2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Dagoba オーガニック・チョコレート3種 iHerbで購入 - 2012.01.06 Fri

iherb20111231 010

板チョコレートも充実しているiHerb.
オーガニック原料を使用したものやフェアトレード製品を
主に扱っているみたいです.
チョコレートは1年以上封印していたのですが,とうとう解禁・・・.
iHerbで初めて買ってみました!

アメリカ・オレゴンのブランドDagobaのチョコレートです.
Dagobaは,生産者や環境への配慮の行き届いたオーガニックな
チョコレート専門のメーカーだそう.

日本では現在買えないようなんですが,
日本での以前の販売価格は500円くらい.
iHerbでは現在のレートだと150円くらいで買えますー.

私は今回3種類のフレイバーを買ってみました.
写真下から,
チャイ,ラヴェンダー・ブルーベリー,ショコラトル(チリ,スパイス入り)
順にカカオ分が多くなっていきます.

iHerbで扱っているチョコの中ではパッケージが一番好きかも^^
色合いがかわいいです~.

チャイ
Dagoba Organic Chocolate, Chai, 2 oz (56 g)

カカオ分37%
原料:オーガニック・ミルクチョコレート(キビ砂糖,カカオバター,牛乳,
   カカオ豆,非遺伝子組み換え大豆レシチン),生姜,チャイ・オイル
レシチン以外はオーガニック

包み紙がヘニャっとなってますが,写真を撮る前に中身を食べてしまいました(笑)
包みを開けた途端,チャイ!
もろチャイの香り~.癒されます.
どのスパイスベースのチャイか当てろ,と言われてもわからないけど,
とにかくインド風のチャイで思い浮かぶ香りがします.
カルダモンとかかな?

やさしいミルクチョコの中に生姜の粒々がたまに入っていますよ.
カカオ分が少ないので食べやすく,一気に食べてしまいそうになりますー.危険.
年始の注文でカートに入れてたら売り切れました・・・.

ラヴェンダー・ブルーベリー
Dagoba Organic Chocolate, Lavender Blueberry & Dark Chocolate, 2 oz (56 g)

カカオ分59%
原料:オーガニック・ダークチョコレート(カカオ豆,キビ砂糖,カカオバター,
   非遺伝子組み換え大豆レシチン),キビ砂糖,ブルーベリー,ラベンダー・オイル,
   牛乳(0.1%以下)
レシチン以外はオーガニック

チャイ味に比べるとだいぶダークチョコレートです.
たまーに忘れたころブルーベリーの粒々がでてきますよ.
でも食感がするくらいで味や香りはブルーベリーは薄いです.
ブルーベリー!を期待するとちょと違うかな.

そして肝心の香り!
食べてから時間が経ったので忘れました!(笑)
そんなに強い香りではなかった気がします.
役立たずですみません・・・.
日本のちょっと苦めのチョコレートってこのくらいの濃さでしょうか.


ショコラトル
Dagoba Organic Chocolate, Xocolatl, 2 oz (56 g)

カカオ分74%
原料:オーガニック・ダークチョコレート(カカオ豆,有機砂糖,ココア,カカオバター,
   非遺伝子組み換え大豆レシチン),カカオニブ,チリパウダー,マカ,
   シトラス・オイル,ナツメグ・オイル,ヴァニラ・エクストラクト,牛乳(0.1%以下)
レシチン以外はオーガニック

ショコラトル(Xocolatl)っていうのは,アステカの人たちが飲んでいた
ヴァニラやスパイスの入ったチョコ・ドリンクのことみたいです.

これおいし~~!
かなり苦めのチョコレートの中にアクセントでカカオニブ(カカオ豆をそのまま砕いたもの)が
入ってます.そしてチリのピリピリ感!
結構辛みがあります.
チョコとスパイスやチリとの相性って最高だと思うんですが,
このチョコもうまいですー.

これだけ濃厚だと少量で満足感がありますー.
時間を置いてまた手が伸びるんだけど(笑)
苦めのチョコがお好きな方におすすめです!

iherb20111231 017
この写真はどれを開けたものだったかしら・・・.

全体の感想としては,チョコが固い
机を使ってテコの原理で割らないと割れない・・・.
あと,線のとこできれいに割れない・・・.
寒すぎたのかなぁ.
あと,写真のように結構チョコのくずくずがついてましたね.

チョコレートってめちゃくちゃ温度管理が繊細みたいなので,
こういう個人輸入だと完璧な管理は求められないかもしれないですね.
私はあんまりわからないのでいいですけど!

とにかく,フェアトレードでオーガニックなチョコレートが
この価格で買えるっていうのはすばらしいです^^
食べ過ぎない程度にたまに注文してみよう・・・.

新年最初のブログですが,
あらためて私のブログ記事って長いですね・・・.
レビュー待ちのものがたくさんあるのでどんどん書いていきますー.

-------------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ

この季節はチョコがうまいっすよね~。
このブランドは知らんかった~。ゴディバになんとなく名前が似ているので(似てない、、)来月のバレンタインあたりに職場のおじさま方に配ろうかしら?

こちらのチョコは食べたこと無いですね~。
次買ってみます♪

チャイやスパイス系は私は苦手なんですが、妹が好きそう。
妹にもススメてみますね~。

へやはぶさんの記事は「長い」のではなく、「読み応えがある」と思います。
すごく丁寧だな~っていっつも感心しております!

ぽれっちさんへ

ゴディバ・・・ダゴバ・・・
2文字は一緒なのでおじさまたちは間違うかもしれませんね(笑)
冬だからチョコも溶けまいと思ったんですが,思った以上に
固かったです~.

きーよさんへ

ハーブやスパイスとチョコの組み合わせにもともと目がなくて
Dagobaに飛びついてしまいました~.
妹さんにもすすめてみてください~.
チャイはミルクチョコベースなので食べやすかったです♪

きーよさんのやさしさを胸に受け止めてブログを更新しようと思います(感謝)

こんばんは!

へやはぶさんのレビュー記事の誘惑に負けて
DagobaのMilk Chocolate, Hazelnutを食べてしまいました。

届いた時に不安定な感じがあったのですが、開封してみると半分に斜めから割れていました涙
このチョコって外側の紙と内側の銀紙が2枚同時に包んでありますよね?
開封する時に同時に剥がれてしまい・・・汗

確かにこのチョコは固いです!噛み応えあります。
同じく線のところで綺麗に割れません・・・。
手でパキッとしようとしたら、けっこう力がいるし、私も斜めに割れました・・・。
私の分もチョコのくずくずもけっこう付いていましたよ。

ブログが長くなる気持ち、分かります。
私ももっとシンプルにいきたいのですが、逆方向に進んでます><
でも、へやはぶさんのブログは読みやすいですよ!
綺麗なのに情報量もあって、でも、ゴチャゴチャしてないですし、
こういうブログに憧れますよ~。

おつかい猫さんへ

誘惑してしまいました(笑)
そうですよね!包装紙と銀紙同時に包んであるから同時に取れます.
食べかけを銀紙だけで包んでおきたいのに・・・.

ブログ記事を読みやすいと言っていただけて嬉しいです(泣)
なんだか私の記事は微妙なんですよね.
情報があって長いというよりは私の独り言が多いだけな気もしますし・・・.
でもおつかい猫さんの言葉を励みに更新しようと思います~.
おつかい猫さんのブログは独自の道をこのまま走ってください!
これだけ詳しいiHerbブログはないですよ~.
私がまだiHerbを利用したことがなかったら絶対買い物したい気になりますもの!


管理者にだけ表示を許可する

Eden Foods ロースト・ピスタチオ iHerbで購入 «  | BLOG TOP |  » iHerbで買ったもの(2011年最後)

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

