2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Simply Organicのスパイス① iHerbで購入 - 2012.02.26 Sun

オーガニックのスパイスやハーブ類を取り扱っているブランドSimply Organicの製品です.
今回は2種類まとめてご紹介します♪

まずはガーリックパウダー.
2012iherb 006
にんにくはすご~く好きなので,生のものを使ったり,オイル漬けにしたものを
使ったりと使用頻度はすごく高い私・・・,でもパウダーは買ったことがありませんでした!

買ってみたら超便利!!
ロースープによく入れるのですが,細かい顆粒状になっているのでよく混ざってくれます.
(ロースープ:ローフードのレシピによく載っている,その名の通り加熱しないで作る
スープです.生の野菜をミキサーにかけただけっていう^^塩味がついたスムージーですね.
水やレモン汁で濃度を薄めなければパスタソースにもなります.)

ドレッシングやマリネ液に混ぜたり,もちろん加熱して作るスープや炒めご飯なんかにも
パパっと入れられて便利です~.
(ドレッシングに入れたときは顆粒は残っていたので,「溶けて見えなくなる」わけでは
ないような.)

生のにんにくを使う方が栄養なんかは全然違ってくるとは思いますが,
にんにくを買い忘れたとき(よくある!)や,
出かける前ににんにくのにおいを手につけたくないとき(私はよくある!)に
重宝しております~.

便利さばかり強調しましたが,生のにんにくよりも風味が強烈じゃない
というのも逆に使い勝手がいい点かもしれません.
ローフードのレシピやドレッシングなどの加熱しない料理に使う場合,
たとえ少量でも生のにんにくは風味も辛味も強烈ですよね^^
にんにく好きにはそれがたまらないんですが・・・.
(このパウダーもにんにくの風味はたっぷりありますが,生と比べてということです).

この商品自体はおそらくいわゆる「ローフード」ではないと思いますが,
上に挙げた理由で,加熱しないレシピに特に向いている気がしました~.
気分によって生のにんにくと使い分けたいですね.

それと,ガーリックパウダーを舐めてみて改めて思ったのは,
にんにくって旨みが強い~!!ということですね.
味の素かと思いました(笑)
そういう意味でもローフードにはだし代わりに使える~と思った次第です.

切ったアボカドにガーリックパウダーと塩,レモン汁,シラントロを
振りかけるだけで「うっしし~」なお味に^^

初めてガーリックパウダーを使ったので,興奮して色々書いてますが(笑)
皆さんご存知のことばっかりですね(はは・・・).

サラサラしているので,瓶からすごくよく出ます!
なのでかけすぎに要注意です~.

Simply Organic, Garlic Powder, 3.64 oz (103 g) $4.78 (¥394.28)

--------
にんにくについて熱く語り終えたところで,
お次は・・・
シラントロ(コリアンダー)!
2012iherb007.jpg
香菜(シャンツァイ)とかパクチーとかコリアンダーと呼ばれるものですね.
私は,「コリアンダーの葉っぱ」,種は「コリアンダーシード」って呼んでますが,
ここでは葉っぱ部分をシラントロ(スペイン語)と言ってるみたいです.
コリアンダー(Coriander)とあるのは,スパイスとして使う種の部分を
指してますので,購入されるときは写真と商品説明をよく読んでくださいね.

コリアンダーは大好きなのですが,生葉は高いし,売ってないこともあるしで
使いたいときにないことが多いので試しにドライを買ってみました.
Wikipediaによれば,「葉っぱの香り成分は乾燥に弱いので,ドライは生葉の代用には
ならない」みたいなことが書かれてたんですが,
それなりに香りはしますよ~.
(香りはほとんど期待してなかったのでなおさら.)

瓶から直接嗅いでもほとんど香りはないですが,
料理に振りかけて水分を吸ったり,温められるとほんのりコリアンダー(葉)の香りがします.
もちろん生の香りには敵いませんが!
ドライパセリ代わりに青みとしてパパっと振り掛けるのには気に入って使ってます~.

常温で置いておくとすぐ色が褪せそうなので,
私は冷凍庫に保管しています~.
Simply Organic, Cilantro, 0.78 oz (22 g) $3.74 (¥308.49)

重さは全然違う2つですが,どちらも同じ大きさの容器に入っています.
実物はシンプルな四角い瓶がすごくいい感じです♪
皆さん揃えたくなるのがよくわかりました.
日本の調味料の瓶よりもかなり大きめです.
なので,我が家の流し横の引き出しにはは入らない・・・.
でもかわいいのでよしとします.

今度の注文のときにも色々頼んでみようと思ってます~.

---------
初めてiHerbでお買い物される方には初回のみ使える5ドル引きクーポンコードがあります!
詳しくはこちらをご覧ください→クーポンコードの使い方
!注記!2012年2月末(カリフォルニア時間)まで私の初回クーポンの額が8ドル
増額されてます~!
iHerb日本語HP

スポンサーサイト

● COMMENT ●

iHerbのスパイスは我が家もいくつかあります~。
ニンニクは、チップスで使う前にゴリゴリするタイプです。

コリアンダーは・・・苦手なんです(-_-;)
そんな我が家はパセリを愛用してます。

大きいので、なかなかなくなりませんし、
ボトルも可愛いので、いいですよね~。

きーよさんへ

使うたびにゴリゴリするタイプもあるんですね!
容器がシンプルで感じがいいので,同じメーカーで揃えたくなりますよね.
大きさは思ったより大きかったので最初はびっくりしましたが,
あの量でオーガニックなのはお得です~.
パセリも買っておくとよさそう^^


管理者にだけ表示を許可する

Now Foodsのローズヒップオイル iHerb «  | BLOG TOP |  » 今月末までiHerb初回クーポン割引きが8ドルになります~

プロフィール

へやはぶ

Author:へやはぶ
アメリカのショッピングサイト,iHerb.comでお買い物したコスメや食品などを紹介するブログです!
私自身は「心身の健康と食生活」に関心があり,色々と試行錯誤している毎日です.
コスメがきっかけで出会ったiHerb.comでしたが,日本では取り扱っていないような食品もかなり充実していて現在はそちらにもはまっています.
初めての方はこちらもご覧ください→このブログについて
iHerb.comで使える初回購入時5ドル引きクーポンコードもあります→クーポンの使い方
お買い物はこちらから
iHerb日本語HP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
クーポンコードの使い方 (1)
iHerbお買い物のコツ (18)
iHerbセール情報 (47)
iHerb気になるもの (6)
iHerb買い物記録 (48)
洗濯洗剤 (2)
パック・マスク (2)
クレンジング (3)
化粧水 (1)
石鹸 (7)
美容オイル (3)
調理用オイル (2)
おやつ (17)
カレー味 (7)
飲み物 (9)
ナッツバター (2)
調味料 (10)
パスタ (3)
未分類 (15)
デオドラント (1)
スーパーフード (1)
その他食材 (11)
̤ʬ (1)
サプリ (1)
ヘアケア (2)
リップケア (1)
メイク用品 (1)
ジャム・ソース (1)
デンタルケア (1)
美容液 (1)
その他スキンケア (1)
レトルト食品 (2)
キッチン用品 (3)
クッキングソース (1)
アロマテラピー (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

