2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Acure Organics オーガニック・アルガンオイル iHerbで購入 - 2011.10.01 Sat

IMG_0007.jpg
連続アップー.

ハウシュカを使っていたので,なんとなく夜だけオイルフリー美容にしていたのですが,
最近なんだか不安になってきました・・・.
「肌を甘やかさないシンプルケア」って理論(?)はすごく魅力的なんですが,
果たして私のお肌はついていけてるのかしら・・・.

最近になって「食生活も美容も自分の体調,肌状態を観察しながら自分に合ったものを選ぶ」
っていうのにやっと気づいたんですが(それまでは「あれいいらしいよ!」にかなり
左右されてた気が・・・苦笑),慣れないと自分を冷静に観察って実はなかなかむずかしいような.

あ~美容って今だけがよければいいわけでもないし,かと言って今のきれいを捨てて将来の
きれいを優先させるっていうのも違う気もするし(極端過ぎ!?),どのケアが自分に
合うかってすぐに分かるわけでもないし,めんどくさいわ~~
と思ってふて寝(笑)していた私です.

が,ほかの方のブログを拝見しているうちに,やはりあきらめては駄目だ!っていう気持ちと,
もっといい肌状態にできるかもという期待とが芽生えてきましてふて寝からむっくり
起き上がった2011年です.

とりあえず,最近気になるのは小鼻横の頬部分のたるみ毛穴でしょうか.なんだあいつら.
あとは思春期からの永遠のへやはぶ課題,鼻の毛穴ーだいぶよくなりましたが.

最初からグダグダな内容ですが,とりあえず朝晩使うオイルで自分に合うものを探してみよう~
と色々試してみることにしました.

まずはアンチエイジング・オイルとして有名なモロッコのアルガンオイルです.
購入時iHerbのアルガンオイルの中でも人気上位だったAcure Organicsのものを
買ってみました.

半分くらい使ったところです.
箱や瓶が洗練された女性っぽい感じです.

IMG_0008.jpg
スポイトの先がでっかいです.
最初は単に棒が入ってるのかと思いました・・・.
ちゃんとスポイトになっていて一滴ずつ出せるのでとっても便利です~.
スポイトで取り出すのってなんだか丁寧な感じがしてちょっと素敵.

色は黄金色でとってもきれいです.
そして,なんだかほんのーり甘いような香りがするんですが,私だけかな?

今は朝・晩と化粧水の後の濡れた肌に2滴ほど伸ばしてハンドプッシュしております.
元々オイル自体に抵抗は全然なかったのですが,アルガンオイルってなじみますね.
サラっとしていて嫌な皮膜感がないです.
朝起きたときも,夜化粧水だけのときよりは頬の毛穴が小さい気がしますー.
とりあえず,一本使いきろう.

肌には人それぞれ足りない成分があって,それを補う成分を含んだオイルを選ぶと
肌状態が改善される,っていうのをどこかで読んで衝撃を受けたんですが,
これって本当なのかしら.そして皆さんおなじみの話?
私は初めて知って「わ~素敵」って思っちゃいました.
それならオイル・ジプシーいくらでもしますー.

シンプルなアルガンオイルは体験したので,次はローズヒップオイル単体で使うか,
いきなりパンゲアの色々入ったオイルを試してみようかなー.
めんどくさ~と思ってましたが,やっぱり楽しいですね(笑)

それと,重い夕食を摂った翌朝ってやっぱり顔の疲れが全然取れていないので,
食事はかなり重要な要素だな~と実感してます.
私,ブログ書きながら届いたばかりのクリフバー食べてる場合じゃないです(笑)

今回紹介したアルガンオイル
Acure Organics, 100% Certified Organic, Argan Oil Treatment, All Skin Types, 1 fl oz (30 ml) $25.04 (¥1957.50)
このくらい少量の方がすぐ使い切れていいですね.
でもけちって髪にはNowのホホバオイル.

髪も含めて全身に使うなら,
Life Flo Health, Pure Argan Oil, Skin Care, 4 fl oz (118.3 ml)  $20.09 (¥1574.90)
というのもいいかもしれないですね.

---------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アルガンオイル

私も好きな肌に合うほうのオイルに入りますね~。
これを、朝メイク前にうす~く塗っておくと、昼間、肌の内側から発光するようなきれいなつや感が出ませんか?表面が光るのではなく、内側から。
これはローストタイプ?ノンロースト?ですか。

私も

オーガニックコスメを使い始めたばかりの頃は、ドイツ系を試していたので、
夜はオイルフリーにしていたんですけど、イマイチ私には合わなかったようで…。

今はオイルでしっかりケアするようにしてます♪

もっぱらローズヒップベースを使うことが多いんですが、
アルガンも気になってました!!

こちらのオイルもよさげですね~。
ぜひ、使い切った後のレポ、お願いします~!!

ぽれっちさんへ

「内側から発光するようなつや」って憧れます~~.つやって大事ですね.
朝も塗っているんですが,質感ばっかり重視してよく見てませんでした(苦笑)
今度よく観察してみます~.

特にコールドプレスとは書いてないんですが,たぶんローストはしてない見た目だと
思います.ローストして絞ったアルガンオイルを見たことがないので自信ないですが・・・.
美容用でもローストしたものってあるんですね.

きーよさんへ

夜のオイルフリーって頭でっかちな私にとって「ふむふむなるほど」って思える話
なんです・・・.
でも(移行期間を設ければ)どんな状態の人でもうまくいくのかな~?
たまに化粧水だけで寝ていいとこどりをしてみようと思います(笑)

ローズヒップも気になります・・・今度試してみます.
微妙な肌の変化って「気のせいじゃないか?」って疑ってしまって,あまりうまく
感想がかけないんです・・・よっぽどの変化じゃない限り.がんばります♪


管理者にだけ表示を許可する

iHerbで買ったもの・9月 «  | BLOG TOP |  » Gaea 瓶詰めオリーブ iHerbで購入

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

