2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Chocolove チリ&チェリー入りダークチョコ iHerbで購入 - 2012.01.21 Sat

2012iherb005.jpg
ベルギーチョコを使用したアメリカのチョコブランド,
Chocoloveのチョコレート.

ラブレターをイメージしたパッケージには,
切手や消印,ゴールドの封蝋風の印刷がしてあっていちいちきゃわゆいです☆
包装紙の内側には,古典から引用した愛の詩が印刷してあります~.
(Chocoloveサイト内のよくある質問に,「愛の詩は投稿できますか?」ていうのが
 あって「できません」って書いてありました・笑)

カカオ分55%のダークチョコレートの中に,
ドライチェリーのかけらと唐辛子が入ってます♪
(唐辛子はたぶんパウダーで入ってるので見えません.)

カカオが生まれたマヤやアステカでは,元々チリなどの香辛料を
加えてドリンクとして飲まれていたそうで・・・.
チョコとチリとの相性は抜群なのです!

イタリアのこだわりチョコブランドDomoriも,
チリ入りのホットチョコレートを売っていて,
昔買ってめちゃくちゃおいしかったので思い出に残ってます♪
(スティック状のチリ入りチョコが入っていてそれをミルクで溶かして
飲む,というものでしたが,そのまま食べたりもしてました^^;)

中身の写真を撮る前に食べてしまったのですが・・・.
先日ご紹介したDagobaのチョコとは違って
ひとかけずつ割れるようになっています.
(Lookのチョコを全部合体させたみたいな・・・)
大体ひとかけにつき1つはチェリーのかけらが入るようになってます.

カカオ分も55%なのでほどほどに苦味があって,
そこにチェリーの食感+甘酸っぱさ+チリの辛味が
絶妙に合います♪
前回買ったDagobaのチョコにも,
ショコラトルというチリやスパイスの入ったチョコがありましたが,
チェリーが入ってますし,カカオ分もより低めなのでもっと食べやすい印象です.

原料:ダークチョコレート(カカオリカー,砂糖,カカオバター,大豆レシチン,
   ヴァニラ),乾燥チェリー,アンチョ・チリ,チポレ・チリ

こだわりのチリ2種類使い(笑)

味の組み合わせはすごく気に入ったのですが・・・
正直に言うとこのチョコを食べると胃がもたれます.
なぜ・・・.
3,4回に分けて食べましたが,食べる度に胃がもたれる・・・.
同じチリ入りのDagobaのショコラトルではそんなこともなかったですし.
何が原因なんでしょうか.
今度,別の種類のChocoloveのチョコを買ってみて原因を検証しないと!
(という理由づけでまたチョコを買う・・・)

と,思いましたが,せっかくたまにしか食べない(たぶん)チョコレートを
わざわざiHerbで買うなら,フェアトレードのカカオを使ったオーガニック製品を
買いたいかな~という気もします.
Chocoloveもオーガニック製品を出していてiHerbでは1種類取り扱いがありますが.
味のヴァライエティが豊かなのがChocoloveの魅力だと思います~.

Chocolove, Chilies & Cherries in Dark Chocolate, 3.2 oz (90 g) $2.39 (¥187.58)
種類によっては34g入りのミニサイズもありますので(値段は1ドルちょっと),
選ぶときは気をつけて見てくださいね~.

----------
めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃がもたれるチョコ・・・

ご無沙汰しておりすみません・・・。
なぜか先日、急に胃痙攣かと思われる症状で夜中におトイレで七転八倒した私。胃もたれとかいう響きには大変敏感です。

胃もたれするチョコって、めっずらしいですね・・・。
欲しくないけど、あまりの珍しさに一緒に胃もたれして、共感してみたい気もいたします。

micaさんへ

こんにちは!
胃痙攣とは・・・!もう収まりましたか?
そんなときこのチョコはおすすめできません>o<なぜなら唐辛子が入っているので・・・.
チョコ全般がオイルを含むので元々胃にはそんなによくないと思うんですが,
胃もたれするっていうことがほとんどない私なので
ちょっと不思議でした.そのときの体調のせいだったかもしれません.
micaさんもお大事に・・・.

こんばんは~!

Chocoloveのパッケージ、可愛いですよね♪
ラブレターのパッケージに包装紙の内側の愛の詩、
そしてChocoloveサイト内のよくある質問にシャレがきいていて良いなぁ~笑

チェリーとチリの組み合わせなんてあるんですね!
私は唐辛子が食べられないので、へやはぶさんのレビューで想像しています笑

オーガニック、白砂糖不使用でどうせならフェアトレードがいいので
Chocoloveには手を出したことはないですが、1度は購入してみたくなるパッケージの可愛さです。

チョコは確かに胃もたれするかも、ですね~。
私も最近、チョコレートはちょっとお休み中です。
膨満感が出てる原因の1つでは?と思って。

でも、チョコラブは好きなんですよね・・・。
食べたいな~。
バレンタインも近づいてきましたしね!

おつかい猫さんへ

こんにちは!
よくある質問への答えは,(版権が切れて)公開されているものしか
印刷できない,みたいなリアルなものでしたが(笑)
おつかい猫さんは唐辛子は召し上がらないんですね!猫さんだから!?(笑)
味はぜひ想像してみてください!

せっかく個人輸入までするのだから,確かにオーガニックのものがいいですよね.
Chocoloveの味の豊富さに誘惑されました^^

きーよさんへ

胃腸の調子が悪いときはチョコ類は重たいのでストップしておいた方が
よさそうですよね.
膨満感はまだ続かれてますか?辛いですね・・・.
逆流性食道炎やストレスでもそういった症状が出るみたいですが・・・.
早く治るといいですね.

おととしまでヴァレンタインは一大イベントで,自分用のチョコに
散財してました・・・(笑)
今年はiHerbでひっそり買う程度にしておきます^^
でも売り切れ多そうですね~.

Chocolove

チリが入ったのは食べたことなかった。
私も、香辛料が多すぎると胃にくるほうなんですよね~。
先日も、韓国料理を食べにいって、しばらく、唇は荒れるわ、胃も荒れるわで、、、
刺激物はあんまり合わない体質です。

ぽれっちさんへ

組み合わせ的にはおいしいので機会があればお試しください~!
唐辛子の辛味自体はそこまで強くないです.
私も激辛までいっちゃうと苦手です~.次の日お腹が壊れます(笑)
特にタイ料理(好きなんですが)とかでえげつない辛さのときがありますよね・・・.
友達と食べに行ってあまりに辛すぎて会話が全然はずまない日がありました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

iHerb プロバイオティクス製品10%オフセール♪ «  | BLOG TOP |  » iHerbオーブリー製品10%オフセール延長中~♪

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

