2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Frontier Natural Products トマト・パウダー iHerbで購入 - 2011.09.29 Thu

IMG_0023.jpg
iHerbにドライトマトがないかな~と思って探し回ってましたが,見つけられず・・・.
代わりに見つけたのがこちらのオーガニックのトマトパウダー.
Frontier Natural Productsの製品です.

中の容量に見合わないでっかい袋に入ってきます・・・.
たぶんこの袋の1/3以下しか入ってません.
最近やっと写真を撮ったので,早く瓶に移しかえないと使いにくい・・・.

IMG_0029.jpg
トマト色です.

サン・ドライトマトを探してたのは,ローフードレシピで割と使われていたから
なんですが(ロー・カレーとか),まだ加熱料理にしか試してません.
(このパウダーはローではありません,たぶん.書いてないから).

サン・ドライトマトの代わりに.スープ,野菜料理,煮込み料理,サラダにおすすめ,とのこと.
戻し方の指示としては,
「ペースト」トマトパウダー3/4カップ:水2カップ
「ソース」トマトパウダー1/2カップ:水2カップ
「ジュース」トマトパウダー1/8カップ:水2カップ
あと少しだけトマトソースやペーストが必要だけど,トマト缶は開けたくないときのために.
ピザやスパゲッティソースを濃くするのに役立ちます.


野菜を蒸し煮するときに入れたり(これがパスタソースにもなるんですが)してますが,
なかなかいいですよ~.トマト味にちゃんとなります(当たり前か).
トマトソース作るぞ~って時は一気にたんまりトマト缶で作りますが,一食分ちょこっと
作りたいときなんかはいいかも.

トマト缶を使いたくないけど料理をトマト味にしたいときに便利
です.

トマト缶使っちゃうと中のスープのおかげで,「こんなに作るはずなかったのに
すごい量ができた・・・」ってことにたまになりますし(笑)
煮詰める時間はないけど濃厚に作りたいときにもいいかな.

粉の戻し方の指示は書いてありますが,私の使い方は
そのままお鍋にサラサラ~っと(笑)
最初はちょっとだまになるのが見えるんですが,水分が後から出てくる料理だと
出来上がり時にはちゃんと溶けてます.
逆に,炒め物とか水分が少ない料理なんかはちゃんと水で溶かしてから均一に
まわしかけたりした方がよいと思います~.

まだフル活用はできてませんが,かなり使い甲斐のあるパウダーだと思いますよ~.
とりあえず,今から瓶に移しかえます.

原料:有機トマト,グァーガム
放射線照射なし.
Frontier Natural Products, Organic Powdered Tomato, 16 oz (453 g) $16.73 (¥1303.48)
値段だけ見るとちょっと高いですが,使う量が少量でいいし,オーガニックのトマトを
使ってるのでコスパはいいのでは~と思ってます.

------------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました

こちらのレポ待ってました~。

溶かせばトマトペーストになるのですか!
それはありがたいなぁ。

トマトペーストは瓶入りなので、重いし、瓶入りだからか、ちょっとお高いし。
でも、パウダーを自分好みの濃さで調節してペーストに出来るなら、
場所も取らないし、いいですね(*^m^*)

これは買ってみたいかも。

きーよさんへ

お待たせいたしました~!
濃度は好みで調節できますし,かなり便利ですよ~.
いつもはそのまま鍋に投入してますが,水で溶いてみたらすぐ溶けるし,
ずばりのトマトペーストになりました!
実は,この記事をアップした後で検索したところ,2日前くらいに「おつかい猫さん」という方も
同じ商品のレビューを書いていらっしゃってビックリ(苦笑)
こちらの方のブログ,かなり画像が多くて詳しいのでそちらもご覧になってみて下さい~.
私のより参考になります(笑)
生姜入りのホットのトマトジュースっていうのがめちゃくちゃおいしそうなので今晩試します.

コメント、ありがとうございました。

へやはぶさん、こんにちは!

おお、同じ商品ですね!偶然にも同時期にレビュー記事とはちょっと照れますね。
このトマトパウダー、水で簡単に溶けるので便利ですよね!
こちらの記事のコメント欄で私の記事のことまで紹介して下さってありがとうございます。

Acure Organicsのアルガンオイルの記事、とても参考になりました。
24日に注文しようと思っていたのですが、品切れで注文できなかったので
入荷次第、注文しようと思っています。

今後もへやはぶさんのブログにお邪魔させていただければと思います。

おつかい猫さんへ

こちらにも遊びにきてくださってありがとうございます!
はい,ちょっと照れました(笑)

ホットトマトジュース作ってみました♪
パセリたっぷり入れておいしかったです~!やはりオイルが肝ですね.
ついでにタバスコも少しかけてみましたがおいしかったです.

おつかい猫さんもAcure Organicsの商品を色々購入されていているので
これから買うときの参考にしたいと思います♪

おつかい猫さんの丁寧なブログとっても参考になりますので,またぜひ
遊びにうかがわせてください!


管理者にだけ表示を許可する

Gaea 瓶詰めオリーブ iHerbで購入 «  | BLOG TOP |  » South of France 石鹸(ライム・バジル) iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

