2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Dr.Ohhira プロバイオティクス(オリジナル) iHerbで購入 - 2011.12.15 Thu

IMG_0074.jpg

Dr.Ohhiraのプロバイオティクス・サプリです.

岡山にあるバイオバンクという会社が作っているサプリで,
アメリカではEssential Formulas社が代理店になっています.
(サイトによれば世界8ヶ国に海外代理店があるそう).

どんなサプリ?
12種類の乳酸菌で
野菜・果物・海藻・きのこなどの様々な植物を
3年以上(このオリジナル処方は3年)で自然発酵させた
健康食品!

バイオバンクのHPの説明→OM-Xとは

Dr.Ohhiraって日本だと酵素系サプリって印象だし,
アメリカ版だとプロバイオティクス!って書いてあるし,
どっち!?って思ってたんですが,
野菜・果物・海藻・茸の栄養と乳酸菌+酵素の力!
(HPより)
なんですね.

"Dr.Ohhira"とは岡山大学の大平猪一郎博士のことで,
博士が20年以上前にテンペの中に見つけた乳酸菌が中心となっているそうです.
(テンペ:インドネシアの大豆発酵食品.日本でも売ってます.マクロビの人が
肉代わりに食べたり.)

さらに,HPの解説を読んでておお!と思ったのがこちら↓
乳酸菌の持つ、3種類の機能性を1つに配合!
プロバイオティクス,プレバイオティクス,バイオジェニックス
(サイトは書き間違いがあってちょっとわかりにくくなってますが)

プロバイオティクス:生きた乳酸菌を含むいわゆる善玉菌.
摂取することで腸内フローラのバランスを改善し,人に有益な作用をもたらすとされています.

プレバイオティクス:善玉菌のエサとなる食物.
難消化性で,善玉菌を増やすもの.一部の食物繊維やオリゴ糖.

バイオジェニックス:定義がちょっとむずかしいんですが・・・.
腸内フローラを介することなく、直接体に有効な働きをする食品成分.
発酵によって生成された成分(発酵代謝産物)もバイオジェニックスの1つです.
(乳酸菌による発酵で生成された成分が,乳酸菌代謝産物).

この3つがDr.Ohhiraには含まれているそうです♪
プレバイオティクスは,プロバイオティクス製品には一緒に含まれていることが
多いようなんですが(2つを一緒に摂ると効果倍増),
気になっていたバイオジェニックスも含まれてるとは~.

バイオジェニックスは,「乳酸菌の死骸」だと理解してたんですが,
それはごく一部みたいですね.

とにかく,植物(プレバイオティクス)を乳酸菌(プロバイオティクス)で
発酵(バイオジェニックス)させたものはすごい~ってことでしょうか.
(強引にまとめすぎですが・・・).

メーカーのFacebookページにバイオジェニックスに関する記事がありました
これからの時代は「バイオジェニックス」
(バイオジェニックスの定義はこの記事を参考にしました).

プロバイオティクスやバイオジェニックスに対するわたしの関心がさらに強くなったのは
こちらのブログを拝見してから→発達障害の体質改善
発達障害を持つお子さんの体質改善を主に腸内環境を整えることで試みておられる
お母さんのブログです.
腸内環境が人に与える影響についてものすごく考えさせられましたが,
発達障害を持つお子さんに対する考え方もこの方のブログで変わりました.
コメント欄などは泣きながら読んでしまうこともしばしば・・・.

効果は?
私個人はお通じはいいほうですし,
一ヶ月飲んだだけなので特に感じられる効果はありませんでした.
(1日2回空腹時に服用で60粒入りなので1箱一ヶ月分)
過敏性大腸炎の方など腸内環境にトラブルを抱えておられる方は
ガスが増えたりと目立った変化を感じられる方もいらっしゃるようです.

メーカーのHPを見ても,続けてみたいな~と思わせるサプリ(健康補助食品)でした.
お財布と相談して再開するときを考えます.

一定期間続けてみることが肝心なサプリだとは思いますが,
短期的な使い方ですと,旅行などに持っていくのもよいのでは!
旅先では普段より食べ過ぎてしまうことも多いですし,
腸内環境も乱れがちな気がします.
旅行中にこのサプリを飲んでおくことで消化の助けになってくれると思います.

Dr.Ohhiraのプロバイオティクス・サプリには,原料の発酵期間が
3年のものと5年のものの2種類あり,
私が購入したOriginal Formulaが3年発酵のもの,
Professional Formulaと書いてあるものが5年発酵のものです.

日本での商品名は
3年発酵→OM-X 12PLUS
5年発酵→OM-X Deluxe5
となっています.
(日本のものと海外のものとは処方が違うという話もどこかで見た記憶があるので
もしかしたら全く同じものではないかもしれません.)

このほかにプロポリスとアスタキサンチンを加えた
Propolis Plus
もあります(こちらは60粒入りに加えて120粒入りもあり).

さらに乳酸菌の入った化粧水なんかもあってそちらもちょっと気になる・・・.
(ヤクルトからも乳酸菌コスメがでてるんですね.知らなかった~)

Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules $47.48 (¥3731.79)

---------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!

プロバイオティクスといえば、Dr.Ohira。
いつかは試してみたかったんですが、知らない情報がたくさん!
教えて頂いて、ありがとうございます。

私はアレルギーを改善したいのです。
今常備薬を毎日飲んでるんですが、これを止めたくて…。
花粉症の軽減にもつながるかな、って。

iHerbのサプリの中でも、なかなか効果なので、今までためらっていたんですが、
年末年始の暴飲暴食も見越して(笑)、
今月のお買い物で注文してみたいと思います!

気になってました

このサプリ何度もカートに入れては出し、入れては出しを繰り返している、いつか買いたいサプリ第一位なんです。もうちょっと安いといいんですけどね。(苦笑)
乳酸菌化粧水も気になります、お願い、へやはぶさん、買っちゃってレポしてください!
(どこまで他力本願なんだ)

きーよさんへ

一ヶ月くらいダラダラ書いていたにもかかわらず,まとまりのない記事で
すみません^^;
アレルギー体質って腸内環境がかなり影響しているとも聞きますので,
気長に飲まれるといいかもしれませんね!
ほんとは私もある程度の期間飲んでみたいんですが,色々買ってみたいものも
あるので一度買ってお休みです.
きーよさんの感想も今度教えてくださいね~!

ぽれっちさんへ

アメリカでも人気のサプリみたいですし,日本の会社っていうのも
興味をひきますよね.日本人にも相性よさそうですし.
特に理由があって飲むわけではないとやっぱりお値段は少しネックですよね~.
乳酸菌化粧水も気になりますよね!
チラッと成分を見たところ馬油も入っているようです.
ほかに変なものが入ってなければ検討してみます(笑)!

おはようございます!

へやはぶさん、おはようございます!

Amazing Grassの割引記事にコメントありがとうございました♪
55%割引の理由はおそらく、
480g入りは3種類とも商品ページで表示してある賞味期限が2012年9月と8月なので、
賞味期限が残り8~9ヶ月だからだと思います。
へやはぶさん愛用のチョコ味は商品ページの賞味期限が2012年9月になっています。
念のためにこちらにコメントさせていただきました。

私も5年発酵のOM-X PREMIUMのほうを飲んでいます。
3年発酵は65種類の植物で、5年発酵は92種類の植物で
5年発酵のほうが植物の種類が多く、DPPH ラジカル消去能力やACE 阻害活性高く、
乳酸菌が約10倍とあったので、8ドルくらいの価格差だったので5年発酵を選んで、
MVM以外のサプリと青汁を停止して、1週間程度飲んでいるのですが、私も昔から快腸で今のところ変化なしです。

おつかい猫さんへ

教えていただいてありがとうございます!
いくつ買おうか賞味期限を見てたんですが,「こんなに短かったっけ?」と
思ってたところです.
やっぱり短いからセールになってるんですよね~.
夏場の葉野菜がない時期にグリーンスムージー代わりに飲もうと思ってるので
もう少し長いといいんですけど!

5年発酵の方が乳酸菌が多いんですね!
確かにそれを考えると値段の差は少ないかもしれません.
次回買うときはそちらを買ってみようと思います!

はじめまして^^

はじめまして!
iHerbとDr.Ohhiraでこちらに辿り着きました^^。
もともと便秘とは無縁なのですが、最近お腹の調子が悪いのと
息子が軽いアトピーと便秘ぎみなので
試してみようかな~と思います!!!
これって、子供も飲めますか?出来れば
家族で飲んでみたいです!

Junkoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

日本のバイオバンク社サイトのよくある質問欄に「子どもに食べさせてもいいですか?」という
質問がありました.
http://www.omx.co.jp/?page_id=19
北米向けのDr.Ohhiraサプリとは全く同じものではないようなので,
参考程度にされておかれた方がよいかと思います.

私もこのサプリは続けてみたいな~と思ってますが,値段でちょっと迷ってます・・・.
Junkoさんやご家族に合うといいですね!!
またぜひ遊びにいらしてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

iHerb 2011 年末セール «  | BLOG TOP |  » Aubrey GPBコンディショナー(ラヴェンダー&イランイラン)iHerb

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

