2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


万能!Nowのホホバオイル iHerbで購入 - 2011.06.20 Mon

iherb1 079
せっかく22日まで化粧品10%オフセールなので,それまでは写真を
撮りためてる美容関係のブツについての記事を書こうと思います♪

おなじみNowのオーガニック・ホホバオイル!
ホホバオイルは,酸化しにくく,肌になじみやすい人気のオイルですよね.
こちら,とっても重宝しておりまする・・・.

フランキンセンス精油を入れて老化防止オイルを作ろう!と
思って買ってみました.

ドロップ栓付きの遮光瓶に入れて精油を数滴投入~ふりふりシェイク.
(ほんとは先にビーカーの中で混ぜてから瓶に入れるみたいですが
そこは適当・・・).

湯船につかりながらぬりぬり・・・(リンパに沿って顔~耳の前~首~
鎖骨をなでなで)そのまま半身浴~.
湯気でいい具合に蒸されてお顔がふっくらします♪

続けてみていい結果が出るといいなー.
最近はなんとなく夜オイルフリーにしているので朝入浴のときに
つけていますよ.

そもそもお顔用に買ったんですが,髪に塗ってもいいのよねと思い,
ドライヤーで乾かす前に特に期待もせず,ホホバオイルだけを1,2滴
手にのばして髪につけてみました.

乾かすと・・・

サラサラ~
サラサラ~
ほどよくしっとり~


サラサラするだけじゃなく,髪の内側に水分を含んだようなしっとりした
手触りになります(1,2滴の少ないかなーくらいがいいですね).
これはまりました!

調子に乗ってさっそく髪にいいというローズマリー精油をiHerbで
調達してこちらも配合~.
さわやかな香りで気分がすっきりします♪

シャンプー前に多めのオイルで頭皮マッサージするのもよさそう!

手に残ったオイルは,手や爪に伸ばせばしっとり.
最近はハンドクリームを使わずにこのオイルを塗ることが多いです.
多めにつけても肌にすっとなじんでベタベタしません.
これいい~.

顔に髪に手にもちろんボディにと1本でいけるので,旅行先に
持っていくのにもいいですね.荷物が少なくなります.

と,大絶賛なのですが,こうなるとほかの万能オイルも使ってみたく
なるというもの・・・.
抗酸化オイルとして気になっていた(そして日本では結構高くていままで
買えなかった)アルガンオイルを今回のセールで買ってみました!
そちらも使ってみるのがたのしみです♪

購入したホホバオイルは
Now Foods, Jojoba Oil, Certified Organic, 4 fl oz (118 ml) $9.16 (¥748.09)
精製されてないので黄金色.香りも割と強めで香ばしいような香りがします.

フランキンセンス精油
Now Foods, Frankincense Oil, 1 fl oz (30 ml) $19.11 (¥1560.02)
商品写真は旧ラベルのままかな?
精油は早く使いきった方がいいだろうし,同じくらいの値段で15ml入りのAura Caciaを
買えばよかったかも・・・.
あと,同じNowのFrankincense Oil Blendっていうのもあって7ドルくらいなんですが,
それは予めグレープシードオイルにブレンドされてるものですね.

ローズマリー精油
Aura Cacia, 100% Pure Essential Oils, Rosemary, Activating, .5 fl oz (15 ml) $4.38 (¥357.59)
Aura Caciaの商品名の横に書いてある単語は,その精油の特徴みたいですね.
ローズマリーはActivating=活性化(?).
Aura Caciaはほかにオーガニックの精油のシリーズもあります.
ヘアオイルの作り方は
ティースプーン1杯のホホバオイルに対して,ローズマリー5滴,ラベンダー2滴
と書いてました.思ったより量を入れていいのね.

今回は精油初心者だったので1種類だけにしましたが,相性のいい精油を複数
組み合わせたりと色々楽しそうなのでこれからはまりそうです.

☆私は漏れてたことはありませんでしたが(精油を注文した3回とも),
空輸する際の上空の気圧のせいで漏れることもあるようなので,注文するときは
一応そのことも頭に入れておいたほうがよさそうです.
ジップロックみたいなのに入れてくれるので,たとえ漏れてもほかの商品に
被害はないので安心ですけどね.

☆精油を入れたオイル(特にフェイス用)を作ったときは,肌の弱い方は
一応パッチテストしておいた方がいいと思います!

--------
精油もビューティ&バスのカテゴリに含まれるので,6月22日まで10%オフセール中~.
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、どうしてもオイルマッサージが続けられない人なんです…。
ふくらはぎがむくむので、浮腫み対策に!!と去年このホホバオイルとサイプレスという精油を
購入したんですが…。続かず。

へやはぶさんが絶賛されていることだし、
今年もう1回チャレンジしようかな。

顔は、思い出した時に、ローズヒップオイルでマッサージしてます。
老化防止!ということで。

あ、私も今まで1回も割れてたり、液漏れしてたりはありません♪

きーよさんへ

私もボディマッサージはほとんど続いたことがないです(笑)
部位別のものを色々買っちゃうと使わなくなったときに
悲しい気分になりますが,ホホバオイル+好みの精油にすると
ベースは1本で使いまわせるのでなんだか気分がいいです♪

髪の毛につけるのおすすめですよ~
あんまり期待してなかっただけに驚きでした(笑)

ローズヒップオイルも気になってます~


管理者にだけ表示を許可する

Desert Essenceのクレンジング iHerbで購入 «  | BLOG TOP |  » Auromereの石鹸(トゥルシー&ニーム) iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

