fc2ブログ

2024-03

Eden 有機ひよこ豆缶でフムス iHerb - 2013.09.15 Sun

一つ前のブログからの続きです。
Edenの有機ひよこ豆の水煮缶を使って、
ひよこ豆のペースト「フムス」を作ってみました~。
というかフムスを作るためにこの缶詰を買っていたのでした~。
フムスは中東地域で食べられている豆のペーストですが、
アメリカやヨーロッパでも人気のビーガン料理ですね。

IMG_9977.jpg
スパイスの瓶が曇っているのは、冷凍庫から出したてだからです^^;

写っているのは、
レモン、ニンニク、塩、ひよこ豆缶
スパイス(カイエンヌ、クミン、コリアンダー)、パセリ
写ってませんが、
オリーブオイル、タヒニ
を入れます。分量は適当に・・・。
タヒニの量はレシピによってまちまちですね。
今回は多めに入れたのでゴマの香りが強いフムスになりました。

基本は、
調理済みひよこ豆、レモン汁、塩、ニンニク、オリーブオイル、タヒニ
をミキサーかフードプロセッサーにかけて滑らかにするだけです!

スパイスは入れなくてもいいみたいですが、ほかにスパイシーな副菜がない場合、
これだけで中東っぽくするためにスパイスを入れてみました。
味つけによってバリエーションが広がって楽しいですよ♪
レシピは色々あるみたいですので、ネットで検索してみて下さい~!

IMG_9989.jpg
以前お持ち帰りで購入したお店の飾りつけを真似て・・・。
溝をつけて(真ん中にくぼみを作ってもよい)そこにオリーブオイルを垂らして、
カイエンヌとパセリ。
お店でかかっていた赤い粉はパプリカパウダーなんでしょうが持ってないのでチリです。
(缶詰の中の漬け汁を入れすぎてしまったので、ちょっとゆるめになりました。)

1缶(+タヒニ大匙3くらい)で800ml入り容器の半分くらいのフムスになりました。
野菜スティックと一緒にBBQに持って行ったんですが、なかなか好評でした!
USから来られた方にも「この味!」と言って食べてもらえたのでよかった^^

パンや野菜スティックにつけて食べたり、サンドウィッチにしてもおいしいでしょうね~。
一缶全部使うと結構たっぷりできますが、ペーストは冷凍もしておけるようです。

使ったのは425g入り缶。
Eden Foods, Organic Garbanzo Beans, 15 oz (425 g) $2.38 ¥ 237.24

スパイス類もiHerbで買えるSimply Organicのものを使いました。

-----------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②現在、佐川急便ですと送料4ドル均一(重量30ポンドまで)。
さらに、60ドル以上の注文でチェックアウト時に5%割引になります。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Nurture Inc. 洋ナシとチョコのオーガニックスムージー iHerb «  | BLOG TOP |  » Eden 有機ひよこ豆缶 iHerb

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR