2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Edenfoods キャロブ味有機豆乳 iHerb - 2012.01.31 Tue

2012iherb 010
Edenの調整豆乳,キャロブ味.
日本の自然食品店でもよく見かけるEdenの豆乳ですが,
この前お店で初めてヴァニラ味を買ってみたらすごくおいしかったので
iHerbでキャロブ味を購入してみました.

原料:精製水,有機大豆,自然に発芽させた有機小麦・有機大麦麦芽抽出物,
   有機キャロブパウダー,キャロブ抽出物,炭酸カルシウム,昆布,海塩

キャロブというのはイナゴマメのことで,風味がカカオに似てるのだけど,
カフェインが含まれないというのが好まれて,
チョコレートの代替物としてよく使われてますね.
チョコそのものを期待すると「?」ってなりますが,やさしい味わいです.

麦芽エキスはほんのりした甘みをつけるために入ってるみたいです.
(ヴァニラ味にも入ってます.)
昆布は・・・なめらかにするため,って書いてあるのも見たけど謎です.
Edenのサイトには自信満々に「豆乳に昆布入ってるのはうちだけ!」って
書いてありましたよ.

味はさらっとしててとても飲みやすいです^^.
甘みはほんのりでおいし~.
豆豆!っとした青っぽい味に無理やりチョコ風味つけた,って
感じは全然なくてなじんでますよ.

キャロブは・・・薄~いチョコ味って感じでしょうか.
むしろやさしい麦芽風飲料って感じで私はすごく好きです♪

牛乳はいまほぼ飲んでいないのですが,
嗜好飲料としてたまにクリーミーなものが飲みたいときにはいいかもです!
(大豆は体にいい!って手放しでは言えない面もあるみたいなので
私は毎日は飲まないです.でも豆乳鍋はおいしい~)

私が今回買ったのは,250mlのストローつき紙パックです.
Eden Foods, Organic EdenSoy, Carob Soy Milk, 8.45 fl oz (250 ml) $0.99 (¥77.02)
日本ではキャロブ味は売っていないようなのですが,
このサイズのEdenの豆乳は200円くらい.
大きい946mlだとiHerbでは$2.51 (¥195.27).安・・・.
でも送料がかなりかかってくると思われます・・・.

健康のために牛乳を飲まない人が増えてきているので,
こういう牛乳風の飲み物を「代替ミルク」というのだそうです.
豆乳以外にも,ライスミルクとか,ナッツミルクとかですね.
ナッツミルク(浸水させたナッツを水とミキサーで混ぜて漉したもの)は
手作りするしかないのかと思ってましたが,
なんとパックに入ってアメリカなんかでは売ってるんだそうですよ~.
アメリカ人は水とかお茶を飲めばいいのに,っていうつっこみはなしですよ~.

------------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Edenの豆乳、気になりつつ、送料がネックで買えてないのです。
日本では高いし、近所に売ってないしo(;△;)o エーン

やっぱり美味しいのですか。
私はもともとそんなに牛乳を飲まないので、豆乳を使うのも、パンケーキを焼く時だけなんです。
(あ、豆乳鍋は私も大好きです~)
となると、送料に怯えながらiHerbで注文するのも・・・と思っちゃうと、
なかなか買えません(^▽^;)

きーよさんへ

日本の調整豆乳をほとんど飲んだことがないので比べられないのですが,
さらっとしてて飲みやすいですし,おいしいですよ~.
(私は日本の無調整豆乳だとチャイとか作っても豆くさく感じてあまり好きじゃない方です.)
Edenの無調整豆乳も今度試してみます~.

断然大きいサイズがお得なんですが,たぶん送料がめちゃくちゃかかりそうですね・・・.
試しに250mlのサイズを飲んでみるのもおすすめです~.チョコ味もあります^^
パンケーキは豆乳で作った方がパリっと軽く焼けておいしいですよね^^

お久しぶりー。
私、日本の豆乳が嫌いで、ずっと飲まなかったんだけど、最近日本の豆乳もおいしくなっててビックリしたのよ。
アメリカはキャロブ味なんてのがあるのねー。
↓のバナナ青汁シェイクもおいしそうだわー

nunoopyさんへ

おひさしぶりです!
日本の調整豆乳はむか~し麦芽風味のを飲んだ記憶があります♪
きっといまの方がおいしくなってるんでしょうね.
ドトールのオルゾーラテっていう麦芽風味のラテにはまってたときがあって
このキャロブ味もそれになんとなく近い感じでおいしいです^^


管理者にだけ表示を許可する

iHerbでSwedish Herbal Institute製品20%オフセール中~ «  | BLOG TOP |  » iHerb プロバイオティクス製品10%オフセール♪

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

