2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


iHerbのココナッツウォーター・続 - 2011.08.22 Mon

iherb 011
ブログを始めた当初,キャッキャ言って紹介していたココナッツウォーター,
前回の記事→こちら
先日,ぽれっちさんもブログで紹介しておられたので(ぽれっちさんの記事),
刺激をうけて前回紹介したものとは別のメーカーのココナッツウォーターの感想を
書いてみたいと思います♪

左から,
Zico, Pure Premium Coconut Water, Lime & Citrus, 14 fl oz (414 ml)  $3.05 (¥237.97)
Zico, Pure Premium Coconut Water, 11.2 fl oz (330 ml)  $2.15 (¥167.75)
Vita Coco, 100% Pure Coconut Water, 11.1 fl oz (330 ml) $1.85 (¥144.34)

♪なんて書いてますけど,今回急いで感想を書かねば!と思ったわけは,
個人的に「うぅ・・・まずぅ・・・」と思ったものがあったからなのです・・・.
犯人は一番左のやつ・・・.

ココナッツウォーターにはレモンをしぼり入れるとおいしいと聞いて,
次買うときはシトラス系のフレーバーのものを!と思って買った
Zicoのライム&シトラス.

なんかですね・・・香りが強烈・・・.
トイレの芳香剤くらいの香りがします・・・.
香りだけなら自然なものなんでしょうけど,お口いっぱいに広がるのは
ちょっとかんべん(泣)
ほんとに飲み干すのは無理だったので,がんばって半分くらい飲んで
冷蔵庫へ・・・.
いま,まだ冷蔵庫に入れっぱなしだったのを思い出して,ごめんなさいして
流しに捨ててきました(すみません).

イタリアの有機レモンの果汁も超・強烈な香りがするので,種類によっては
柑橘は自然のものとは思えない香りがすることもあるんですねぇ・・・.
もちろん好みの問題ですが,私は積極的にはおすすめできないです.

あと,このZicoのライム&シトラスのココナッツウォーターは
100% natural coconut water from concentrate
とあるので,濃縮還元ってことみたいです.
そういう意味でも積極的には買わなくていいかな~と思います.


そして,前回はフレーバーつきのものしか買えなかったので,
プレーンタイプ,素のココナッツウォーターそのものも2種買ってみました.
ZicoとVita Coco.

Zicoのプレーンタイプは
100% natural coconut water
とあるので,濃縮還元ではないです.
Vita Cocoのは
Coconut Water, Vitamin C
酸化防止のためかVCが添加されてます.
さらに,
never from concentrate
とあるので,こちらも濃縮還元ではないです.

前回レビューしたO.N.E.のグァバ味(さとうきび汁入り)のものからも感じられた
あいまい味はどちらも変わらず・・・.
甘みは加えられてませんが,ほんのーーり甘いです.

そして私,このもわ~としたあいまい味を喩えることに成功いたしました!
水で薄めたうっすーーい牛乳
水で薄めたうっすい牛乳は飲んだことありませんが,なんとなく伝わるものが
あるかと思います.
ココナッツウォーターを飲まれた皆さん(ぽれっちさん),いかがでしょうか.

どちらにしろ,あまりおいしいものでもありませんが,比べるとZicoの方が
飲みやすく感じました!
あいまい味の輪郭がほんの少しくっきりしたようなお味です(わかりにくい!).
比べると,なんですが,これなら冷やせばおいしく感じないこともないかも.

あとで,レモン果汁(イタリアの強烈な香りの瓶入り果汁)を入れて
飲んでみたんですが,さらに飲みやすくなりましたよ.
香りをつけるだけじゃなくて,果物の味も加わるとキリっとしまって
おいしくなりますね(あいまいじゃなくなるので・・・).
ということは,売ってあるフレイバーつきのものを選ぶときも,原料に
天然香料って書いてあるだけじゃなくて,ちゃんと果汁やピュレが
入ってるかを見たほうがいいかもしれないですね.

まだ,別の種類のものも買ってあるので,飲んでみたらまたしつこく感想を
書こうと思ってま~す.

--------
おまけで,Vita Coco関連ニュース.
今月,虚偽表示と誇大広告の罪で訴訟を起こされたとか.
【イタすぎるセレブ達】マドンナやデミ・ムーアが投資していた
Vita Cocoヘルシージュース、「虚偽の成分表示」で訴えられる

英語のニュースはこっち→Vita Coco gets sued for false advertising
英語の方はちょろっとしか読んでませんが,ミネラル分や電解質の量の表示が
不当だったみたいです.まだ訴訟の最中ですが.

Vita Cocoだけにかかわらず,ちょっと気になるのは英語のニュースに
載ってた専門家たちのココナッツウォーターに関する意見.
カリウム源としていいのは認めるけど,マラソンみたいに激しい運動の水分補給には
ふさわしくない,そもそも超ハードな運動でない限り,水で十分,って
書いてある気がするんですが・・・.
英語の得意な方,合ってますでしょうか.

ココナッツウォーターの是非を調べるなら,英語の記事を色々検索しないと
いけないんですが,今回はちょっと無理です・・・.
気が向いて何かわかったらお知らせしたいと思いますー.

せっかくココナッツウォーターおすすめ記事のはずなのに,
変な感じで終わってしまった・・・.
でも,カリウムなどのミネラル豊富な飲み物には間違いないので,
濃縮還元ではないもの,糖分が添加されてないものなどを選べばヘルシーだとは
思います!
変な味ですけどね!

------
iHerbではココナッツウォーターカテゴリというのはないみたいなので,
Coconut,Whole
というカテゴリ内を見ると,ココナッツウォーター(ジュース)を
探すことができます.

初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

山登りの後に・・・

きのう九重キャンプから帰ってきました(大雨のキャンプだったけど・・)Vita CocoとZICOを持って行って結局Vita Coco(パイナップル味)だけ飲んでみました。おいしい!!って味ではないけどまずくもなくて・・・まろやかなスポーツドリンクってかんじでした。ZICOは飲まずに持って帰ってきたので気が向いた時に飲んでみます☆

薄めた牛乳!

イエース!!
その通りですね。あ~すっきりした。何の味が表現できずに悶々としておりました。
Vita Cocoの訴訟は知っていたけど、激しい運動の水分補給にはふさわしくないのか。。
ちょっとがっかり。
まあ、でも、身体に悪いものではないですけどもね。アイソトニック飲料と私のように表現するには無理があるか。(苦笑)
良かった~。追加購入したココナッツウォーターは、プレーン買いました。
直前までライム&シトラスと迷ったのですよ。
良かった~。芳香剤じゃね~。

ゆみえもんへ

無事帰還おめでとう~.
もっと乾燥した天気の方がおいしかったかもね.
後でプレーン味を飲んでから思ったけど,味がついてるやつの方が
やっぱり飲みやすい気がする~.
なんていうか,味的には可もなく不可もない飲み物だよね.

ぽれっちさんへ

納得していただけましたか!よかったです~.
何かに喩えればとりあえずもやもやは晴れますよね.味は変わらないけれど・・・.
あのニュース私もちょっとがっかりしました(笑)
広告の内容が行き過ぎたっていうのはあるかもしれませんね.
でも暑いときの水分補給にはぴったりっていうのは変わらないと思いますー.
そして,ぽれっちさん,ライム&シトラス買われなくてよかったです.
好きな方もおられるでしょうけど,香りがほんとに強烈だったので・・・.

わかるー!!
海外のレモンフレーバーって、強烈よね。
トイレしか頭になくなっちゃうくらいの香り。
残念でしたねー

nunoopyさんへ

少し柑橘系の酸味がある程度かと思いきや,ものすごいレモン臭でした(泣)
もっと控えめでいいんですけど・・・.
あそこまで強烈だとトイレの芳香剤(しかもちょっと古いトイレ・・・)に入ったときの
ことばっかり思い浮かんで飲み干せませんでした・・・.


管理者にだけ表示を許可する

iHerbホームケア製品10%オフセール♪ «  | BLOG TOP |  » Lydia's Organics カカオ・クランチバー iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

