2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kitchens of India チキンカレーペースト iHerb - 2013.12.09 Mon

IMG_0001_2013120823552668f.jpg
人気のカレーペーストがやっと買えました!
スキムミルクパウダーやカシューナッツの入ったバターチキンカレーのペーストも
人気のようですが、
今回は普通のチキンカレーペーストにしてみました!

結論から言うとさすがに人気だけあって手軽ですごくおいしかったです!!

中身はレトルトパウチになっていますが、温めてそのまま食べるカレーではなく、
カレーの元になるペーストが入っています。
これを水とチキン、好みの野菜を合わせて煮るだけ!

原料:玉ねぎ、ひまわり油、スパイス類、にんにく、トマトペースト、生しょうが、
   塩、水、ライム果汁

ネットで検索しなくても分かるシンプルな原料。
温めるだけで食べられるカレーもおいしいですが、具材となる肉や野菜の出所が
気になる方には、自分で具材を買ってきて作るこちらのペーストの方がより安心でしょうね。
カレーのベースから作った方がもちろんいいですが、手間が全然違います。

作り方
①鍋に1ポンド(450gくらい)の骨なしチキン、カレーペースト全量、
 カップ1(約240ml)の水を入れる。
②よく混ぜる。
③蓋を閉めて煮立ち始めたら25分間煮る。
④強火でさらに5分間調理する。
⑤火からはずし、3分間蓋をしたまま置いておく。

とありますが、
全然違う方法で作りました^^;
IMG_0006 (2)
具材とご飯に焦点が合ってカレーがあまり目立ってませんが^^;
(しかも黒米を混ぜているのでご飯が紫色・・・)
野菜はなぜかかぼちゃにしてみました。

油で骨付きチキンを軽く炒め、かぼちゃを入れて蒸し煮。
(この時点で火がほとんど通るくらい)
その後カレーペーストを加えて水を入れて少し煮ました。

あまり煮るとスパイスの香りが飛ぶかな~と思ったのですが、
インドカレーにもかかわらず、次の日のカレーの方が味が馴染んでおいしかったと
家族が言い出したので、レシピ通りに煮ちゃって構わなかったかもしれません。

で、全然違うのが水の量なんですが、最終的に1lくらい入れた気がする・・・。
最初くらいレシピ通りの分量で作ってみた方がよかったと思いますが・・・。
(分量通りの水で作った方はどんな感じか教えてください^^)
この水の量でも辛さや塩気は十分でした~。

ただ、iHerbのレビューにもあるように、このペーストだけだとうまみが足りないと
感じる方もおられるようで(私は十分でしたが家族も足りないと感じたみたい)、
その場合は水分をチキンストックにするなど工夫した方がいいかもしれませんね。
(手軽さは薄れますが^^;)
野菜スープ(玉ねぎ、人参などを炒めて煮込んだもの。塩のみ)があったので、
私は水の半量分はそのスープを入れてみました。

これだけの水分なので、完全にいわゆるスープカレー状態に。
しかしこれが功を奏したのか、適当に入れたかぼちゃとすごくよく合いました!
(家族にはかぼちゃは単体で食べたいと言われたので、賛否両論かも)
スープカレーのトッピング野菜的な感覚でマッチしたのでしょうか。
素揚げした方がもっとよかったかも。

レシピ通りに作ってないので、このカレーがインド料理かはともかく、
いわゆる「インド風スパイシーチキンカレー」としては大成功でした♪
人気のお店で食べるような味♪♪♪

家族いわく、マドラス(チェンナイ)のチキンカレーはこんな香りらしいので、
スパイス自体はさすがホテルシェフの本格ブレンドのようですね。

iHerbの日本語レビューもたくさんあって、
玉ねぎなどを炒めて加えたり、普通のカレールーで作ったカレーにこちらのカレーペーストを
加えたり(香りが加わっておいしそう!)と色々なアイデアが書かれていますので
すごく参考になります!

Kitchens of India, Paste for Chicken Curry, 3.5 oz (100 g) $3.59 ¥368
悲しいことに以前は1ドル台で購入できたこのペースト、iHerbの値引き率が大幅に下がって
かなりの値上げになっているみたいです・・・。
ずっと品切れでやっと買えたのに悲しい・・・。

-----------------
①初回購入時5~10ドル引きクーポンコードの使い方はこちらをご覧ください。
クーポンの使い方

初めてiHerbでお買い物をする方を対象にしたこのクーポンコードですが、
現在40ドル以上注文すると割り引き額が10ドルになっています。
(40ドル未満の注文の際は5ドル割引き)。
カート画面でクーポンコードを入れて割引き金額を確認してみてください。

②12月中の合計注文金額(割引き後)が100ドル以上で10%、200ドル以上で12%がキャッシュバック!
VIPアカウントの方の場合、VIP割引きとは別に受け取ることができます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バターチキンカレーは大好きで、ストックしていますが、
値上げか~o(;△;)o

水を多めにして、スープカレーにするのもおいしそうですね!
我が家は、ヒーヒー良いながら、バターチキンカレー食べるのが定番になってます(o ̄ー ̄o)

きーよさんへ

きーよさん家はバターチキンカレーが定番なんですね!
今度はそちらも買ってみよう~。
というか、このカレーペースト、注文のたびに品切れで今回やっと買えたんですよ~。
タイミングがいつも合わなくて・・・。
ストック買いは大正解でしたね!倍以上の値上げ(><)


管理者にだけ表示を許可する

iHerb ウィークリーセール再開 «  | BLOG TOP |  » Olbas Therapeutic インヘイラー(インヘラー) iHerb

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。