2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Weleda ワイルドローズ・デオドラント iHerbで購入 - 2011.09.08 Thu

iherb1 039

愛用中のWeledaのデオドラント.ワイルドローズです.

---成分---
アルコール,水,香料*,リモネン*,リナロール*,シトロネロール*,
ベンジルアルコール*,安息香酸ベンジル*,サリチル酸ベンジル*,
ゼラニオール*,シトラール*,オイゲノール*,ファルネソール*,
ローズヒップ葉エキス,ダマスクローズエキス,グリセリン,
グリチルリチン酸アンモニウム
(*は天然精油由来)

ちなみに,日本のWeleda公式サイトでの成分表示は,
エタノール,水,香料,モスカータバラ葉エキス,ダマスクバラエキス,
グリセリン,グリチルリチン酸アンモニウム
となってます.
香料の内訳がリモネン~ファルネソールってことな気がします.
箱の成分表示には香料の後ろにコンマないですし.
(北米Weledaのサイト上の表示はコンマがあるけど・・・.)

北米のWeleda公式サイトでは,各成分をクリックするとその成分の
説明ページが出てきて便利でした→Wild Rose Deodorant

---感想---
アルコールが強いのでアルコールに弱い方には向かない気がします.
脇の処理後にスプレーするとものすごく沁みるのでご注意です.
そして,スプレー部分がクルクル動かせるタイプなので,脇にシュっするときは
向きを確認してからどうぞ・・・.
じゃないと,間違って顔にかかっちゃいます(泣)
何度もやっちゃってちょっと悲しかった・・・.
(注意!目に入ると危ないですー)

純粋にバラのみの香りではなく,色んな香りが一緒になって結構強いです.
モワっとした感じであまり真夏向きではない気がしますが,好きな香りだったので
普通にガンガン使っていました~.
でも減らない・・・.
5月くらいに買って毎日使ってますが,まだ半分以上あります.なぜだろう.

「○○系のバラの香り」っていう表現が全くできない私ですが,「青っぽいバラの香り」と
表現されている方が結構多かったです.

香りは半日くらい持つ感じでしょうか.
制汗効果はないですが,脇やお腹などに香水代わりに使っています(脇に香水・笑).
人から香りについて何か指摘されたことはないので,弱いのかな.
自分にはつけたときに結構モワっと香ります.

初夏,軽く汗をかいたくらいだと自分で体を嗅いでもこのWeledaの香りがして,
「いい仕事するかも!」と思ってましたが,かなりたくさん汗をかいたり,
職場で冷や汗かいたり(笑)したときは,ほとんど香りは残ってなかったので,
デオドラント効果はそこまで強くはなさそうです.

Weleda, Wild Rose Deodorant, 3.4 fl oz (100 ml) $11.24 (¥884.82)
日本で販売してるものは,30mlで1,995円.わおー.
Weledaのデオドラントは,ほかにシトラスとセージがあって,どちらもiHerbで
取り扱いがあります(30ml入りと100ml入り).
ワイルドローズだけ30ml入りが売ってません.
持ち運びに便利そうなんだけど.
今度はセージの30ml入りを買ってみようと思ってます.

-------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Weledaは滲みますか~。
今エルバビーバなんですが、来年はWeledaを・・・と思ったりしていたんですが、
30mlから試したほうがいいかもしれないですね。

オーガニック系のデオドラントって制汗作用はないですよね。
汗は出す物で、わざと止めるものではない、っていうスタンスで。

きーよさんへ

脇の処理後は小さい傷がたくさんできてる状態なので,
そこにアルコールかけたら・・・沁みますね(泣)
100mlの方がお得ですけど,30mlでもかなりもつと思います~.

汗止めるのは不自然だし,あきらめました(笑)
そういえば,デオドラントはもう1つ使っててニールズヤードの
粉のも使ってます.首がサラサラ~.

脇に香水・・・冷静に考えると。。。シュール(笑)
私も毎朝脇に香水してます☆
確かに脇の処理後すごい滲みて目が一気に覚めました!
でも香も使い心地も好きです!

ゆみえもんへ

同じやつ!?
すごい沁みるよね・・・.痛いよね・・・.
でも,それと同じくらい顔にかかったときにヘコむよ.
化粧も全部終わった状態でシューするから・・・.
ティッシュでペペっと拭いてでかけるけどね!

軽い気分転換

ヴェレダのデオドラントは「軽い気分転換」として全種類購入しましたが。
私も減らない。
特にセージはメンズにあうきりっとした香りなので、現在は、私には使ってません。
真夏以外なら、ヴェレダでもいいのですか、スポーツ時、夏場はこれだけでは、においがごまかせる感じがしませんね~(苦笑)
確かに、エタノールが沁みますし。。。

ぽれっちさんへ

減らないですよね~.
今度セージを買うときは小さいのを買ってみようと思ってます.
確かにスポーツの汗はごまかされない気がしますね(笑)
デオドラントとは書いてますが,ぽれっちさんのおっしゃる通り,
気分転換アイテムですねー.


管理者にだけ表示を許可する

Navitas Naturals ロー・カムカム・パウダー «  | BLOG TOP |  » Bob's Red Mill 全粒粉パールクスクス iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

