2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Lundberg 焙煎玄米クスクス(地中海カレー味) iHerb - 2012.02.07 Tue

IH0203 013

先日お昼ご飯で食べてみたら個人的にかなりのヒットでした~.

Lundbergの玄米クスクス.
調理用のカレー味のシーズニングつきです.(白い袋)

クスクスは,北アフリカ辺りで食べられている世界最小のパスタ.
というわけで,原料は小麦粉で作られているものなのですが,
これはオーガニックの玄米でできてます.
それってクスクスじゃないんじゃ・・・っていうつっこみが入りそうですが,
アレルギーあるなしにかかわらず,小麦粉を避けたい人のための
クスクスなんだそうです.
日本だと「うどん食べたいけど,小麦粉は避けたい」みたいな感じでしょうか.

原料:オーガニック焙煎玄米,塩,玉ねぎパウダー,きび糖,
   スパイス(カルダモン,コリアンダー,クミン,フェヌグリーク,しょうが,
   こしょう),ドライ人参,ガーリックパウダー,玄米粉,ドライ赤ピーマン,
   ドライパセリ,ひまわり油,ターメリック,クエン酸,天然香料,
   レモンオイル,パプリカ抽出物(色素),米濃縮物
メインの原料である玄米は,ナッティーな風味を出すために,細かくしてから
火で煎っているそうです.


IH0203 015
作り方:①中くらいの鍋に2カップの水を入れて沸かす.
    (アメリカのカップ1は235mlなので少し多めに入れる)
    ②焙煎玄米クスクスとシーズニングを入れてかき混ぜる.
    ③鍋にぴったりとふたをして,火を弱火に落とす.
    ④10~13分調理する.ふたはとらない.
    ⑤火からはずし,ふたをしたまま5分おく.
    ⑥フォークでクスクスをほぐしてできあがり.

IH0203 016
Simply Organicsのコリアンダー(葉)をふりかけています.
見た目は炊き込みピラフですね.

お味は・・・
うま~い!
スパイスの香りがかなりしっかりして満足度高いです~.わーい.
唐辛子は原料に入ってないようなので,ほんのりピリっとするのは胡椒の辛味でしょうか.
でもそんなに辛くないです.
味つけも濃すぎずいい感じです~.

そして,クスクス部分!
玄米でできてるのに十分クスクスですよ~.
小麦粉のものよりも少しモソモソっとした感じがあるような?
でも私はこちらも好きです~.

iHerbのこういうレトルト/クイック調理系はそんなに制覇してませんが,
中にはおいしいものもあるものの,「こんなものかなー」「結構おいしいかも」
くらいで.
でも,これは普通においしくお昼ごはんとしていただけました^^
2人で食べましたが,量は結構たっぷりありましたよ.
ちょうど豆カレーが作ってあったので,ちょっとかけて食べたらこれまたおいしかった^^

みなさん好きな味かはわかりませんが,スパイシーなものが好きな方には
結構おすすめです.
個人的にはかなりヒットでした.

オーガニックなのはクスクスの原料の玄米だけっていうのがちょっと気になるので,
(Edenだと,調理缶詰なんかの原料は野菜やスパイスもほとんどオーガニックですよね)
この味を参考にして今度はこの↓焙煎玄米クスクスだけを買って自分でなんとかしてみようかな~.
Lundberg, Organic, Roasted Brown Rice Couscous, Plain Original, 10 oz (284 g) $2.49 (¥194.53)
(シーズニングなしのクスクスのみ)
気になりつつ,カレー味はまた買うかも(たぶん買う・笑)

このシーズニング入りの玄米クスクスは,ほかにも
ガーリック&オリーブオイル味香味野菜味
がありました.

今回買った地中海カレー味はこちら
Lundberg, Roasted Brown Rice Gluten Free Couscous, Mediterranean Curry, 7 oz (198 g) $2.49 (¥194.53)

初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
iHerb日本語HP
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Lundbergのリゾットは、味が濃すぎたのですが、
こちらはそうでもなさそうですね~。

クスクスは、小さいけどしっかり炭水化物なので、お腹が膨れるイメージがあります。
あんまり食べたことはないですが、地中海カレーはなんだか美味しそうだな…。

きーよさんへ

リゾットmixは食べたことないです~.
色んな味がありましたよね.
このクスクスはそんなに味は濃くなかったですよ(私比).
とにかくスパイスがしっかり効いていました~.
地中海カレーってなんだろう??
モロッコ辺りのスパイス料理ってことでしょうか.

ほ~

玄米クスクス!
ガッツリ心奪われました。早速、カートに入れておいてっと。今度の購入時には忘れないようにします!ほんとランチに良さそうだわ。

ぽれっちさんへ

すぐできるのでランチにおすすめです~!
米を無理やりクスクスにした!って感じもなくて自然な(?)おいしさでしたよ^^
小ぶりに切って炒めた鶏肉を入れて炊いてもよいかもしれません.
ぽれっちさんのお口に合うといいですね!


管理者にだけ表示を許可する

Pamela's Products ダークチョコ・チャンク・クッキー iHerb «  | BLOG TOP |  » iHerbでSwedish Herbal Institute製品20%オフセール中~

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

