2017-09

 - --.--.-- --


Lydia's Organics オーガニックシーズニング iHerbで購入 - 2011.07.15 Fri

iherb07 001
前回の買い物で食品を色々買ったのですが,その中でも期待以上にかな~り
気に入っているもの♪
リディアズ・オーガニクスのシーズニングです.

原料は:
人参,セロリ,パセリ,スプラウトさせたひまわりの種,スプラウトさせた
アーモンド,スプラウトさせたフラックス(シード?),スプラウトさせた
キノア,スプラウトさせたかぼちゃの種,ケール,トマト,ほうれん草,
ズッキーニ,アルグラ(=ルッコラ),ラディッキオ(≒チコリー,エンダイブ),
レタス,ダルス(紅藻類の海草),海苔,しょうが,玉ねぎ,にんにく,
ハーブ,ヒマラヤン・ソルト,愛
すべてオーガニックの原料です(愛以外).

おそらく以上の原料をディハイドレイトして粉末にしたものだと思われます.

中身はこんな感じ
iherb07 002

食べ物に対してこんな表現をしていいのか分かりませんが,この粉を見たときの
最初の感想・・・ぶっちゃけますと「かぶと虫用の土みたい・・・」.
色は違いますけど.
でも,見た目はしっとり湿気てそうなんですが!
こちらめっちゃサラサラですよ~.

原料を見ていただくとわかるように,いろーんな野菜や種子(見事にみんな
スプラウトされてます)が入っているので,見た目は(微妙な)複雑な
色をしています.
ベースは黄土色にオレンジや緑,茶色がチラホラ.
正直見た目で食欲はそそられないんですが,味はすごく気に入りました.

ものすごく表現しづらいんですが(色んな味がするので),ベースは
やさしい野菜の甘みです.
ハーブ(種類不明)も複数使われていますが,変な苦味や特徴のある
味はしません.
塩味もほんのりで強くありません.
原料に愛(は~と)が含まれてますが,一番上に表示した方がいいんじゃないかって
くらいやさしさでできた粉です.

このパンチのない味をどう使うのさ!って感じですが,サラダにかけると
野菜のうまみが加わっておいしくなるのです.
写真のように青菜のサラダにもよく合いますし,アボカドとトマトだけ,または
スプラウトもしゃもしゃだけ(!)にも合いました.

ドレッシングに混ぜ込んでもいいでしょうが,私はアマニ油,黒胡椒,レモン汁
(またはりんご酢とかの酸味)をそれぞれかけて,この粉をザラザラっと
かけて食べています.
塩味がやさしいので,塩を別に足すこともあります.

ナッツやシード類も入ってますし,満足感の出るサラダになります~.
(ただし,飽きると嫌なので毎回はかけていません)

私はまだサラダにかけることしかしていないのですが,それ以外にもディップや
スープに使うのもおすすめみたいです.
(作ったことないけど)豆腐マヨネーズなんかに混ぜ込んでもおいしそうですね.
ディップは今度やってみます.

---------------
このリディア・オーガニクスは,リディアさんという女性がカリフォルニアで
経営しているそうです.
彼女はパリで生まれ,ヨーガ,ハーブ,菜食主義に親しんで育ちました.
15歳でカリフォルニアに引っ越した彼女は,16歳のときの10日間の断食
(最初の断食は13歳のときに6日間!)でビビビっとひらめきます.
その後10年間アメリカやメキシコ中を旅しますが,1996年,カリフォルニア州
フェアファックスに小さなローフード・デリを開きます.
ケータリングやカフェをやっていて,色々なイベントでもローフードを提供
しているようです.
その中でも,リディア・オーガニクスはディハイドレイトした食品を扱う会社みたい.
リディアさんについて(英語)

なんだかえらい長くなりました・・・.
気に入ったのでなくなったらまた買うと思います.
でも・・・この味をみんながおいしいと思うかはちょっと自信ないので
「おいしいからぜひ食べて!」とおすすめはできないのです・・・.
まずい!と思う人はいないと思うのですが(野菜の味なので).

Lydia's Organics, Organic Seasoning, 7 oz (198 g) $6.38 (¥515.30)

● COMMENT ●

お~、何だか身体に良さそうなシーズニングですね♪
早速カートに入れておきます。

夏はサラダを食べることが増えるので、
こういうシーズニングを色々試してみたいですね~。

リディア・オーガニクスの商品、気になっていたのでレポ嬉しいです~。
ナチュラルな感じですね。塩気が少ないのは、逆に使い勝手が良さそう!
シーズニングなら持ちが良さそうだから、エアメールでも頼める・・かしら?

きーよさんへ

シンプルなサラダでも味に変化がついていいですよ~!
見た目(色)はめちゃくちゃカレー味っぽい色です.
サラダ以外の使い道も色々試してよさそうなものがあれば
また報告しま~す!

船長さんへ

ここの商品どれもなんだかかわいいですよね~.
サイトを見たらリディアさんがとってもすてきな女性でした!
すごく素朴なお味ですよ~.私はすっかり気にいってしまいました.
クラッカーも今度買ってみようと思ってます.
水分は十分飛ばしてあるとは思うんですが,夏場なので数週間だと
ちょっと心配かもしれませんね(エアメイル新しく増えたんですね!)


管理者にだけ表示を許可する

iHerb サン・ダルフォー全品 20%オフ♪ «  | BLOG TOP |  » iHerb 抗酸化商品10%オフセール&日替わり無料サンプル♪

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

