くと、
「まあ辛いね。でも普通においしい」って感じでした。
辛さの感じ方は人それぞれだと思いますが・・・。

Cilantroコリアンダーと書いてありますが、コリアンダーの風味は
感じなかったです。加熱してありますしね。
スパイスでコリアンダーシードを使っているのかもしれませんが、
ラベルのイラストにコリアンダー葉が描いてあるので、
葉も使ってあるようです。

前回のHyderabadi Kormaよりももっとトマト感が強いソースです。
私はこちらの方が好きでした。
こっちだったらまた買いたいな~。
私はこちらの方がより自然な、食べ飽きないおいしさを感じましたが、
家族に聞くと「それでもお店みたいな味だね」と言っていました。
まあ手作りではないのでそれも当たり前かって感じですが^^;

そして、今回は野菜だけのカレーにしましたが、
食べている途中から「これはチキンと合うはず!」と確信してしまいましたよ。
(なのでやっぱりもう1本買おう・・・。)
辛さの効いたトマトベースのチキンカレーになっておいしいと思います~♪

ラベルの商品説明によると・・・
------------
ITCホテルのマスターシェフが巧みにブレンドしました。
このソースは、コリアンダーー、選び抜かれたトマト、かぐわしいスパイス類を
カダイ(インドの中華鍋)に集めて香りよくまとめています。
鶏肉や野菜を加えるだけで、西インドの都市ボンベイ発の名物料理、
カダイの伝統的な味を再現することができます。
------------
カダイは料理名ですが、元々はインドやパキスタンなどで使われている
鉄製の両手鍋のことを指しているようです。

Kitchens of Indiaでは、温めるだけのレトルトカレーも数種類出していて
(以前書いた感想は、当ブログのカレー味カテゴリをご覧下さい)、
そちらも手軽でそれなりにおいしいのですが、
やはりどうしても作られた味!という感じがしてしまいますよね。
こういうクッキングソースは、自分で生のお肉や野菜を加えて作りますので、
より手作り感が出ておいしいと思います(それでも完成された味にはなりますが)。

そして何より300円台で4人前たっぷり作れてしまうところがいいです^^
もちろん、加える野菜などは買わないといけませんが、それでもレトルトのものよりも
新鮮な野菜をたっぷり加えることができるので、家族分も作るのならやっぱりお得です。

ほかにもチキンカレーのペーストなどがあるので、
そちらも試してみたいです~。
こちらは日本人の方のレビューも結構多いですね。
(ペーストはほんとにこってりしたペースト状で、水を加えて作るタイプのようです。
今回紹介したクッキングソースはもっとゆるい感じで、水は加えても加えなくても
作ることができます。)

----------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②佐川急便の配送料金4ドル均一キャンペーンも継続中です!
終了日時は未定だそうなので、かならずチェックアウト画面の送料を確認してくださいね。
重量は最高30ポンドまで。
突然終了する場合があります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Kitchens of India

レトルトのバターチキンカレーがお気に入りでリピしてます。マッシュポテトのも買ったんだった(忘)この瓶入りも気になってたんですが、香辛料がきつ過ぎたらいやだなぁと様子見してました。

「ほどほど辛いものは好き。あまりに激辛だと食べられない」
↑私もです~♪辛くなかったらなかったでショックを受けますが(>。<)辛すぎても撃沈。
そして、カシューナッツ&クミンの記事も併せて拝見しましたが私もコッチが好みっぽい♪
両方買っちゃうと思いますが(笑)コリアンダーがきつ過ぎたら無理かなと思ってましたので、これで安心して購入できます。記事に感謝~

~追伸~沢山更新されてて嬉し&楽しい^^
お休みしてたけどiherbに行ってきます☆

てりぃさんへ

バターチキンカレー、おいしいんですね~!
私も今度試してみます!
瓶入りのこのソースは送料無料なのでせっかくだから~と買ってみましたが、
なかなか使えましたよ♪
とにかくお手軽に(煮る時間は必要ですが)本格的なボリュームのあるカレーができるので、
よかったです。

てりぃさんのお好みの辛さだといいんですが!
野菜の量なんかで調整は少しはできると思います。
辛すぎるもの食べるとテンション下がりますよね。
友達と全然会話がはずまない食事会があったのを思い出しました(笑)

急にたくさん更新してみました^^
喜んでいただけて嬉しいです~!

うま辛

そうそう、私も激からは胃が痛くなるのでだめなんですが、うま辛程度はないとカレー食べたのに、
何の刺激もないなんて、、と損した気分になりますよ。
このソースに肉野菜をぶち込んで煮込めばよいのはお手軽ですね。
夏にカレーを食べたくなったら役に立ちそう。

ぽれっちさんへ

あまりに辛いと食べるのが苦痛になってしまいますしね(笑)
口も痛いし・・・。
コリアンダー&トマトの方は、私が許容できる中でも最大に辛かった気がします~。
でもミディアム表記なんですが^^;
お肉や野菜を最初に炒めてこのソースを入れて煮込むだけなので簡単です!
スパイスもしっかり効いているので、作っている間の香りもすごいです~。
食欲がわきますよ!

皆様のコメントで思い出しました。
バターチキンカレーのレトルト、我が家にもあります(笑)

母がチキン嫌いなので、母がいないときに・・・と思うと、
タイミングが難しくて( ̄Д ̄;;

きーよさんへ

バターチキンカレー、きーよさん家にも眠ってるんですね!
人気者だ~。私も買ってみないと・・・。
もしかしたら、これもチキン以外の具材でもいけるかもしれませんね。
バターチキンカレーじゃなくなりますが(笑)
お弁当に持っていってみるとか・・・(会社でカレー)。


管理者にだけ表示を許可する

iHerb今週のお得なもの ミネラルファンデが20%OFFなど~ «  | BLOG TOP |  » Kitchens of India 瓶入りカレーソース(カシューナッツ&クミン) iHerb

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。